今日のtwitter

抜粋

  • 09:54  サークルの後輩を見ていても「離れた場所から見る」のを心地よいと主張する人が多いのだが、批判を受けようとも当事者としての立場まで降りていくのが人生を楽しむコツだと思う。
  • 17:39  サークルクラッシュが起こるかもしれないから今のうちにみんなの様子をメモしておこう」というモチベーション。

全文

  • 00:59  デイリー 岡田龍太郎 紙が更新されました! http://t.co/svrTNoMA ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @syoei @guerolian @t_aldehyde @thortric @prhythm_inc
  • 03:51  ピアノの新入生がピアノ愛好会在籍のボカロPの曲を知ってるとかいうミラクル起きてた。
  • 03:57  @tohmy_1858 確かにそんな気もするが、ついてきてるよね。男の子二人送っていったとき、「俺のやりたかった事をもう実現してる人が居る!」とか興奮してたぞ(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 04:03  @tohmy_1858 ま、まあ情報交換とかお互いに刺激しあうための時間という事で納得していただけないかなと…(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 04:05  戯れにピアノで聴音をやってみたら、大体の人が三音同時に鳴ってる音をほぼ目星つけられて、単音ならそりゃできるっしょみたいな空気だったがそれ絶対標準じゃないと思う。
  • 04:20  新入生に自分と同じ趣味の人がいるかというか、自分の趣味に引き込めば良いじゃない!って言おうと思ったけど確かに現代音楽に引き込むのは色々問題があるな(笑)。
  • 09:54  サークルの後輩を見ていても「離れた場所から見る」のを心地よいと主張する人が多いのだが、批判を受けようとも当事者としての立場まで降りていくのが人生を楽しむコツだと思う。
  • 10:54  @likemid うーんIrisさんに言われると恐縮ですが、ピアノサークルなのでピアノ限定でならとかいう事ですかねえ。なお、「目星がつけられる」程度で、ばっちり当てた例はほとんど無かったといえば無かったですよ。でも2音なら結構みんなばっちり当ててたかも…。  [in reply to likemid]
  • 16:24  ピアノ愛好会の合同新歓での演奏を聴いて私自身は大変感動し刺激を得たのですが、あれ新入生にとってもそうだったのかはよく分かりません(笑)。
  • 16:27  ドンさん来訪。「DONさん」に一本の線を加えるだけで「DQNさん」になることに気付いた!
  • 16:40  @guerolian 伝わってたみたいですよ。ようやく。  [in reply to guerolian]
  • 16:46  こういうことピアノ愛好会員の前で言うと喧嘩になるレベルで盛り上がります(笑)。あ、リャプノフは聴いて無かったけど良いですね。 → この曲よりかっこいいピアノ曲ってこの世に存在するの? - 勝つる2chまとめブログ http://t.co/CtuDf1iZ
  • 16:55  うーん、私の好きな曲って「笑っちゃうほど凄い」曲が多くて、単純にかっこいい曲で好きなのと考えると結構挙げにくいなと思った。自分も弾いたカプースチンの練習曲のトッカティーナかな。
  • 16:57  「一番弾きたい曲」が「弾ける範囲の曲(だいたい)」であったことは幸せである。多くのピアノ奏者はそこに到達しない。
  • 17:18  久々にジュエルオブインディアに行ってきた。なんか一度行ってその後あんまり行って無かったが、悪くないじゃないか。
  • 17:37  猛烈な眠気が来た。
  • 17:37  「血液型性格診断はB型を差別するためにある」っていうセリフで結構納得した。
  • 17:39  サークルクラッシュが起こるかもしれないから今のうちにみんなの様子をメモしておこう」というモチベーション。
  • 17:45  今日Doo-Wopの人と話して、「スピッツはちゃんと歌えてる人見た事ないですよ」というお話だったので、出来なくてもいいみたい(笑)。声区の切り替えが異様に上手いから繋ぎ目が分からないということらしい。確かに参考にならない感ある。
  • 18:27  @wagatsuma_toru うん、アドバイスありがとう!まあでも最近声色をあまり意識して無かったので、また新たな楽しみと思って色々やってみようと思います!  [in reply to wagatsuma_toru]
  • 18:45  @wagatsuma_toru こちらこそ!それまで精進しておきます(笑)。  [in reply to wagatsuma_toru]
  • 19:17  @gomami51802 DM送り返したんだけど届いたかな?なんか送信した記録が無くなってて本当に送ったのか良く分からなくなってしまった。
  • 20:43  なんか凄い頻度で地震来てるよね。
  • 20:53  金髪蒼眼の蒼眼って何て読むんだ?と思ってググってたら、正しくは金髪碧眼(きんぱつへきがん)だったでござる。で、蒼眼ってあったら何て読むんだろ。そうがん?
  • 21:21  @gomami51802 ごめん、サークル本体の方にメール来てたの把握して無かった。大丈夫でーす。

Powered by twtr2src