今日のtwitter

抜粋

  • 03:46  ファミコン音のメロディーは往々にして別の楽器にすると物足りない。かといって伴奏を豪華にしてあの音がメロディーになれるかというとそれも微妙。そう考えながら帰り道で適当に歌っていたら、声を楽器として使えばいいんじゃないかと思った。歌詞をつけるとかいう話ではなくて。
  • 03:50  ファミコン音というのは「泣き」が入った音色なんだ。あれを演奏するなら声というのはあながちおかしくないのではないか。

全文

  • 00:16  @hishicha 有名曲は自分で登録してください(笑)。  [in reply to hishicha]
  • 01:18  好きなゲーム音楽を色々botに登録してて思ったんだが(今日はもう力尽きた)、私は多分「楽器の好き嫌い」みたいなのが凄く少ない。何で鳴らしているかみたいな事に凄く無頓着。色んな楽器に対する造詣が無いが、偏見も多分あんまない。
  • 01:22  ピアノを弾くからピアノ曲が好きかと言われたら、多分ピアノ曲に関しては審美眼が少しはマシなので、評価は厳しめになると思う(笑)。
  • 01:36  Thunder Force V の「Legendary Wings」は超名曲だと思うんだが、音色と言うか周波数の被りによりなんだかよく聴き取れない。うまくリミックス作れば原曲を越えられると思うんだが、なぜか他の人のも解消しきれていないと感じる。脳内にある音楽が最高。
  • 01:52  私のブログに「オシャレ眼鏡ではないのにイケメン」っていう検索結果でたどり着いた奴誰だよ。
  • 02:13  だんだんぼっち飯出来る店の範囲が広がっていっていて、私の思うかっこいい大人に近づいていてる。
  • 03:09  「0.3まことぐらいのイケメン」っていう話題がリフレインして離れない。
  • 03:36  RT @Litvyak365: ドッドッ土井たか子!(社会党広報CM)
  • 03:46  ファミコン音のメロディーは往々にして別の楽器にすると物足りない。かといって伴奏を豪華にしてあの音がメロディーになれるかというとそれも微妙。そう考えながら帰り道で適当に歌っていたら、声を楽器として使えばいいんじゃないかと思った。歌詞をつけるとかいう話ではなくて。
  • 03:50  ファミコン音というのは「泣き」が入った音色なんだ。あれを演奏するなら声というのはあながちおかしくないのではないか。
  • 19:33  論文タイトルにワラタ。 「CiNii 論文 - 楽曲を演奏しているように見える動画の自動生成(メディア処理とバイオメトリクス及び一般)」→ http://t.co/WB5LvFrg

Powered by twtr2src