今日のtwitter

抜粋

  • 00:49  昔感じていた「通販」というものへの距離感と、今のAmazonを利用している自分の感覚が結びつかない。
  • 10:49  この前サークルの鍋会で、人が集まり過ぎて分かれる事になったんだけど、1年生とそれ以外に分れたのはあんま良くなかったよねっていう話が出て、その他案として「学籍番号の末尾で分ける」というのが出て面白いと思った。
  • 16:50  みんなが大抵興味あるけど私には興味無いもの→旅行,車,芸能人,ドラマ,映画,野球,写真,スポーツ(スキー等レジャーも含む),流行に乗る事全般,社会的な成功. みんなが大抵興味があって私も興味あるもの→音楽,歌(ライブとかはあまり興味無い),恋愛,食べ物,酒(みんなではないか).
  • 17:29  ちなみに興味有る無しの(枕に何も付かない)オタク編.ビデオゲーム◎,漫画◎,アニソン◎,特撮○,アニメ○,ラノベ△,ニコニコ△,ボカロ△,声優×,フィギュア×,コスプレ×.トレーディングカードゲームとかは昔は良くやってたけど,今は△かな.
  • 17:48  なんか最近「音楽なんて,普通に作ったら良い物になる」みたいな気持が芽生えてる.別にそれが悪いわけじゃないんだけど,そういう事に虚しさを感じた人が,「良く聴こえる文法」無しで良いものを作ろうとして,いわゆる現代音楽を始めたんだろうってのが実感できる気がする.

全文

  • 00:49  昔感じていた「通販」というものへの距離感と、今のAmazonを利用している自分の感覚が結びつかない。
  • 01:10  RT @iwatamm: よくわからなくて不安だから後悔しないようにと安全策をとった人は、その安全策がまったくのムダである場合でも反省しない。問題の根本は、最初の「よくわからない」を解決しようと思わないところにある。
  • 01:10  RT @iwatamm: 「もし万が一、10年後に何か問題が出てきたらあんた責任とれるのか!?」と言ってくる人のほとんどは、10年後に何もなかった時に責任をとる気はない。
  • 01:45  @mmr346 少ししかやってないけど武闘外伝は面白かったと思う。  [in reply to mmr346]
  • 02:28  RT @likemid: BATEN KAITOS より 語りかける星々 http://t.co/LXsQvgTZ 公開しました。打ち込み始めて大体10年という事で、個人的に記念曲みたいなものになったかなと思います。SC系で今の所やれるところまでやったかな。
  • 02:35  たまにはIrisさんの耳コピの粗を探してみようと思って聴き始めたが…。ははは…。
  • 10:32  RT @tominobot: 今ではガンダムというとシードやデスティニーですからね。非常にムカついてます
  • 10:49  この前サークルの鍋会で、人が集まり過ぎて分かれる事になったんだけど、1年生とそれ以外に分れたのはあんま良くなかったよねっていう話が出て、その他案として「学籍番号の末尾で分ける」というのが出て面白いと思った。
  • 10:52  ちなみに「男女で分ければ?」って言ったら物凄い勢いで否定された。冗談だよう…。
  • 10:57  上級生的には別に誰とでも良いし、普段話してない人と話す機会があった方が面白いかなとか思うけど、新入生とかは「あの娘と今日は一緒になれるかな…」とかドキドキしていいんじゃないだろうか!おっと文の前後が繋がってない。
  • 14:15  @sekiyuou 何について取材来るの?君が依頼したの?  [in reply to sekiyuou]
  • 14:24  @sekiyuou 適切なくだらなさ(笑) 期待してます(笑)  [in reply to sekiyuou]
  • 14:33  かっこいい.弾けんの? RT @slowbluelove: La Danse En Panne by Slowblue via #soundcloud http://t.co/U07rUmub
  • 14:41  @slowbluelove じゃあ頑張ってください(笑).  [in reply to slowbluelove]
  • 16:02  シレン外伝アスカ見参で白蛇島を5回目の挑戦でクリアできた時の自分の集中力,計画性,リスク管理能力などが,今は全く生かされていない事にあきれる.
  • 16:50  みんなが大抵興味あるけど私には興味無いもの→旅行,車,芸能人,ドラマ,映画,野球,写真,スポーツ(スキー等レジャーも含む),流行に乗る事全般,社会的な成功. みんなが大抵興味があって私も興味あるもの→音楽,歌(ライブとかはあまり興味無い),恋愛,食べ物,酒(みんなではないか).
  • 16:50  という訳で私は食べ物の話でもするのが無難なようだな,という分析.
  • 16:58  @mmr346 そうだと思う.だからこれは,上の世代とかとも話すことを想定した話.でもやっぱ周り見ててもある程度は好きな人いるって言うか,逆に全員が全員好きでないからこそ仲良くなる話題として引っかかるのかなと今書いてて思った.  [in reply to mmr346]
  • 17:03  @laugh_nin @mmr34 「消費に興味が無い」っていう言葉はそもそも無茶苦茶ですよね(笑).消費は目的じゃないよね.まあストレス発散の時とかは消費が目的になったりもするけど(笑).  [in reply to laugh_nin]
  • 17:10  ただ,お金のかかる事をあんまりしたくないってのはいいんだが,お金を払うということは対価を払うという事で,ある対象に自分が価値を認めたと表明する行為だという気持ちは有った方がいいのではないかと思う.
  • 17:18  RT @sekkai: 【ところで】探偵ナイトスクープに出ることになりました
  • 17:29  ちなみに興味有る無しの(枕に何も付かない)オタク編.ビデオゲーム◎,漫画◎,アニソン◎,特撮○,アニメ○,ラノベ△,ニコニコ△,ボカロ△,声優×,フィギュア×,コスプレ×.トレーディングカードゲームとかは昔は良くやってたけど,今は△かな.
  • 17:48  なんか最近「音楽なんて,普通に作ったら良い物になる」みたいな気持が芽生えてる.別にそれが悪いわけじゃないんだけど,そういう事に虚しさを感じた人が,「良く聴こえる文法」無しで良いものを作ろうとして,いわゆる現代音楽を始めたんだろうってのが実感できる気がする.

Powered by twtr2src