今日のtwitter

抜粋

  • 04:51  宗教のことを語る際には、「信者が教義を理解できているとは限らない」という視点が大事なのではないかと。

全文

  • 04:46  ピアノの飲み会に行ってきたが、凄い充実してたなあ。ピアノ愛好会成分が。すげー笑った。
  • 04:51  宗教のことを語る際には、「信者が教義を理解できているとは限らない」という視点が大事なのではないかと。
  • 14:01  @t_aldehyde なるほど、そういう例もありますね。今回言いたかったのは「信者が無茶苦茶なこと言ってるからといって教義がおかしいとは限らない」という意味でしたが。間の例として「お経を唱えてれば幸せになれる」とだまして唱えてるうちに教義を理解してもらう、とかもありますね。  [in reply to t_aldehyde]
  • 14:13  ウチのサークルは音楽の話以外にも宗教の話や思想、経済の話、そしてもちろん大学生らしい話(笑)をしても応えてくれる人がいる非常に文化的なサークルですが、新入生の前では一部抑え目にしようと思いました(笑)。
  • 14:15  昨日はずっと「もっと大学生らしい話をしようよー」って言ってる奴が居てな。
  • 15:12  RT @dontbetrue: ツイッターで「帰りたい」って1万回入力すると帰れるって裏技ないかなぁ(ゝ´ω`)
  • 15:16  献血するぐらいの気軽さで精子を提供する世界を想像しようかと思ったけど別にしてない。

Powered by twtr2src