今日のtwitter

抜粋

  • 00:45  私は昔からハロウィンに馴染みがあって,小学生の頃ずっと番地(?)単位で仮装して家を回ったりしてた.実はそれは母親が言い出して始まったんだけど,私は正直全然やりたくなかった.何が嫌って,仮装したいものも無かったし,衣装を作るクリエイティブさも無かったことかな.
  • 00:53  ふと思った.父方の実家では「地蔵盆」というのをやっていて,その時お供え物になっているお菓子がまとまって手に入る.それとハロウィンの思い出が似たようなものとしてリンクしている.なんか面白い考察ができるかもしれんな.
  • 18:46  「昔は悪かった」自慢ならぬ,「昔は意識高かった」自慢.
  • 18:55  学生組織の人がマニュアルが大好きなので言うが,私は「マニュアルがあるので誰でも出来る仕事です」と言って自分の仕事を紹介したくない.「有能な人にしかできません」って言わないと自分が有能じゃないみたいじゃん.「有能じゃなきゃ出来ない仕事を自分がやってる」から誇りが生まれるのでは?

全文

  • 00:31  @slowbluelove お,気に入ってくれて良かった.カラオケでは,ハモリとか合の手とかもやっていきたいと思ってるので,良かったら協力してください.  [in reply to slowbluelove]
  • 00:45  私は昔からハロウィンに馴染みがあって,小学生の頃ずっと番地(?)単位で仮装して家を回ったりしてた.実はそれは母親が言い出して始まったんだけど,私は正直全然やりたくなかった.何が嫌って,仮装したいものも無かったし,衣装を作るクリエイティブさも無かったことかな.
  • 00:53  ふと思った.父方の実家では「地蔵盆」というのをやっていて,その時お供え物になっているお菓子がまとまって手に入る.それとハロウィンの思い出が似たようなものとしてリンクしている.なんか面白い考察ができるかもしれんな.
  • 00:56  RT @penimama: どうも、分母と分子における父のハブられっぷりです
  • 01:18  超拡散 RT @tohmy_1858: 恋愛も、あの酸っぱさがやめられない。
  • 01:43  ピアノ愛好会の25周年コンサートで歌う(弾き語りする)訳なんだけども,ノバホールで,しかもマイクを使って歌うというのが割と実感わかない.あんな大ホールで拡散して良いような声なんだろうか?みたいな.
  • 02:38  @miya_skyblue 百香亭の裏辺りですよ。地名で言うと天3らしい。 >じんぱち  [in reply to miya_skyblue]
  • 02:58  @Masaki1989 標準時の違いによるとか…?  [in reply to Masaki1989]
  • 10:21  RT @nem_shp: くしゃみ!
  • 15:26  みなさん,これがピアノ愛好会の私の同期です. RT @OHNO6846: 岡田龍太郎さんが「いいね!」と言っています。というワードがすごく嘘くさい。
  • 16:30  ばんどう太郎で買った干し梅がそろそろ切れる.旨いんだが,これあんまり続けて食べると塩分過多になりそうでしばらく時間置こうかなっていう気もする.買いに行くのもちょっと面倒.あ,東大通りのなら近いか.
  • 16:35  @merusin たしか一袋525円だったと思う.  [in reply to merusin]
  • 16:43  25周年コンサートって,やっぱり服装はフォーマルかな.みんなはフォーマルなのにオシャレと縁遠い私一人がわざわざ私服で出ることもないかね.いや,もはや私服が良いというよりは,画一的な感じになるのが嫌というような理由なのだか(笑).
  • 17:56  そういや今日,芸サ連の新メンバー決まるのかな?ちょっと気になる.
  • 18:18  .@fullmoon_verKa といい @laugh_nin といい,どうして私より古い特撮に詳しいんだ.なんか悔しい.
  • 18:23  いや,まあじゃあ私が頑張ってチェックしようとしているかというと,そうでもないだけれども.なんとなく. @fullmoon_verKa @laugh_nin
  • 18:31  ピアノ愛好会の,我々がM2で卒業する時に買った花瓶(白い奴)って,割っちゃわなかったっけ?今クラブハウスにあるのは買い直した?それとも割ったのは別の物だっけ?
  • 18:38  私は大学生歴が長いので,その中で考え方に変遷がある訳だが,多分私が大学3,4年ぐらいの時に考えていた事をツイートした方が学生には受ける気がする.
  • 18:46  「昔は悪かった」自慢ならぬ,「昔は意識高かった」自慢.
  • 18:55  学生組織の人がマニュアルが大好きなので言うが,私は「マニュアルがあるので誰でも出来る仕事です」と言って自分の仕事を紹介したくない.「有能な人にしかできません」って言わないと自分が有能じゃないみたいじゃん.「有能じゃなきゃ出来ない仕事を自分がやってる」から誇りが生まれるのでは?
  • 19:57  @tora_nyamo そうねえ.ま,知ってると思うけど,マニュアルが悪いと言っているわけではないのですよ.  [in reply to tora_nyamo]
  • 20:05  @tora_nyamo あ,一般的には悪いイメージなんだっていう事を思う事が減ってたかもしれない(笑).  [in reply to tora_nyamo]
  • 20:05  @guerolian お,ほんとだ.  [in reply to guerolian]
  • 21:39  @hishicha お,気に入ってくれてよかった(笑).  [in reply to hishicha]
  • 21:41  こういう日に芸サ連に行くのはウザいかな…と思ったら案の定失敗したでござる.心の声にちゃんと従えば良かった….
  • 21:47  @hishicha ちなみにゲームの方はやってないんだが,ゲーム動画見るに,ゲーム中に聴きたい気もする.そういう意味ではまだ引き返せるかも! http://t.co/kqzvkIMH  [in reply to hishicha]
  • 21:48  @Nagai_Ryosuke そう言われてもな.  [in reply to Nagai_Ryosuke]
  • 21:59  高校の時の黒歴史とか山ほどあるんですけど,一つ思い出したのは,入学してすぐの調査用紙で「趣味:自己嫌悪」って書いて,後で担任との面談の時に「これはどういうことかな」とか聞かれたとかかな.自己嫌悪したので思い出した.
  • 22:15  @teppantetuo 割と恥の多い人生を送ってきたよ!  [in reply to teppantetuo]
  • 22:23  そういえば文サ館に,サークルQっていうセクシャルマイノリティのサークルのポスターがたくさん貼ってあった.時代は進んだなあと思った.サークル名覚えて無かっただけで前から聞いた事はあったかもしれない.
  • 22:37  @wkwk_1992 うむ.まっただ中に突っ込んでしまった.  [in reply to wkwk_1992]
  • 22:41  @e_star_27th おー,そうなんだ.私が来る前からあったんだね.最近私が来てから出来たネタばっかりだったから新鮮だよ(笑).  [in reply to e_star_27th]
  • 22:44  @wkwk_1992 いや,知らない.何も見ずに出てきたので.庶務担が決まらんのかー.大丈夫かねと思ってしまう.  [in reply to wkwk_1992]
  • 22:55  @wkwk_1992 そうですか.まーなんとも.  [in reply to wkwk_1992]
  • 23:10  @Nagai_Ryosuke うん,やっぱ見た事あるよね.さっき10年ぐらい前からあるという情報も来ました.  [in reply to Nagai_Ryosuke]
  • 23:28  @Nagai_Ryosuke ブログもtwitterもあるので,見ればちょっと分かるかもよ.  [in reply to Nagai_Ryosuke]

Powered by twtr2src