iTunes Music Storeで買えるピアノのオムニバスが凄いような

加羽沢美濃の曲を探してたらこんなん見つけた.50曲で1,200円!しかも欲しかった加羽沢美濃のカバーが入ってこれなわけで,凄いコストパフォーマンスだな….音質も普通に良いし….


思い出の曲である「A Whole New World」のアレンジは別の人だけどなかなか良さそう.ピアニスト近藤嘉宏,編曲者丸山和徳,らしい.私の弾いたのは編曲者誰だったんだろな.身も蓋もない事言うけど,あのアレンジが特に好きという事は無いです(笑).あの歌は好きなんだけどね.当時ピアノ版のCDがあったわけではないので,歌の方を何度も何度も聴いてどう表現するか考えてたなあ.


ところでいつの間にかiTunesで試聴できる時間が30秒から1分に伸びたのね.30秒で良かった気もするけど.なんでかっていうと1分も楽しめるともう買わなくても楽しめる私みたいな人が発生するよ(笑).あ,曲の長さ毎に試聴時間が違うみたいだね.


でも加羽沢美濃のCDの方を買うかちょっと迷う.多分貸したいような気持で買うしなあ.クラシックをガシガシ弾くのではないサークルの人向けみたいな曲を探してるのもあり,楽譜がある方がいいんだよね….


他にも似たようなシリーズでたくさんあるのね.でもカバー版だけ他のより得だと思わない?純クラシックはどんなとこでも聴けるようなのだしさ.