今日のtwitter

抜粋

  • 15:17  クリスマスで恋人いない人で集まる時は,ある程度みじめな感じじゃないと嫌なんだよ!異性が居ると困惑するんだよ!

全文

  • 00:28  @likemid そうですか(笑)。結局、メディア(本でも漫画でもゲームでも)の良し悪しってあんま無いと思うんですよね。そのメディアの中での良し悪しがあるだけで。  [in reply to likemid]
  • 10:52  芸能人が結婚した時の「お相手は一般男性(女性)」みたいなのの、一般ってのがなんなのかを考えると、テレビ局の人たちの感覚ってのが見えてくる気がする。
  • 10:59  サークルの一年生女子2人に聞いたところ、学食で一人飯するのは余裕らしい。褒めてやった。
  • 11:43  RT @akinorichansan: なんで僕がネタでぼっちをいじるかってリア充なんて僕のネタを見てないからですよ
  • 11:44  @s0811504 うーん、私があんまり意味がわかんないから書いた。  [in reply to s0811504]
  • 15:16  石丸電気が撤退して,K's電気が移動して,最寄りの電気屋が遠くなってしまったなあ.
  • 15:17  クリスマスで恋人いない人で集まる時は,ある程度みじめな感じじゃないと嫌なんだよ!異性が居ると困惑するんだよ!
  • 15:21  RT @ma_ru_kin: 今、取引先の担当からメールで「まずは取り急ぎファックさせていただきます」という丁寧な犯行予告が届いた。
  • 15:43  ゼノブレイドをやるべきな気がしてきた.
  • 15:44  @T0426_Dragon なんかねー.異性が居ると,「恋人いねーけどお前じゃ駄目」って言い合ってるようでさ.  [in reply to T0426_Dragon]
  • 15:50  @nepix2 ゼノブレイド貸してくれませんか.
  • 15:56  RT @keisuke0810: 【RT願い】各大学の放送研究会など映像関係者様へ。原宿に新しくできたUstreamスタジオが24時間365日自由に使えるのですが、興味ある団体様はいらっしゃいますか?機材は民放のテレビ局と同等だと思ってもらって構いません。番組枠が結構余っ ...
  • 16:00  @T0426_Dragon そういう期待を抱くようなのも嫌だな(笑).  [in reply to T0426_Dragon]
  • 16:02  風邪が治ったので,カラオケで試しに歌収録するのやりに行こうかな….
  • 16:14  「けんかはやーめーてー」の曲の,間奏部分(2:30〜)が,なんかバロックっぽいと思う.と言う程バロック良く分からんけど.とにかくここ楽し過ぎてヤバい. 「Ar Tonelico 3 EXEC_EP=NOVA/. - YouTube」→ http://t.co/Q2mdkdek
  • 16:21  アルトネリコの(ボーカルアルバム)曲は,声部が多い辺りが好み.
  • 20:10  @moo_itachoco なんかドギマギしたよね(笑).  [in reply to moo_itachoco]
  • 20:15  カラオケで2時間録音してみた.…聴いてみて,やっぱ愕然とするなあ(苦笑).あと,分析採点2とかいうので採点してみたんだけど,結構「ビブラート」「しゃくり」の配点大きいようだ.他の,普通に歌えてる部分が出来てて90点みたいな感じ.そして失敗したつもりが加点されたりしてる(笑).
  • 20:15  @nepix2 よろしくお願いします.  [in reply to nepix2]
  • 20:17  ただ,分析採点IIでは,歌っている最中からピアノロールみたいなのが見えてるので,どう歌えば「カラオケ的に」高得点になるかはかなり明確.よってそれ用の練習も意識的にできるようになっているなと思った.それをやる必要があるのかはともかく(笑).
  • 20:39  「星に願いを」のカラオケでの録音です.出だしが酷いのですが,それ以後は自分的にはまあまあです(というか,こんなレベルとしか言いようが無い). http://t.co/s9fwYZ8b
  • 20:46  さっきのも90点ぐらいなんだが,採点を意識して?しゃくりとか入れまくってみたら91点が出た.一応この曲では過去最高. http://t.co/jfQYeln1
  • 20:51  しかし歌だけでちゃんと歌えて無いのに,弾き語りで出来る訳ないじゃんね….まあ,そういう反省の為に録音しているわけだが….
  • 21:12  @michael_hoikell 前聞いたよ(笑).  [in reply to michael_hoikell]
  • 21:13  「歩いて帰ろう」のカラオケ録音です.マイクを覆うように持ってみたら,やっぱなんか声大きいね.なお,歌は遊んでます.http://t.co/2Gl0kryv
  • 21:16  @michael_hoikell はーい(笑).  [in reply to michael_hoikell]
  • 21:41  電磁戦隊メガレンジャーEDの「気のせいかな」のカラオケ録音.歴代で一番良い曲だと思っています.http://t.co/nDyOHAiT
  • 21:58  葛飾ラプソディー.うーん,ちゃんと覚えて無かった.メロディーが全然違ってる(笑). http://t.co/f7RFUVTO
  • 21:59  @sikuriadas お,詳しい人がいた(笑)!なんか終わった後5項目のレーダーチャート出るじゃないですか.それで,表現の部分かほぼ何も無いので(笑).なんか意図的に入れにゃならんのか,と思ったのですが,やっぱ普通にその辺こだわればいいんですかね.  [in reply to sikuriadas]
  • 22:00  カラオケ収録はとにかく喉の消耗が激しいので,やっぱり今度は2人とかでやろうと思いました!
  • 22:04  あと,手軽にコンテンツ出来るじゃん!と思っていたけど,実体としては,一曲も動画投稿したいと思える録音など撮れなかったので,現実は厳しいというか,私の認識が甘いなと思いました.でもカラオケで録音する事自体はやっぱり楽しいなとは思いました.聴くと萎えるけど.
  • 22:07  本番が近い「星に願いを」は,どうしたらいいの感はあるけども,まあ以前よりは点数も良かったし,少しずつでも上達はしてるんだろう…と思いたい.
  • 22:30  @sikuriadas 今「うたスキ」で確認してみたんですが,「分析採点2」ですね.バージョンアップしたのかな?ところで,全国採点ONLINEと,その他の祭典では,採点基準が違うんでしょうか?それは…どうしたらいいんでしょう(笑).  [in reply to sikuriadas]
  • 22:31  @sikuriadas あ,DAMかJOYかの違いでしょうか.私がやったのはJOYですね.  [in reply to sikuriadas]
  • 22:42  @sikuriadas いえいえ,アドバイスありがとうございます(笑).他の人の採点の様子も見てみたいので,いつかご一緒できると良いですね!というか歌教えて…(笑).  [in reply to sikuriadas]
  • 22:52  自分が聴いて満足できる演奏が出来れば多分人様に聴かせてもいいぐらいにはなると思う.それはスタートラインなのか,ゴールラインなのか.久しく「自分が満足できる演奏」なんてした覚えが無い.だから本当はコンサートなど出るべきではないのかも….まあ出るけども.
  • 22:59  第四学群(同人サークルの方)のメンバー見たら知り合いが何人もいた(笑).りだい先生…!
  • 23:02  @mmr346 君達. >同人サークルじゃない方  [in reply to mmr346]
  • 23:05  @mmr346 …うーん,まあそうだけど….じゃあプロ市民じゃない方.  [in reply to mmr346]
  • 23:05  RT @AMAYA8823: 高専の学校祭で初めてメイド服着てる女の子見たときに、「え、メイド服って女の子が着るものだったんだ…」ってちょっと引いた自分が何か分からなくなった

Powered by twtr2src