今日のtwitter

抜粋

  • 20:55  twitterでばっかり書いてると長文が書けなくなる様な気がする。その理由として、長文を書くという事は、冗長性を許容するという事ではないかという仮説を思いついた。文がきちんと完結してしまうと、続きが書けないものなのではないか?冗長性が次の話へのとっかかりを生むのではないか?
  • 21:45  favstar50っていって50favになったのをリツイートして紹介してるアカウントあるんだけど、他に100favのとかもあって、これってtwitter人口が増えたら閾値を上にしてかないとネタの質が保たれないんじゃないかと思った。
  • 22:15  学問毎の関係を図にした様な物ってあるかな?哲学は土台でみたいなの。大学が自分の持ってる学科の説明用に作ってるようなのはあるんだが、もっと一般的な物が欲しい。

全文

  • 00:20  RT @Hamyu_iro: うわっ…私のコンプレックス、強すぎ…?
  • 01:15  #彼女いません を見てて思うのは、私はこういう理想のシチュエーション夢想みたいなの全然した事ないなっていう事なんだよね。ちょっと考えてみようかね。
  • 01:40  さっきから #彼女いません ネタが全然思いつかなくてぐぬぬってなってて、もしかして彼女いませんって言ってる奴らは原体験として既に彼女との楽しいやり取りを経て来ているんじゃないかっていう疑惑ががが。
  • 01:42  @List_Erine 全然思いつかないんだよ!なんか中学生ぐらいの頃はもっと自然に妄想してたはずなのに!妄想力落ちてるよ!  [in reply to List_Erine]
  • 03:09  たまに聴きたくなる @VUTTER 君のアレンジ。これ聴いた時改めてピアノ上手いなって思ったよ。 RED HILL(1993) - ASKA: http://t.co/mJ0C7Ivt @youtubeさんから
  • 03:18  ちなみにこの人が現在の私にとってのピアノ演奏及びアレンジの目標というか理想。この人もっと音質良いの上げればもっと評判になると思うんだ。 Scars of Time: http://t.co/iIPQP5Vt @youtubeさんから
  • 03:31  さっきの人が高評価してたのもやばい(笑)。楽譜もあるぞ。 The Legend of Zelda: Ocarina of Time - Gerudo Valley Piano Duet FT. Fran...: http://t.co/81bqNw3R @youtubeさんから
  • 13:43  RT @karepico: 風が吹けば桶屋が儲かるって呑気にいうけど、あれは「風が吹く→塵が目に入って人が失明→三味線弾きになる→三味線の材料にされて猫が減少→ネズミが増えて桶をかじる→桶が売れる」という医学的に由々しき事態であり、生態系にも壊滅的な損害を与えているので、 ...
  • 19:30  ブログなりツイッターなりで文章書いてて、「(笑)」って書いてる時に全く笑って無い事が多い気がした。むしろ「(面白)」とか書いたらどうか。見た人にとって面白くない場合は痛いけど、嘘を書くより良いんじゃないか。実際面白いとは思っているから書くのだし(面白)。
  • 20:55  twitterでばっかり書いてると長文が書けなくなる様な気がする。その理由として、長文を書くという事は、冗長性を許容するという事ではないかという仮説を思いついた。文がきちんと完結してしまうと、続きが書けないものなのではないか?冗長性が次の話へのとっかかりを生むのではないか?
  • 21:11  「理系男子」って多分、私みたいな人だから、あんま幻想抱くなよ。
  • 21:29  RT @kagakuma: 京大生が大麻で捕まった頃、京都大学新聞に「大麻栽培のすすめ」ってのが載って、あのセンスがすごく好きだった。まず「人生体験として一度は逮捕されたい」からぶっとんでて「でも人に迷惑は掛けたくない」ので「大麻なら育てるだけで罪になるから素晴らしい、よ ...
  • 21:45  favstar50っていって50favになったのをリツイートして紹介してるアカウントあるんだけど、他に100favのとかもあって、これってtwitter人口が増えたら閾値を上にしてかないとネタの質が保たれないんじゃないかと思った。
  • 21:52  このWAVEDRUM とかいうのちょい欲しいな。 「WAVEDRUM mini|KORG INC.」→ http://t.co/LuehSYYr
  • 22:05  @keita0325 メンバーがfacebookで紹介してるのを見て知った。  [in reply to keita0325]
  • 22:11  RT @ms06r1a: 凄くセコいことをいうと、釈迦の腕の関節が動いて、交換用の印藝と後背を数種類、あと薬壺を用意してくれるだけで、釈迦・阿弥陀・薬師がその日の気分で自由自在なんだぜ。
  • 22:12  RT @uchiki2: εδ論法って,あんなに幼かった大橋のぞみよりも幼い芦田愛菜が存在するというような話だった気がする
  • 22:15  学問毎の関係を図にした様な物ってあるかな?哲学は土台でみたいなの。大学が自分の持ってる学科の説明用に作ってるようなのはあるんだが、もっと一般的な物が欲しい。
  • 22:23  @List_Erine うーん、そんなに広く普及する前に新サービスにとって代わられないかな。  [in reply to List_Erine]
  • 22:27  というか各学問がどんな事を学んでいてそれぞれがどういう関係にあるかなんて、大学受験前に知っておくべきことだよなって気がする。いや、見えていた範囲の部分は、一応そういう事も分かっていたのかもしれない。
  • 22:49  @List_Erine あれ(笑)。ところで、53万だよねフリーザは。  [in reply to List_Erine]
  • 23:10  可愛い女の子が嫌いなわけはないんだが、可愛い女の子になんとなくむかつきを覚える自分が良く分からない。すっぱい葡萄的なものか?
  • 23:14  @ThorTriC ごめん良く分からないわ。  [in reply to ThorTriC]
  • 23:17  「感動する」って紹介された物が死ぬほど見たくなくなる心理に近いかも。
  • 23:37  適当にフォローしてた人が思ってた性別と逆だった時の驚き。
  • 23:53  これは一体。誰がどういう目的で…。これをまとめてるサイトがあるはずだと思うんだが見つからないな。「電子回路講座 第6回 トランジスタhttp://t.co/MwKzT8jw [PDF]

Powered by twtr2src