今日のtwitter

抜粋

  • 16:15  大学入った当時のピアノの先輩は「『前奏曲』ってのは自信が無い時に付ける名前なんだよ」って言ってた。そこまで言うかはともかく、形式が特に何と言えない時に使うというのは当たってると思う。なお、昔はバッハみたいに「フーガという堅い形式の物の前の自由な曲」という位置づけであったようだ。
  • 16:17  ちなみにこれはkyushimaさんの発言の引用。私の考えた説ではない。
  • 19:45  音楽に関する豆知識的なbotを作りたい。みんなが適当に投稿できるようにすると良いかも。ピアノだけでも、もっと広くても。
  • 20:26  「他人の作った面白い物を紹介するのではなく、自分が面白くならねばならない」というような意識を持ったのはいつ頃だったろう。
  • 20:43  中学校の時、英語のdietは痩せるって意味じゃなくて正しい食事みたいな意味なんだよって習ったので「俺もダイエットしなきゃ」とか言ってたんだけど、良く考えたら日本よりアメリカの方がよっぽど肥満が多いわけで、向こうもdietを痩せる意味でしか使って無いんじゃないかなと思った。
  • 20:59  Skypeテスト通話さんはポニテ可愛い」(疲れた顔で)

全文

  • 12:48  @c8719 そういう理由かもですね。スマフォも緊急地震速報は大体鳴ると思いますので…。  [in reply to c8719]
  • 14:30  RT @chiemi: 陽気なクイックソート http://t.co/RzVHa0VH
  • 14:33  面白いけどなげえよ(笑)! > 陽気なクイックソート
  • 16:09  別に今の事ではないのだが、私は緊張が高まるとお腹のあたりが熱くなるのだが、これは胃液が出てるとかなんだろうか。
  • 16:15  大学入った当時のピアノの先輩は「『前奏曲』ってのは自信が無い時に付ける名前なんだよ」って言ってた。そこまで言うかはともかく、形式が特に何と言えない時に使うというのは当たってると思う。なお、昔はバッハみたいに「フーガという堅い形式の物の前の自由な曲」という位置づけであったようだ。
  • 16:17  ちなみにこれはkyushimaさんの発言の引用。私の考えた説ではない。
  • 16:30  恋愛脳系アカウントは全然腹立たないんだが、そういうのに織り交ぜて批判風に賢い事言うアカウントが本気でイラつく。なぜ自分はこんなことでこうもイラつくのか。いや、批判風に賢い事言うの単体でもイラつくかもな。
  • 16:34  私は割と恋愛脳系ツイートしてるよね。多分そう認識されてないけど。
  • 16:44  @bebeoka うーん、実感がないならわざわざ紹介する程のものでもないので…。  [in reply to bebeoka]
  • 16:49  @bebeoka 人気ツイートを紹介するのをフォローしてると、直接フォローして無くてもそういうのが流れてくるんですよ。  [in reply to bebeoka]
  • 19:32  @yasu_shinohara emacs用キーボードというか、ポメラemacs版っていう案を見かけた事があります。売れるかは分かりませんけど。  [in reply to yasu_shinohara]
  • 19:45  音楽に関する豆知識的なbotを作りたい。みんなが適当に投稿できるようにすると良いかも。ピアノだけでも、もっと広くても。
  • 20:26  「他人の作った面白い物を紹介するのではなく、自分が面白くならねばならない」というような意識を持ったのはいつ頃だったろう。
  • 20:43  中学校の時、英語のdietは痩せるって意味じゃなくて正しい食事みたいな意味なんだよって習ったので「俺もダイエットしなきゃ」とか言ってたんだけど、良く考えたら日本よりアメリカの方がよっぽど肥満が多いわけで、向こうもdietを痩せる意味でしか使って無いんじゃないかなと思った。
  • 20:59  Skypeテスト通話さんはポニテ可愛い」(疲れた顔で)
  • 21:07  原理はまだ良く分からないが。元々USBの口は酷いよねえ。→ USB の向きを気にせず挿せる「どっちもハブ」、1720円 http://t.co/iOo85Guo @engadgetjpさんから
  • 21:18  RT @gms_tsukuba: 九天の覇王 / 桜庭統 [バテン・カイトス] http://t.co/TaEZfoZY
  • 22:04  絶対音感って、6歳半ぐらいまでしか習得できないってのが研究分野でも定説ぽい。そういう風に、絶対に大人には習得出来ない事って他にどんな事があんのかな。
  • 22:14  @Ohsaworks うーん、やっぱそういう人も居るよね。居てくれないと困る(笑)。しかしどうなんだろ、幼少期に獲得していたということもあるのかなあ。  [in reply to Ohsaworks]
  • 22:21  @Ohsaworks 確かに訓練しないと使えはしないからね。認識してる事を表現できないと言うか。  [in reply to Ohsaworks]
  • 23:43  全然知らなかったけど、死刑判決の件、テレビで見た。遺族の人「死刑を科すことについて考え続けた日々でした」ええーお前裁判官でもなんでもねーから科せないだろ。そして裁判官は遺族の心情なんかに配慮してそれを実現しちゃだめだろ。死刑が妥当かどうかは分からんけどそれはおかしいだろ。
  • 23:48  他にも、遺族の人「胸を張って死刑を受け入れてほしい」とか言ってるんだけどさっぱり意味が分からない。なぜそう思う?

Powered by twtr2src