今日のtwitter

抜粋

  • 14:06  働きマン」あんまり好きじゃないんだけど、就活の面接の話で、「みんなに好かれるタイプです」って言ったら「俺はみんなに好かれるような奴は嫌いだ!」って上司がわめいたっていう話が凄い好きです。
  • 15:03  「先生」っていうのはよく頭おかしいとされがちだけど、大学の先生の頭おかしさと、小中学校の先生の頭おかしさは質の違う物だよなと思った。むしろ逆向きかも(奔放←→厳格)。そして高校は比較的マシな気がするけどどうかな。
  • 15:11  乱暴な分け方だけど、既成の枠組みを教える小中学校の先生は厳格になり、既成の枠組みを問い直す立場にある大学の先生は奔放になる…べき…とかなのかな?

全文

  • 09:14  「無事目が覚めてよかったわ」と思うぐらいには飲み過ぎた。久々。
  • 10:28  国会中継ちょっと見たけど、「ちゃんとやってるのか」みたいなのは質問の体をなしてないし、返答する側も答えようとしないで「それは質問になってない」って言えばいいのに、と思う。
  • 10:35  RT @HiromitsuTakagi: http://t.co/82Nc2nAL 「…という以前の問題で、世に溢れるネットサービスにおける重大な信用問題だと考える。これがまかり通ると、安心して外部サービスを利用することができなくなる。はてなはいちばんしてはいけないことを ...
  • 10:35  RT @AkihiroHino: イナズマ新シリーズは、衝撃のタイムトラベルアドベンチャー。初出し情報はコロコロに掲載。
  • 10:39  自分で言うな(笑)。 → 衝撃の
  • 11:04  RT @daijapan: 参考迄に 生まれた月と能力の関係 http://t.co/NaDt9jZb
  • 12:17  @lemon_milk おめでとう(笑)。  [in reply to lemon_milk]
  • 12:22  ハンドルネームを「チャラ男」にしようかと思うぐらい最近チャラい。
  • 12:26  RT @daijapan: これは面白い考察ですね RT @kurashow1982: 私はクライミングしてますが、1〜3月生まれが多い気がしてます。メジャースポーツで恵まれなかった早生まれは、ローカルスポーツに流れるのでは?と考えます。
  • 12:27  先週の水曜に「今週中に連絡します」と言われたことが週明けの今日にまだ連絡ないけど、休日は仕事しない事を考えると多分今日ぐらいに郵送してるのだろうと思う事にする。
  • 12:31  RT @nied_inok: 防災科研の雹の研究者が昨日19時〜20時頃に茨城県南部に雹が降った範囲に関して情報を集めています。 以下のフォーマットで提供を願いしたいと思います。 1. 雹の観測場所 2. 雹の観測時刻 3. 最大の大きさ 4. 雨との関連、雨交じりか、前 ...
  • 12:32  面白いtwitterの使い方だな。残念ながら雹見てないけど。 > RT
  • 12:34  RT @nitouhei: アラフォーのゲー音部メンバーにもあまり知られてない?ゲームでした。II魂恐るべし。 天神怪戦 http://t.co/KRnJEM4d
  • 14:06  働きマン」あんまり好きじゃないんだけど、就活の面接の話で、「みんなに好かれるタイプです」って言ったら「俺はみんなに好かれるような奴は嫌いだ!」って上司がわめいたっていう話が凄い好きです。
  • 14:09  (詳細が思い出せないので結構違う可能性がある)
  • 14:19  RT @livinglemom: @daijapan @kurashow1982 学問が水瓶座よりになってますからねえ…
  • 14:20  ふむ、学問はマイナー競技みたいなもんなのか(笑)。
  • 14:39  後輩「人間力が大事って言われたんですけど人間力って何ですかね」私「男子力と女子力を合わせると人間力になるんだよ」
  • 14:49  「リアルが、そんなに大事?」というコピーで宣伝してた。何これ。 → 「Facevip - フェイスヴィップ -」→ http://t.co/KvYe8Uix
  • 15:03  「先生」っていうのはよく頭おかしいとされがちだけど、大学の先生の頭おかしさと、小中学校の先生の頭おかしさは質の違う物だよなと思った。むしろ逆向きかも(奔放←→厳格)。そして高校は比較的マシな気がするけどどうかな。
  • 15:11  乱暴な分け方だけど、既成の枠組みを教える小中学校の先生は厳格になり、既成の枠組みを問い直す立場にある大学の先生は奔放になる…べき…とかなのかな?
  • 16:06  原文ママ 擬人化」で検索したらやはり既出でした(絵自体は無いが)。 https://t.co/HWoE9hTH
  • 16:36  動画:マイクロソフトが超高速応答タッチパネルをデモ、従来比100倍 http://t.co/qUqbbgWf @engadgetjpさんから
  • 16:49  サンクコストっていう言葉を初めて聞いたが面白いな。
  • 16:58  私の中の仮想敵:「自分が良い上司になるためでなく、悪い上司を悪いと言ってくれる人を探して組織論についての本を買う人」。実際そんな人が居るのかは知らない(笑)。
  • 17:05  「お前に敵などいない 誰にも敵などいないんだ」(ヴィンランド・サガより)
  • 17:07  RT @ceekz: 書いてあった。学類は定員×100を超えると学類が負担、大学院は実績数に応じて専攻が負担なので、負担したくない組織は、それらに応じて予め上限を設定してるんだね。 http://t.co/tZIOlQQx [PDF]
  • 17:10  「仮想敵を作って勝手にイライラしてる奴が嫌いだ!」と思ったのだが、それも私の中の仮想敵ではないかなと思いなおしている所。
  • 17:16  「迷ってないで、手を動かせ」っていうのは、その方が楽になるから良いメソッドだと思うけど、楽になるという事は正しい方法であるということを保証はしてくれないよなと思う。スポーツで言えば、「悪い癖」みたいなのが付くかもしれないし。
  • 18:11  ほんとにそんな発言で絶句したの?と思う。 https://t.co/94kYMQT0
  • 18:55  虚構新聞がネタにしてたけど、YouTubeで検索して「歌ってみた」が出てきて本家が出てこない事に怒るって、すごい無茶苦茶だよな。
  • 18:55  動きがキレてる。いいね。 ラジオJOJO体操: http://t.co/bwxlgSIP @youtubeさんから
  • 20:42  『この男と結婚しようかどうか悩んだら、店員への態度を見ろ。それが結婚後の貴女への態度だ。』って聞いたのでデートの時に店員に指輪でも送ろうか。
  • 20:42  は、また勢いでチャラい事を言ってしまった!
  • 21:38  @tetsu1002 まだまだ迂闊。  [in reply to TETSU1002]
  • 22:13  概念があるから言葉があるのか、言葉があるから概念があるのか…。あるいは言葉は概念を強化するのか…。
  • 22:33  コンピュータを使って、コミュニケーションばっかりしてるよな。これはコンピュータが嫌いな人のイメージとは結構違う気がする。

Powered by twtr2src