粉末緑茶

粉末を溶かして飲む系の飲料が大好きなんです.研究室にもmeitoのレモンティーとかが常備してあります.なんたって安いし,手間要らずだし,捨てるごみが少ないのも良いのです.雑談ですが(全部雑談ですが),粉末飲料にはまったのはそんなに昔でもなくて,大学3年ぐらいの頃にキャンパスガードっていう学生組織的仕事をしてたときに,あったかい飲み物を安く振舞いたいよねとかいう相談をして,livwing氏に教えてもらったのでした.


で,前々からこれの緑茶版が欲しいと思っておりまして,回転寿司で提供されてるんだから売ってるだろ,とカワチで探したら,緑茶のコーナーにたくさんありました.うーん選ぶにしても迷っちゃう.ということで,とりあえず「回転寿しのお茶」っていうネーミングのにしました.まあこれならイメージから外れないだろうという事で.


で,飲んでみましたが.期待通りだけど,これが一番良いかというとまだまだ探しがいがあるんじゃないかなーという感じでした.玄米茶風味なのはまったくもって私好みなので,そういう点でこれが一番という結論になる可能性はありますけど.


探してみたら,飲み比べしてる人も見つかりました.

参考にして色々飲んでみたいと思います!ここでオススメのは日本では売って無いのかな?一応見つけたけどドル表記….


…研究室の後輩が直前にいくつか買ってやがった.試させてもらえば良かったなあ.

粉末紅茶

他にも買ったんですけど,今回買ったmeitoの「ダージリンティー」が旨い!

研究室に来てからはコーヒーばっかり飲んでますが,私はもともと紅茶派なのです.まあ別に茶葉とか凝って選んだりしませんけど.


今までの定番の「レモンティー」「アップルティー」に比べて割高なんですけど,なんの味でも無いって事は本格的に紅茶の旨さに挑戦しているに違いない!という気持ちで買ってみました.それが大当たりですねこれは!

またティーバッグに負けない割安感のある商品になっています。

っていう注釈があるように,よくよく考えたらティーバッグの方が安いかもですが,ティーバッグが私にはもう煩わしいのです.味も文句なしです.甘さも控えめで私好みだし.