星に願いを(flumpool)練習状況

マイク使った演奏の録音。ピアノのフタは全開にして、スピーカーも客側に向けて、客の方向から録音してる。

Download

少しはマイクのある状況に慣れてきたかなあ。色々雑になっちゃってるけど、安定感(というか歌いきれるかどうか)はマシになってきたかも。

  • サビの頭と後半頭が…当たらない
  • 2番のAメロにビブラートが足りない?
  • ラストの「あたらい」を、ラストだけいきなり上の音で鳴らすのはいいかも。
  • ラストのサビの頭で声が泣き声みたいになってるのは感極まったわけじゃなくて失敗しただけです(笑)。

自画自賛ですが、自分の演奏が結構好きです。もちろんまだまだ直したい所があるんだけど、燃え上がるような気持ちとか、深刻な気持ちが、それなりに表現できてるような気がする。しかしフルコーラスを聴いてて不満なく歌いきれるレベルの人と、凄い差を感じるのも事実…。

前回

5/23にアップしてる前回のやつの方が上手いな…。これワンコーラスだけやけに上手くいった奴なのでワンコーラスだけだけど。これはマイク使う前。ピアノのフタを閉じて、録音機を口の目の前に置いてる。やっぱマイクにまだ慣れてないのかな…。

Download

おまけ

perfumeの「puppy love」のサビ
Download
想像以上にきめえ(笑)。

SoundCloud

twaud.ioが終了するようなので、別サービスのSoundCloudを試してみた。