今日のtwitter

抜粋

  • 00:31  最終学年なのでサークルから自分が居なくなる事を考えると,公共のマナーについてちゃんと注意する人が必要だなあと….道路で自転車で横に並ばないとか,食事した店の前でいつまでも固まらないとか….私は大学一年の時から先輩相手にもそういうことずっと言ってた.だから年上じゃなくても良いよ.
  • 00:50  さっき書いた「可愛いって言われてるようじゃダメ」っていうのは,いざという時にその人が注意しても効果が無い,みたいな意味とも言えるな.そういうダメさのこと.
  • 02:08  「立派な先輩は、(未熟な存在である)後輩に嫌われようが自分が正しいと思う事をやるべき」だと思うのだが、立派じゃない場合に反証不能な論理なのが難しいわけですよ。ではそこをどう判断したらいいかと言うと…たまには自分で考えてみたらどうかな!
  • 15:41  Amazonの配送がまた分割された….「出来る限りまとめて発送」じゃなくて「意地でもまとめて発送」とかのオプションは無いものか….
  • 22:33  「非リアで辛い」という言葉は多々見かけるが,単純に「恋が実らなくて辛い」って言ってる人ほっとんど見ない気がする.まあ後者は完全匿名じゃなきゃ言いにくいか.しかしどうなんだ.みんなの本心の比率は.

