今日のtwitter

抜粋

  • 03:45  人に嫌われても,その人を嫌いになり返したりしなければ,結構心は穏やかなものなのですよ.
  • 06:13  音楽うんちくについて話したら,「ゴジラのテーマは4拍子と5拍子の混成」なんてネタが釣れました.他にもなんか面白いの有ったら教えてください.
  • 07:42  「あの人は世界が自分中心に回ってると思ってる」っていうの悪口だと思うんだけど,ちょっと言われてみたい気がした.

全文

  • 09:03  今晩からもう雨が降るようなので,サークルの集まりには傘を持って行こうと思う.
  • 08:42  RT @monjudoh: これはww http://t.co/5NGlqsyp 10月23日 (日)【『まどマギ 』ファン限定男女の恋活/婚活 】は男性からは多数の参加申し込みを頂きましたが、女性の申し込みが少なく、残念ながら、開催できる男女比率になるのが厳しい状況です ...
  • 08:08  漫画「ドリフターズ」(読んだのは1巻)は正直何が面白いのかさっぱりであった.
  • 07:59  @michael_hoikell あんまり深く考えず発言したので,意味は自分でも良く分かっていませんが(笑).なるほどそういうことなのか(笑).  [in reply to michael_hoikell]
  • 07:42  「あの人は世界が自分中心に回ってると思ってる」っていうの悪口だと思うんだけど,ちょっと言われてみたい気がした.
  • 06:13  音楽うんちくについて話したら,「ゴジラのテーマは4拍子と5拍子の混成」なんてネタが釣れました.他にもなんか面白いの有ったら教えてください. #音楽うんちく
  • 05:32  (続き)で,私が音楽うんちくネタでこれは受けるだろって思ってるのが,「島唄」のBメロだけが沖縄音階では無い理由,です.これはその部分の歌詞が戦争での沖縄の悲劇(集団自殺)を示しているので,あえて沖縄音階を使わなかったという事なのだそうです.http://t.co/I6vmTj7g
  • 05:22  この前研究室で「FF10シーモアバトルでは7拍子が使われてるんだよ.あと5のボスとか」って説明したら結構ウケが良かった.音楽なんて頭でっかちに聴く必要はないと思っていたけど,そういう話聞くと勉強するのも悪くないかも,とかも.まあ私は桜庭曲の拍子をちゃんと確認とかしてませんがw
  • 05:07  同様に,電話の音と思ってビクッとなる曲や,話し声と思ってビクッとなる曲ってのも記憶にはあるのだが,なんの曲だったかはすぐには思い出せない.
  • 05:03  「オルフェ」を聴いてると,51秒の所でGmailのチャット機能で反応があった時の通知音みたいなのが聴こえて,毎回ビクってなる.
  • 04:55  RT @ynabe39: 大学というところは「政府の考えに異議を唱えるような者をわざわざ政府の金で雇っておく」ところでもある。社会的安全装置のようなもの。
  • 03:45  人に嫌われても,その人を嫌いになり返したりしなければ,結構心は穏やかなものなのですよ.
  • 03:41  大学会館でイベントやると,受付の人はIMAGINE THE FUTUREの曲(インストバージョン)を延々聴き続ける事になって,嫌でも頭に残るんだろうなあと思いました.入り口で流れてるんだよね.