斬撃のレギンレイヴ(ノーマル)クリア

斬撃のレギンレイヴのノーマルをクリアしました(ちょっと前に)。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii

「敵でけえええぇぇ!」というのは確かにあったんだけど、そんなに緊張感があったかというと…?なんか、まだ評価が定まらない感じです。ハード、ハーデスト、インフェルノ、とまだまだ高難度が用意されてるので、多分これ、そっちの方が楽しいんじゃないかな?というわけでもうちょっとやってみようと思います。


ストーリーは、何これバッドエンド(笑)?って感じがしましたが、北欧神話に忠実(?)みたいですね。


取りとめなく感想

  • なんか移動してる時間が長かった気がするな…
  • 結晶拾うのはだるかったな…。立ち止まって周囲のを引き寄せる機能とか付けときゃいいのに。
  • 神速移動もまだ暴発する
  • ブリュンヒルデはプレイヤーキャラより強いんじゃないのか。全体的に仲間強いけど、別格の強さ。サラマンデル(兵器)も強いけどな
  • 「神の孤独」みたいなステージ好き。仲間居ないので雑にやってると死ぬ。そしてブリュンヒルデ来た時の「助かった」感が凄い。
  • フレイヤの冥界行き(中編)」は苦戦したけど好き。仲間居ない方が好きなんかな
  • ナグルファル戦とかヨルムンガルド戦はたるかった。全体的に大ボスはあんま面白くなかった気がする
  • ノーマルでは閃光の杖がなんか妙に強いと思った
  • そういやハンマー一回も使ってないな
  • 弓を引き絞る感覚は好き。剣振るより好きかも
  • ほとんど鎧を鍛えていないが、まあ普通にクリアできた。今ハードだけど、それでもまだいけそう。ハーデストは無理っぽい気がする
  • キャラの顔の造型はもうちょっとなんとかならんかったのか
  • 「ヴァルハラ」は概念じゃなくて本当にあったんや(笑)と思った
  • ラーンの存在が謎