全文

  • 00:10  MDR-F1(ヘッドホン)が欲しいが,研究室で聴くにしては音漏れが激しいし,家でそんなに音楽聴いてないし,外で付けるには壊れそうで不安だし,使用局面がないので買えないでいる.「Amazon SONY ヘッドホン ステレオ MDR-F1」→ http://t.co/MLUYmP8b
  • 00:31  最終学年なのでサークルから自分が居なくなる事を考えると,公共のマナーについてちゃんと注意する人が必要だなあと….道路で自転車で横に並ばないとか,食事した店の前でいつまでも固まらないとか….私は大学一年の時から先輩相手にもそういうことずっと言ってた.だから年上じゃなくても良いよ.
  • 00:50  さっき書いた「可愛いって言われてるようじゃダメ」っていうのは,いざという時にその人が注意しても効果が無い,みたいな意味とも言えるな.そういうダメさのこと.
  • 02:08  「立派な先輩は、(未熟な存在である)後輩に嫌われようが自分が正しいと思う事をやるべき」だと思うのだが、立派じゃない場合に反証不能な論理なのが難しいわけですよ。ではそこをどう判断したらいいかと言うと…たまには自分で考えてみたらどうかな!
  • 13:34  虫が飛びまくりで気を付けないと口とかに入る.
  • 14:04  「髪型変わったね.良いとは言ってないけど」(よく気づく事だけアピール)
  • 14:44  RT @1219hr: チャーラー! ヘッチャラー! 頭カラッポのほうがー! 夢つめこめるー! その点トッポって余裕ねぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
  • 14:45  RT @HisakazuH: 職業に貴賎はあることを容認して、そのうえで働く者すべてに敬意を払いましょう、職業によって人を差別してはいけません‥‥というステップを説くのが、オトナがするべきことだろう。頭ごなしに「職業に貴賎なし」と現実離れした、偽善者めいたセリフを吐くまえに。
  • 14:47  クラブハウス周辺に,箱ティッシュ放置&ティッシュばらまきのテロが行われていてあれなんなんだろと思ったんだけど,文サ館でも同じ事が行われていた.これは一体…?クラブハウスの方は片付けといたけども.
  • 15:06  全代会が作った「イベントについてのハンドブック」って,ずっと配布できるようになってるのかな?あれちょっとしか見てないんだけど,結構良かったような気がするんだけど.
  • 15:11  @fullmoon_verKa 毎年とか,二年に一回とか更新して,刷り直したらいいと思うけどなあ.学類新歓とかにも是非配って欲しいし.  [in reply to fullmoon_verKa]
  • 15:26  @D_R_1009 初版がたくさんあるんですね.参考にしたいので一冊ください! @_ryogo 君にでも持たせてくれると嬉しいです.全代会室まで伺った方が良ければ伺います.ところで,問い合わされて渡すようなものでもないかと思いますが(笑).  [in reply to D_R_1009]
  • 15:34  @D_R_1009 ありがとうございます.よろしくお願いします.いや,なんか責めた感じになってすいません.褒めようと思って話し始めたんだけど(笑).  [in reply to D_R_1009]
  • 15:41  Amazonの配送がまた分割された….「出来る限りまとめて発送」じゃなくて「意地でもまとめて発送」とかのオプションは無いものか….
  • 17:51  @_ryogo よろしくー.  [in reply to _ryogo]
  • 17:58  「suck_a_sage」 【意味】 (1)優雅な (2)才能がある (3)貴族 http://t.co/MfmS6dFG
  • 18:11  RT @Akinori153: ミラノでサイゼ風ドリア食べたい
  • 18:26  魔少年ビーティーに「仲良し?はたしてそうだったのかな?ブタどもには信頼とか友情はないのさ!」ってセリフがあるんだけど,これマジで友情とはなんなのかを考える上で重要だと思う.というか最近はみんな「コミュ力が高過ぎ」て,友情を確認出来なくなってないか心配になる.
  • 18:38  なんで同学年の人に教育的態度取ろうとするんだろ?みたいに思う事も多い.対等に接しようと思わなきゃ対等にはならんよ.まあ実際能力が違いすぎたらしょうがないけどさ.
  • 18:55  人の意見なんか参考にしないで社会的成功を収めたと自覚してる人は,人前で講演なんかすんな.
  • 19:15  サークルMLに回ってきた女子会の案内が面白い(笑).妙に気取った感じ(笑).
  • 19:47  RT @tsukubauniv_lib: 明日のITFプロモーションビデオの撮影ですが、諸般の事情で来週(日時未定)に延期になりました。大変お騒がせしました。 (今度はもう少し早めにお知らせできれば良いのですが…)
  • 20:41  運動ダメダメな子供「バスケが…したくないです…」
  • 20:43  @casper_net 大人は嫌ならしなくていい事が多いかなあと.  [in reply to casper_net]
  • 21:14  自分のふぁぽったー見直して割と本気で笑ってる.
  • 21:20  あーサークルクラッシュ話が聞きてー!(定期ポスト)
  • 21:51  「旅行に興味無い」って言ったら「珍しいですね,あんまり旅行好きじゃないって人に出会った事なかったです」と言われたけど,そういえば私は写真にも興味が無い.
  • 21:52  RT @SAM36Now: ストレンジデイズによると、ファンタジーロックフェスの2回目は来春らしいよ
  • 21:54  RT @VUTTER: M3一般参加案内がアップされております。特に初めていらっしゃる方は是非ご一読くださいませ http://t.co/DhepfkBB
  • 22:06  @moo_itachoco 天井にトイレットペーパーが刺さるという言葉の意味が分からないけど(笑),まあそう言うなら刺さってたんでしょうね.  [in reply to moo_itachoco]
  • 22:08  @keita0325 培養中のなんかじゃなくてご本人の体温ですよね?お大事に!  [in reply to keita0325]
  • 22:13  @keita0325 あ,そうですね(笑).  [in reply to keita0325]
  • 22:33  「非リアで辛い」という言葉は多々見かけるが,単純に「恋が実らなくて辛い」って言ってる人ほっとんど見ない気がする.まあ後者は完全匿名じゃなきゃ言いにくいか.しかしどうなんだ.みんなの本心の比率は.
  • 23:53  テレビ見てたら「ガンダムで『アムロ行きます』は一度しか出てこないというのは本当か」とかいうのやってたけど、それより街中で聞いた「ガンダムの名セリフと言えば?」が9割「アムロ行きます」だったという方が衝撃。というかそんなわけねーと思う。

Powered by twtr2src