今日のtwitter

抜粋

  • 01:29  ドラえもんの精神年齢というものをみんなはどれぐらいだと感じているのだろう。のび太より上だろうと思うが、親からは子ども扱いされてる。私があまり歳の離れた(特に上に離れた)人を友人と感じられないので、よく考えたら違和感あるかもと思ったのだが。
  • 13:18  「なぜそんな馬鹿なことをする?」と聞くのは、「相手が馬鹿だから」以外の結論を期待しているときだけにしたい。
  • 13:27  いや、小学校で掛け算に順序があるって教える話、馬鹿げた話だと思うんだけど、どうしてそうしようと思ったのか皆目見当がつかないんだよ。皆目見当がつかないということは私はまだ「馬鹿だから」という結論は下せないということなんだよ。

全文

  • 01:20  気がついたらはてなダイアリーに画像つきの広告が載るようになってる。うぜえって思うかと思ったが、自分のブログは非常に殺風景なので、賑やかしが増えてまあいいか位の感想を持った。
  • 01:29  ドラえもんの精神年齢というものをみんなはどれぐらいだと感じているのだろう。のび太より上だろうと思うが、親からは子ども扱いされてる。私があまり歳の離れた(特に上に離れた)人を友人と感じられないので、よく考えたら違和感あるかもと思ったのだが。
  • 01:59  必死に素直になろうとしている。
  • 02:02  「飢えてみないと自分が本当に欲しているものが分からない」と思ったのだが、これは実は食欲以外の欲望についてもそうかもしれん。
  • 02:15  自分の体の欲求に耳を傾ける事が出来るようになると、何の栄養素を欲しているかが分かる。ような気がするんだよね。そこまでいかなくても、例えば寒いと感じたら無視せずすぐ対処するのとか大事。
  • 03:53  YouTubeの新デザインで、自分が登録しているチャンネルを公開することが出来ないのだが…。自分で見られる場所を探すのすら戸惑ったし、しかもアイコンでチャンネルを見分けられなくなってしまったんだが…。出来る限り新しいのを使おうとは思うんだがこれではなあ…。
  • 03:57  あ、自分のページじゃなくて、YouTubeのトップページに行くと自分が登録してるチャンネルが見られるのか。…いや、でも、私は「気に入った演奏をしてる人が見てるもの」に興味があるんだけどな?どうかな?
  • 12:01  女子高では男が居ないから、社会的に男がやるとされてきた役割も女がやるから男らしい女性が増える説を推してるんだが、筑波大に男の娘が多いとしたら、女の役割だったことを女の人があんまりやらない(それで良いと思うんだけど)事が関係しているのだろうか。(8割ぐらい冗談ですよ)
  • 12:42  2度寝中に脳内再生された曲の再現度が凄かった。もちろんそう「感じた」だけなのだが。しかし以前「音楽は睡眠直前の意識が有るか無いかの瀬戸際のときに極端に良く聴こえる」と言っていた事とも関係有るし「意識の上にエミュレーションした感覚ではなく下地にある感覚を使おう」という話とも繋がる。
  • 13:18  「なぜそんな馬鹿なことをする?」と聞くのは、「相手が馬鹿だから」以外の結論を期待しているときだけにしたい。
  • 13:27  いや、小学校で掛け算に順序があるって教える話、馬鹿げた話だと思うんだけど、どうしてそうしようと思ったのか皆目見当がつかないんだよ。皆目見当がつかないということは私はまだ「馬鹿だから」という結論は下せないということなんだよ。
  • 15:34  @ohno6846 ふむ.まあそれを達成するための方法が掛け算に順序を付ける事なら,馬鹿だと言えるな(笑).  [in reply to OHNO6846]
  • 15:59  @ohno6846 ロマサガ臭じゃなくてこれロマサガ2の曲だよ?…って書いてたら微妙に違う部分があるのな…. 「Romancing SaGa2 OP - YouTube」→ http://t.co/md0NTJY5  [in reply to OHNO6846]
  • 16:05  @ohno6846 なのかねえ.2はやりまくったけど,ソーシャルになるような内容なのかといわれると良く分からん.ソーシャルゲーやってないからな.  [in reply to OHNO6846]

Powered by twtr2src