今日のtwitter

抜粋

  • 02:42  「○○じゃないからモテない」と言われたとしても、「○○が好きな女(というか○○じゃないとヤダっていう女)なんかに興味ないから○○じゃない」という返しは正当なのでは。
  • 02:44  というのはまあモテの話だが、それに限らず「自分が評価してない相手には評価されなくていい」という観点はあってもいいのでは。
  • 03:36  「君だけは考察対象にしないから付き合って欲しい」っていう口説き文句を考えた。
  • 17:52  音楽がダウンロード購入できるようになったら音質をCD規格に合わせなくて良くなるから,むしろ今までより高レートの曲が出回るようになると思ってたんだが,無くは無いだろうけどあんまりそういうの増えて来てないなあ.発信側にとっても今の音質は不満の無いものなんだろうか?
  • 17:56  いや,別に音質の違いが超分かるとかではなく,むしろあんまり分からないんだが,例えば「mp3はCDに対してどれぐらい劣化しているか」という議論は良くされるけど,もっともっと高レートにした場合との比較はそもそもあんまり体験して無いわけじゃん.その辺実際はどうなんだろうっていう.

全文

  • 02:08  音楽理論の勉強が面白い。感覚から入るよりむしろとっつきやすいんじゃないのか。
  • 02:16  製作過程が詳細に書いてあって面白い。 RT @microphone_cat: 大河ドラマ平清盛」音楽制作メモ http://t.co/OHq3xqke… 音楽担当の吉松隆さんによる制作記(超長文)。久しぶりのクラシック界から…  [in reply to microphone_cat]
  • 02:17  RT @asshuku: 竜のごとく目を迎える「雪印コーヒー牛乳」とのコメント。
  • 02:42  「○○じゃないからモテない」と言われたとしても、「○○が好きな女(というか○○じゃないとヤダっていう女)なんかに興味ないから○○じゃない」という返しは正当なのでは。
  • 02:44  というのはまあモテの話だが、それに限らず「自分が評価してない相手には評価されなくていい」という観点はあってもいいのでは。
  • 03:36  「君だけは考察対象にしないから付き合って欲しい」っていう口説き文句を考えた。
  • 03:51  @butcher22 「秘密を解き明かしたくない」的なニュアンスですかね。  [in reply to butcher22]
  • 12:13  @list_erine いちいち言わないけど(笑),まあそういう風に考えて生きてると思いますよ.  [in reply to List_Erine]
  • 12:14  @butcher22 うん,まあそうなんですがそうはならなそうなので(笑),せめて決意として理性的に捉えるのをやめたいという話でした.  [in reply to butcher22]
  • 17:52  音楽がダウンロード購入できるようになったら音質をCD規格に合わせなくて良くなるから,むしろ今までより高レートの曲が出回るようになると思ってたんだが,無くは無いだろうけどあんまりそういうの増えて来てないなあ.発信側にとっても今の音質は不満の無いものなんだろうか?
  • 17:56  いや,別に音質の違いが超分かるとかではなく,むしろあんまり分からないんだが,例えば「mp3はCDに対してどれぐらい劣化しているか」という議論は良くされるけど,もっともっと高レートにした場合との比較はそもそもあんまり体験して無いわけじゃん.その辺実際はどうなんだろうっていう.
  • 18:02  RT @hishicha: ゲーム音楽愛好会、記念すべき初ミーティングは1/25(水)です。場所は恐らく1E2階。器楽演奏の異種格闘技戦(?)に興味がある人、是非お越しください。
  • 18:08  @grandcanyon666 iTunesStoreは大した音質じゃないですよね?aacの128kbpsということだし,公式も「CDに劣らない」って言ってるだけですし....  [in reply to grandcanyon666]
  • 18:19  @grandcanyon666 広く普及してるのがiTunesだから,みんなもそんぐらいでいいやと思っているという事ですね.それはありそうですね.  [in reply to grandcanyon666]
  • 20:09  「大衆には馬鹿も含まれる」という前提に立つなら「大衆に人気であるという事は馬鹿にも支持されている」という事になる.自称賢い大衆に人気な人は,それが嫌じゃないのだろうか?あるいは,自分が言っている事が馬鹿の論を補強している馬鹿な論なのではと不安にならないのだろうか?
  • 20:21  例えば中学校の先生で,生徒みんなから好かれているというのはろくでもない人なんじゃないだろうか?生徒みんなから嫌われているよりは随分マシかも知れんが.未熟だったり愚かだったりする人にとって受け入れがたいような事を言おうと思わなくてはならないのでは?
  • 21:51  自分で言ってて自分が辛くなってきた.
  • 23:32  RT @1saiji: 年末になると煩悩ガールズのことを思い出すんだけど、今年は年をまたいで煩悩ガールズのこと考えてる。俺これ以上に雑な物事見たことないよ。 http://t.co/5NisT4Bc
  • 23:34  大笑いした。

Powered by twtr2src