今日のtwitter

抜粋

  • 01:41  ルールに「ここに書かれていないことは(審判に当たる人が)その都度考える」ということにすれば、一応ありとあらゆることに対処したことになる。そういう「なになに以外」を含む論は、通常の論とは違った性質を持つ。宗教とかもそういう性質を持つような。(自分でも上手く表現できないがメモ)
  • 01:59  「情報とは何ぞや」と考え出したのだが、むしろ情報でないものを挙げる方が難しいのではないかと思った。
  • 02:01  情報でないものは「事実」とか「実体」とかだろうか。
  • 02:42  「創作において主張を最終的には前向きなメッセージに出来た方が良いのか」みたいな事を考えている。
  • 15:22  自分の持つ認識を壊して再構築する事を繰り返すと強い土台になっていく。認識を壊さず守っていると継ぎ足すことになりいびつでもろくなっていく。ようなイメージ。

全文

  • 00:03  @List_Erine いや、デブは他にもいる。ジェットマンとか。まあでもそんなに多くないって事みたい。  [in reply to List_Erine]
  • 00:05  もしかしたら「黄色ならばデブ」でなくても、「デブならば黄色」は成り立つのかも…?
  • 00:13  @list_erine またこの考察は結構古いよね。なんというか、これぐらい前のオタサイトって、こういう大真面目な検証みたいなのが多かった気がする。  [in reply to List_Erine]
  • 01:41  ルールに「ここに書かれていないことは(審判に当たる人が)その都度考える」ということにすれば、一応ありとあらゆることに対処したことになる。そういう「なになに以外」を含む論は、通常の論とは違った性質を持つ。宗教とかもそういう性質を持つような。(自分でも上手く表現できないがメモ)
  • 01:59  「情報とは何ぞや」と考え出したのだが、むしろ情報でないものを挙げる方が難しいのではないかと思った。
  • 02:01  情報でないものは「事実」とか「実体」とかだろうか。
  • 02:34  自分のツイートを見直したところ、以前より毒が減ったんじゃないかと思った。もしそれで内容が劣化していないなら、安易な方法から脱却できたということで望ましいことである(笑)。
  • 02:42  「創作において主張を最終的には前向きなメッセージに出来た方が良いのか」みたいな事を考えている。
  • 08:48  平砂の新歓掲示板を見ると、その前で新入生とおぼしき女3人ぐらいが、「医学ってどうなの」「卒業する歳が違うから分かれることになって辛いらしいよ」などと話していて、「彼氏が出来るのは前提なんだな…世界が違うな…」と思ったことを思い出す。(別に医学のステマのつもりはない)
  • 08:50  RT @ZenryakuP: このbotやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ( @Reizouko_bot_ )
  • 09:35  「新しい創傷治療」のサイトで糖質制限が紹介されていて私も試してみたいのだが、私は痩せ過ぎなのでやっぱ違うかなと思っている。
  • 09:54  RT @Tamnius: 「立命館大学加地伸行氏による「国立大学入学者は9月入学前に自衛隊に入隊せよ」という主張は、士気が低い新兵の受け入れを半強制的に自衛隊に強いることによって自衛隊の練度を落とし、我が国の国防力を低下させようとする敵対国の陰謀論である」まで読んだ。
  • 09:57  RT @berg_kaiser01: カフェの可愛い女店員さんに「お籍はございますか?」と聞かれて「まだです」と答えたら「では用意しますね」と言われた。モテる男は辛い。
  • 13:20  RT @jai_an: たしか1990年くらいまでは、PCで漢字が使えなかったから。だと思う。 RT @shibuya_camera: 句読点として、「.」や「,」を使うのは、そういう時代背景が強かったからだろうね。
  • 13:20  マジで -> RT
  • 14:16  RT @gms_tsukuba: Carry Away! / サイキックフォース[Dr.Haggy] http://t.co/cSzM5Sjo
  • 14:18  ソニアのテーマ「Carry Away!」名曲や…。(ゲームやってないからソニアが誰か知らない)
  • 14:57  また氷点下の夜に逆戻り…。寒い日が続くなあ。
  • 15:22  自分の持つ認識を壊して再構築する事を繰り返すと強い土台になっていく。認識を壊さず守っていると継ぎ足すことになりいびつでもろくなっていく。ようなイメージ。
  • 20:41  RT @c_oi: 命懸けごはん
  • 20:42  RT @VUTTER: 3/17(土)打楽器コラボライブの特設サイトをリリースしました! http://t.co/w9sYFC2U VUTTERピアノと打楽器のミクスチュアを楽しめるまたのない機会(奏者が4月から遠くに行ってしまうので本当にまたとないかも)です。皆さま3/ ...
  • 21:17  @laugh_nin ちょうど行こうと思ってたんだけど、ZEYOとか行かない?  [in reply to laugh_nin]
  • 21:20  @laugh_nin どうしたらいい?時間決めて現地?今総Bにいるけど。僕は自転車だが。  [in reply to laugh_nin]
  • 21:21  @laugh_nin 了解です。今からエレベータ前行くわ。  [in reply to laugh_nin]

Powered by twtr2src