今日のtwitter

抜粋

  • 00:22  「最大限好意的に見る」と「最大限否定的に見る」は、同時にも持ちえる視点なのかもしれない。
  • 00:26  自分が「こう褒めて欲しい」って思う言葉を先に公開しておくことによって、それを言ってきた人も自分の事を理解できてるとは限らない状況を作り出し、その人を特別視しなくても済むっていうライフハックはどうだろう。
  • 00:34  人の痛みが分かる #自分のことはこう褒めて欲しい
  • 01:12  ちなみにさっきのは「自分をこう褒めて欲しいって主張してるとそう褒めてくれたとしても本当に分かってくれてるか分からなくなってしまう」から変形することでシステマティックに作れるギャグであるということを申し上げておきたい。よく言っている「パターンで作れるギャグ」なのです。

全文

  • 00:22  「最大限好意的に見る」と「最大限否定的に見る」は、同時にも持ちえる視点なのかもしれない。
  • 00:26  自分が「こう褒めて欲しい」って思う言葉を先に公開しておくことによって、それを言ってきた人も自分の事を理解できてるとは限らない状況を作り出し、その人を特別視しなくても済むっていうライフハックはどうだろう。
  • 00:34  人の痛みが分かる #自分のことはこう褒めて欲しい
  • 00:54  @yamashimomemumi それぐらいでいいんですか。せっかくだからもっと贅沢に要求しましょうよ!  [in reply to yamashimomemumi]
  • 00:57  @yamashimomemumi いや、やりすぎても責任取れないのであんま頑張らなくて良いですけど!  [in reply to yamashimomemumi]
  • 01:01  国際クラスタと話すとき専用にホラーマン( http://t.co/lf9QijJG )をアイコンにしたアカウントを…作らない。
  • 01:05  @yamashimomemumi あーそれこそなんかもう本音ですね。  [in reply to yamashimomemumi]
  • 01:12  ちなみにさっきのは「自分をこう褒めて欲しいって主張してるとそう褒めてくれたとしても本当に分かってくれてるか分からなくなってしまう」から変形することでシステマティックに作れるギャグであるということを申し上げておきたい。よく言っている「パターンで作れるギャグ」なのです。
  • 01:12  @FukunR2 増毛と植毛は違うんだっけ?  [in reply to FukunR2]
  • 01:15  @Mano_Stephanie 魔女狩りみたいなもので、最初の質問の時点で詰んでる気がします。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 01:49  「セレスを好きにさせようとしていませんか?」「かわいそうとか、そんな目にあわせたくないという感情なら、もっと多くの人が感じるんです。」http://t.co/15Pdy92U
  • 01:50  読んだとき、これがケータイ小説の流行った理由の一旦だと思った。
  • 14:47  @FukunR2 分かった。で、ということは「髪型の変化に気づいてくれた」レベルの話か。いや、返事しなくて良いよゴメン。  [in reply to FukunR2]
  • 14:49  @Mano_Stephanie うーん、というか、実態をちゃんと伝えられたという意味ではあの返答で何の問題も無かったと思いますよ。実態より良く見られても良い事ありませんて。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 14:55  @yamashimomemumi 承知しました。  [in reply to yamashimomemumi]
  • 15:03  RT @kayama_yuzo_bot: 僕もダルビッシュと 離婚したいなぁ
  • 15:04  RT @ynabe39: 言論人や学者にとって「反骨」というのはとても大事なことだが,時代に応じた「反骨の方向性」を見出すセンスがないと,自分は反骨のつもりで言ってることが「あたりまえのこと」になってしまう危険がある。
  • 15:22  RT @orisa672: 人間の支援室の融通のきき方半端じゃない\(^^)/
  • 15:22  RT @Itsuki_sensei: 「人間の支援室」って一瞬何のことだかわからなかった。筑波こわい。
  • 16:12  RT @Akimasa_K: 3次元怖い……w > 「戦慄! 男から金を巻き上げる女(犬山紙子のイラストエッセイ)」http://t.co/kXSumVeK
  • 16:12  「酷い」とか思う以前に、そんなことをするのが楽しいというのがもう良く分からない。
  • 16:32  「話してて頭の良い人だと分かる特徴」っていうスレを見たけど、「言ってる事が何も分からない」というのは無かったなあ(笑)。あっても良いと思うんだけど(笑)。
  • 16:45  「人に頭の良い人だと思われるにはどうしたらいいですか?」っていう質問は「頭は良くないままで頭を良く見せたい」っていう意味なんだろうか。「頭が良くなるにはどうしたらいいですか」じゃだめなんだろうか。
  • 19:20  「本当は教えたくない俺の苦悩」
  • 20:05  ピアノの人はみねなが君に突っ込み入れようよ。
  • 20:12  去年分の卒業式か。 「筑波大学 | イベント情報 | 筑波大学卒業・修了記念式典 Graduation ceremony IMAGINE THE FUTURE. 開催のご案内」→ http://t.co/c9oVjq0E
  • 20:17  特別講演会なんてあるんだ。なんていうか歌もそうだけど、卒業生の為じゃない感が増えていってて良くないと思う。
  • 20:20  まーでもそういうブランディング戦略的な位置づけでも用意しないとわざわざもう一度開く時間も金も出せなかったのかもしれないし、何とも言えないかなとも思う。
  • 21:23  急激に背中がだるい。なんだこれ…。
  • 21:30  また気胸じゃないかとビクビクしている。
  • 22:27  病は気からとかいうので、とりあえず凄く元気な気分になってみて、それでもまだしんどいか考えよう。
  • 23:32  うむ、謎の症状は治まった。帰ろう。
  • 23:36  パワポのオートシェイプに半分矢印(?こういうの→ http://t.co/AT8zNDs5 ) は無いのな。

Powered by twtr2src