今日のtwitter

抜粋

  • 01:59  ピアノだと曲ごとの難易度って結構意識されてて、初心者はこういうのからやるといいみたいなのあるんだけど、歌ではそれはどれぐらい意識されてるのかな。特にPOPS同士の中だったら。
  • 11:57  「ゴメンで済んだら警察は要らない」というのは,言葉通り「謝って許された場合はそれで問題無い」とも取れるはずなのにそういう解釈はされないなあ.許さない側が言うセリフだからか.
  • 12:58  @Kazuma_Kitamura どうも.私もそうだと思います.ただ,なんでこんな事を言ったかというと,この言葉が独り歩きして,謝って済む問題を謝って済まさない人を増やしているような気がなんとなくしたからです.  [in reply to Kazuma_Kitamura]
  • 14:15  性格が遺伝するかしないかって今どういう学説が有意なんかなーと思って「性格 遺伝」でググったら,ポケモンのサイトが一番上にくる件について.

全文

  • 00:59  母「今あたし携帯で初めて『貼り付け』ができたわ!」私「ホント?おめでとう!(割りとマジで)」
  • 01:20  たまに勢いで言ったことに盛大に突込みが来た時って「俺にだって間違えることぐらいある!」っていうキバヤシの名言(の改変)を吐きそうになって、それがいかに思い上がった態度だったか思い出して戦慄するよね。しない?
  • 01:31  Yahoo!天気情報の『みんなで実況現在の天気』の雪ボタンを押したがるモチベーション」を平和利用できるといいね。
  • 01:59  ピアノだと曲ごとの難易度って結構意識されてて、初心者はこういうのからやるといいみたいなのあるんだけど、歌ではそれはどれぐらい意識されてるのかな。特にPOPS同士の中だったら。
  • 09:29  RT @tubuitter: 「大嫌い」のリストに3回入れたあとに「大好き」のリストに入れる演出でアピールしたら、当然のようにブロックされたよね。
  • 11:37  「今より上達しないと弾けない曲」ばかり弾いてるから一曲に一年かかる.でも,正直音楽を形作る事より上達する事の方が好きなんじゃないかと思ったりする.
  • 11:52  「一般的な政治家」とか「一般的な会社員」とか「最近の若者」とかいうアカウント作って不適切発言しまくりたい.
  • 11:57  「ゴメンで済んだら警察は要らない」というのは,言葉通り「謝って許された場合はそれで問題無い」とも取れるはずなのにそういう解釈はされないなあ.許さない側が言うセリフだからか.
  • 12:58  @Kazuma_Kitamura どうも.私もそうだと思います.ただ,なんでこんな事を言ったかというと,この言葉が独り歩きして,謝って済む問題を謝って済まさない人を増やしているような気がなんとなくしたからです.  [in reply to Kazuma_Kitamura]
  • 14:15  性格が遺伝するかしないかって今どういう学説が有意なんかなーと思って「性格 遺伝」でググったら,ポケモンのサイトが一番上にくる件について.
  • 14:28  ショパンの「アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ」って私の感覚的にはネタ曲というか真剣に感動するような曲じゃないんだけど,世間的には人気なようで戸惑っている.まあそう思っていて後から見直す事も多いんだけどさ.
  • 14:40  @zakkas783 ありがとうございます.ただ,あのツイートの主眼はポケモンにあります(笑).  [in reply to zakkas783]
  • 15:47  そういえば「もうみんなカプースチン弾いてくれるようになったから,熱心に紹介しなくても良いな」と思っていたら,最近あんまサークルで弾く人いなくなっちゃったな.
  • 15:57  ちなみに有意→優位だな.さっきのツイート.
  • 16:02  迷惑メールのタイトル「裏twitterはご存知ですか?」にちょっと惹かれた.
  • 16:04  フォロワーも増えてきた事だし,毎日「お誕生日おめでとうございます」ってツイートし続ければ誰かが勝手にエアリプライだと思ってくれるんじゃないかな.

Powered by twtr2src