目標としているもの

最近、ピアノのモチベーションを保つには上手いピアノ演奏をというか目標となるような演奏を聴くと良いという、ある意味当たり前の様な事に気づきました。で、どんなのを聴いてるかという話。

  • bobblewobblesqueegさん(Michaelさん)


以前も紹介したけど、即興らしいが超好み。アレンジもやっててそれも私の理想通りって感じ。こんな風に出来たらなあ。

これはマリオギャラクシーのアレンジ。

  • VUTTER君


やっぱ上手いなーと改めて思ったやつ。

ピアノソロなりにリズムを切迫させていく­ことを意識したつもり

なるほどなーと思う。


まあしかし、目標ではあるけど、それでもやっぱ「自分ならもうちょっとこうしたい」みたいな気持ちが原動力なのよねっていう気もして、ある意味では理想ではないのかなあとも思う。そもそも自分の好きな曲を選べるというだけでも(笑)。