今日のtwitter Mon, Oct 24

抜粋

  • 11:25  サイバーダインとかの「ダイン」てなんじゃろと思って調べてみたら、ギリシア語由来で「力」という意味だそうだ。そしてその転用で力の単位にもなってるみたい。 「ダイン - Wikipedia」→ http://t.co/AOGxLlne
  • 11:30  私がfacebookにいまいちはまれないのは、別に思想的に反発してるとかではなくて、facebookでしか連絡がつかない人というのが実感湧かないからだと思うの。と、facebookでしか連絡付かない人に連絡して思いました。
  • 18:48  「とっぽい」という言葉はウチの地域(つくば)では昔から使われていたのだが,高校の友人達が「大学では通じなかった」と口を揃えて言っていた.しかし私はそもそも意味が不定な感じがして使っていなかった.私は間抜けみたいな意味だと思っていたが,イケてるみたいな意味で使ってる人もいた.
  • 21:30  最近サークルで,女の子を可愛いとか直接発言する人が増えており,この褒め合う感じ苦手だなあと個人的には凄く居心地悪く感じておる!でも是非私の居心地悪さとかはぶっちぎってその方向に進んでみんな楽しくやればいいと思う!
  • 21:43  可愛いっていう言葉はどうも私としては,「自分を脅かしそうにない」というニュアンスを感じてしまう.だから「可愛いって言われてるようじゃ駄目なんだぜ」と思ってる事が多い.まあ通常用途で使う事もあるけど極めて稀.
  • 22:09  美形ばかりの漫画,アニメ,ドラマ,ゲーム等に一種の気持ち悪さを感じるし,みんなにも感じて欲しいものだが.今回のゼルダ(リンク)は美形過ぎなくていいよねと思いながら.
  • 22:19  現実との接点がない理想状態の創作物をありがたがるのがキモオタであり,実はそれは女の人の方が自然にやってる.男の方がそれが社会的に許されていなかったから目立っていただけだ.これからは男女平等の観点から,どちらも平等に扱われる.最近の流れを見るに,非難されるとは限らないが.

全文

  • 02:53  そういや我が家は猫飼ってるけどその話題全然出さないなと思いました。別に今後出そうと思ったわけじゃないけど。
  • 03:19  この人上手い凄い(注釈にあるように一部当てフリだが)。他の動画もいいよ。GOLDとか。「Expod-Digitalを一人で演奏してみた - YouTube」→ http://t.co/Ex2fltsS
  • 03:24  @sekiyuou はいよ。なんか用意しとくわ。今日は母親(私の)がいないので、代わりにじゃれつかれていて対応に追われているんですよ。  [in reply to sekiyuou]
  • 03:27  テンションあがる!「UVERworldのGOLDを叩いてみた - YouTube」→ http://t.co/dxEEedXr 「【UVER】GOLDを一人で演奏してみた【歌無し】 - YouTube」→ http://t.co/OwktMrbg
  • 03:34  これから寝るのにテンション上げてる場合じゃなかった…。
  • 11:25  サイバーダインとかの「ダイン」てなんじゃろと思って調べてみたら、ギリシア語由来で「力」という意味だそうだ。そしてその転用で力の単位にもなってるみたい。 「ダイン - Wikipedia」→ http://t.co/AOGxLlne
  • 11:30  私がfacebookにいまいちはまれないのは、別に思想的に反発してるとかではなくて、facebookでしか連絡がつかない人というのが実感湧かないからだと思うの。と、facebookでしか連絡付かない人に連絡して思いました。
  • 12:03  RT @Hiroki_Kikuta: 茨城県下妻市が「ロリータ」で町おこし。市長の「下妻はいわばロリータ発祥の地。」という言に痺れる。(笑) http://t.co/69N1vytD
  • 14:18  昔練習してたムーンウォークをやってみたら意外に出来てワラタ.
  • 14:49  RT @MurabitoK: やっぱいるんだねぇ・・・ 進研ゼミ漫画を読んで次はキミの番になりたい奴ちょっと来い - 紺色のひと http://t.co/5Ee00HYf
  • 14:54  安否が知りたい人の情報を検索して分かったら,その後声かける必要無い気がする.
  • 18:48  「とっぽい」という言葉はウチの地域(つくば)では昔から使われていたのだが,高校の友人達が「大学では通じなかった」と口を揃えて言っていた.しかし私はそもそも意味が不定な感じがして使っていなかった.私は間抜けみたいな意味だと思っていたが,イケてるみたいな意味で使ってる人もいた.
  • 18:55  @nepix2 ああ,そういう意味の事もあった気がする.  [in reply to nepix2]
  • 19:13  オリオンをなぞる」って,初めて聴いた頃に「星座の中で最も輝かしく神話的にもヒーローであるオリオンに,ヒーローである自分を重ねている(そしてそのあり方について考えている)」って意味だと思ってブログに書いたんだけど,たまに検索でたどり着かれてるようで不安になってきたけどどう思う?
  • 19:28  ギター弾かないので分からんが,ギター弾く人が押尾コータローを聴いた時の衝撃と,ピアノ弾く人がカプースチンを聴いた時の衝撃は似たようなものだろうか? 「Hard Rain / 押尾コータロー - YouTube」→ http://t.co/4CPTfqGx
  • 20:45  最近好きなゲーム音楽というと旋光の輪舞シリーズなのですが,身の回りで知ってる人に出会った事ないレベルで寂しい.いや研究室の先輩経由で知ったんだけども.「Senko no Ronde OST - Grey Lips - YouTube」→ http://t.co/AMgMaUIl
  • 20:57  「Reversal!」は,「昔よりこういうの好きになれなくなったな…」みたいな気持ちを味わった筆頭.ゲーム中に聴く分には悪くないかもしれんけども.「The Last Remnant OST - Reversal! - YouTube」→ http://t.co/1gPuO4Bo
  • 21:30  最近サークルで,女の子を可愛いとか直接発言する人が増えており,この褒め合う感じ苦手だなあと個人的には凄く居心地悪く感じておる!でも是非私の居心地悪さとかはぶっちぎってその方向に進んでみんな楽しくやればいいと思う!
  • 21:43  可愛いっていう言葉はどうも私としては,「自分を脅かしそうにない」というニュアンスを感じてしまう.だから「可愛いって言われてるようじゃ駄目なんだぜ」と思ってる事が多い.まあ通常用途で使う事もあるけど極めて稀.
  • 22:09  美形ばかりの漫画,アニメ,ドラマ,ゲーム等に一種の気持ち悪さを感じるし,みんなにも感じて欲しいものだが.今回のゼルダ(リンク)は美形過ぎなくていいよねと思いながら.
  • 22:19  現実との接点がない理想状態の創作物をありがたがるのがキモオタであり,実はそれは女の人の方が自然にやってる.男の方がそれが社会的に許されていなかったから目立っていただけだ.これからは男女平等の観点から,どちらも平等に扱われる.最近の流れを見るに,非難されるとは限らないが.
  • 23:18  楽譜付きだと分かりやすくて良いね.でも無理だなって事しか分かんなかったかも. RT @keita0325: @slowbluelove @barcarole__gav (アムランによるスカルボ) http://t.co/DucBIzIh
  • 23:32  @slowbluelove 了解です!  [in reply to slowbluelove]

Powered by twtr2src