今日のtwitter

抜粋

  • 11:59  結構前から割と真面目に、仕事ってのは仕事をする事が一番の自己実現になる人だけがやるものになるんじゃないかなって考えている。無能は働かないのが全体的に見て社会貢献みたいな可能性はあるのではないかと思う。考えてるけど真面目に勉強はしてないけど。
  • 23:58  大学生にもなって、専門外の事について「そんな事も知らないの」と言われたぐらいでいちいちうろたえるのをやめよう!

全文

  • 00:01  なんというか今のままだと、歌をちゃんと歌える人と自分では根本的にレベルが違う気がするのだが…。どういう練習をしたらいいんだろうか…。
  • 00:23  冬場には自転車のチェーンが外れて困ってる人に良く遭遇する。チェーンが伸びてだらんとしてる場合は、自転車屋行って調節頼むと良いよ。ちなみに、去年だけで多分7人ぐらいに声かけて、5人ぐらい入れてやった。そんな事やってるから謎イベントが起きやすいんだと思う。直接的には無いけど。
  • 00:33  ここ一ヶ月で三人にも道を聞かれた。多分平均化すると一月に一回は聞かれてる。周りに確認したところ、これはやはり多いようだ。もしかして私は第一印象が良い人なのではないか?…「誤解されないように」注意してるから今みたいな人間関係が築けているんだな!
  • 00:43  「(略)笑福亭鶴瓶さんのことなんですよ。あの人のまわりにだけ、どうしてあんなにおもしろい出来事が起こるのか、ということなんですけれども、どうやらそれは、打率が高いからではなくて、単純に打席に入る数が人よりも多いからだと言うんです。」 http://t.co/90E9QlDr
  • 00:52  @OHNO6846 なるほど!常に単独行動だからか!  [in reply to OHNO6846]
  • 01:08  「だめだ、性格の悪いツイートが思いつかない…苦しい…」
  • 01:23  flumpoolの曲の採点上位は結構女の人なイメージ…。そもそも声域的に…。
  • 09:50  何かを見て「美しい」と思ったときに、自分を疑う。本当にそれは自分の内から来る感情か?誰かの提唱した枠組みで評価してないか?みたいな。
  • 09:55  後輩が研究室によく漫画を持ってきてくれるので色々読んだけど、私は結構好き嫌い激しいのではないか?と思う。同じ後輩が持ってきたものでも「これはいい!」ってなることも「これはよくない!」って思う事もよくあった。
  • 10:18  「安心して連載を見ていられる漫画」なんてほとんどない。そして内容的には安心して見ている漫画は、大抵ほんとにこれ完結するのかっていう心配をしている。
  • 11:05  日本人の傾向を語るには、まず日本人の事を当然知らなきゃいけないし、多分その他の国の人の事も知らないと語れないなと思う。私はどっちも自信がないので「日本人は」という言い方は当分しないと思う。
  • 11:07  私が見てるのなんてネットが使えててかつ人とそれでコミュニケーションしようという一部の人達だけなわけで、それが「日本人」かというと凄く足りない感じしてる。
  • 11:08  あーでもそんな事言ったら「大学生は」とかも言えないか。いや、言えない方がいいのかもしれないけど。
  • 11:59  結構前から割と真面目に、仕事ってのは仕事をする事が一番の自己実現になる人だけがやるものになるんじゃないかなって考えている。無能は働かないのが全体的に見て社会貢献みたいな可能性はあるのではないかと思う。考えてるけど真面目に勉強はしてないけど。
  • 12:27  男が「男はなんちゃら」って言う時は大抵「それは君も入ってるの?」って確認したくなる。同様に「日本人は」とか「国民は」とか「大衆は」も確認したくなる。
  • 16:44  店頭でASUSのZENBOOK見てきた.小さい方しか無かった.店員が話しかけて来て「昨日お客さんもスペックの割に安いって言ってましたよ」とか言うので「お客さんが言ってたとかそんなんでいいんすか(苦笑)」という話をして帰ってきた.
  • 16:47  割と順調に日本人の平均寿命延びてるから,食の安全とかあまり気にしなくて良いと思ってるのだが,短絡的かな?なんかそれじゃまずいって意見が有れば聞いてみたい.
  • 16:53  上の世代の搾取に対抗してるのが二ートで,してないのがちゃんと働いてる人みたいな風潮で,働いてる人は二ートに頭が上がらなくなるのとかどうか.あ,これが「働いたら負け」ってやつか.
  • 18:27  @LUCK_Raku TIGER & BUNNY は凄く面白かったのでオススメですよ!まあ私は最近は年に一つぐらいしかアニメ見て無いのであてになるかは分かりませんが….  [in reply to LUCK_Raku]
  • 18:38  @LUCK_Raku そうですね(笑).でも,そういう話題性で見始めたら,純粋に面白かったというのが感想です.あ,主題歌を歌ってくださることにも期待してもいいですかね(笑).ちょっと男が普通に歌うには高すぎる曲なのでちょうどいいかと….  [in reply to LUCK_Raku]
  • 18:41  @Strider_11 おおーなるほど.これからの推移に期待ですな(笑).  [in reply to Strider_11]
  • 18:46  ヤマハの弦が切れたとのことで.最近あのピアノ弾いてて,かなり音悪いなというか割れてるなって気になってたんだよなあ.まあ切れた高音の方はそんなに気にして無かったけど.
  • 19:53  家庭教師って,なんとなく自分はそういうのやっちゃいけないような気がしてやろうとは思いませんでした.今でもそう思います.自意識過剰なのかもしれません.
  • 20:48  最近ほんとに「あれ,この人何関連でフォローした人だっけ」と思う事が増えた.まあ別に良いんだけど.
  • 22:56  @LUCK_Raku なぞってください!  [in reply to LUCK_Raku]
  • 23:58  大学生にもなって、専門外の事について「そんな事も知らないの」と言われたぐらいでいちいちうろたえるのをやめよう!

Powered by twtr2src