今日のtwitter

抜粋

  • 01:30  総Bのエレベータに「自転車を所定の場所に止めない場合はいかなる処遇も容認したとみなします」みたいな貼り紙してあるけど、だからといって私が置いてある自転車を取ってって罪に問われないわけじゃないよなあ。貼り紙には文責もないし、どの程度効力あるんだろうなあ。
  • 12:14  昔からはっきり「本を読むのは偉い」っていう風潮を感じるし、自分自身本を読まなかったので「本を読むなんて偉いなあ」って思ってた時期があった。で、一回人にそう告げたことがあって、「いや、別に本を読むってのは俺にとっては娯楽だから…」って返事が返ってきて、そういうもんかと思った。
  • 15:53  私は元々アウトプットしたい事が多々あり,今はアウトプットのネタがあんまないな,と思う時にインプットしようと思う気がする.読書しようと思うのもそういう時.
  • 16:17  流行を追わないということには,短期間で価値が失われるような効率の悪い情報をインプットしない,という明確なメリットがあると思うのだが,だからといってある情報が「流行」なのか「その後のスタンダード」なのかは流行中には判断出来ないものなのかもしれない.出来る気がしてたけど.
  • 16:39  漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい.
  • 16:55  ゲームで殺す相手としてよくゾンビが出てきたのは,殺してあげる事が苦痛から解放してあげる事だった,という事情の時期があったのだと思っているのだが,実際そういうことは開発者に意識されていたのだろうか.そして今はどうなのだろうか.

全文

  • 01:30  総Bのエレベータに「自転車を所定の場所に止めない場合はいかなる処遇も容認したとみなします」みたいな貼り紙してあるけど、だからといって私が置いてある自転車を取ってって罪に問われないわけじゃないよなあ。貼り紙には文責もないし、どの程度効力あるんだろうなあ。
  • 11:45  @homman0 そうですね。まあ私がやるのはダメでしょうけど、一番権限ある立場の人ならそう宣言すれば自分のものにして良いのかというと、それでもちょっと怪しいかなあと思ったんですけどね。  [in reply to homman0]
  • 11:59  今日は家で作業しようかなと思ったが、部屋が寒すぎるのでやっぱり研究室行くわ。
  • 12:05  RT @Sinon: ゲーム音楽系楽団などのアマチュア編曲者のための勉強会、「アマチュア編曲ゼミ」第2回を1/20(金)に開催いたします。内容についてや参加登録のお申し込みはこちらからどうぞ。>http://t.co/89ZTz47l
  • 12:14  昔からはっきり「本を読むのは偉い」っていう風潮を感じるし、自分自身本を読まなかったので「本を読むなんて偉いなあ」って思ってた時期があった。で、一回人にそう告げたことがあって、「いや、別に本を読むってのは俺にとっては娯楽だから…」って返事が返ってきて、そういうもんかと思った。
  • 12:28  @wanwan_koinu それはすごいな(笑)。  [in reply to wanwan_koinu]
  • 13:43  @wanwan_koinu うむ(笑).  [in reply to wanwan_koinu]
  • 15:53  私は元々アウトプットしたい事が多々あり,今はアウトプットのネタがあんまないな,と思う時にインプットしようと思う気がする.読書しようと思うのもそういう時.
  • 16:17  流行を追わないということには,短期間で価値が失われるような効率の悪い情報をインプットしない,という明確なメリットがあると思うのだが,だからといってある情報が「流行」なのか「その後のスタンダード」なのかは流行中には判断出来ないものなのかもしれない.出来る気がしてたけど.
  • 16:39  漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい.
  • 16:55  ゲームで殺す相手としてよくゾンビが出てきたのは,殺してあげる事が苦痛から解放してあげる事だった,という事情の時期があったのだと思っているのだが,実際そういうことは開発者に意識されていたのだろうか.そして今はどうなのだろうか.
  • 17:42  東電に対するテレビ番組の糾弾に物申そうと思ったのだが,リツイートされそうなのでやめとく(笑).
  • 19:11  センター試験は,最近みんながtwitterで述べてるような点数は全然取れて無かったと思います.だから皆さんの事を頭いいんだなって思い直しています(ニッコリ).
  • 19:29  (ニッコリ)より(写真の通りの表情で)の方が良いかな.
  • 20:01  @fumi_tano なんか微妙にかっこいいと思ってしまった(笑).  [in reply to fumi_tano]
  • 20:05  @yamashimomemumi うーん,まあまあいいので採用したいと思いますが,完璧という感じでもないのでこれからも模索していきたいと思います.  [in reply to yamashimomemumi]
  • 21:12  RT @VUTTER: 【動画】FF10「Otherworld」をピアノで弾いてみた http://t.co/UeiKt9ys を投稿しました。 #sm16704324
  • 21:12  @VUTTER 原曲知らないが,良かった.録音が良くなったのも今回の方が実感できたような.  [in reply to VUTTER]
  • 21:29  @vutter あれ(笑).まあじゃあ今度ミーティングで(笑).  [in reply to VUTTER]
  • 21:35  あ,どっかで聴いたようなと思ったら原曲聴いた事あったわ.これFF10の曲だったのか.Flashムービーで使われてたんだったな.
  • 23:11  「メガネかけてる人は知的そうでいい」というのは全く知的ではない意見。まあでも自分が知的じゃなくても知的な相手が良い場合もあるか。

Powered by twtr2src