今日のtwitter

抜粋

  • 16:48  ある曲の練習をしていている時に、ただ演奏ばかりしていると、段々「自分がこれまでに出している音を目標に音を出してしまう」という状態になってしまうようだ。理想状態は脳内で別にきちんと持っておく必要があると思った。これは歌をやってようやく思った。
  • 17:19  記憶喪失になって記憶が戻った時に、記憶を失っていた時の記憶は失われないと思うのだが、記憶喪失を扱った作品で、記憶喪失により性格まで豹変している場合はそうしないと非常に違和感があるのでわざとそうするのではないかと思った。
  • 17:51  変質者に会ったみたいな話をたまに女性から聞くと、同じ世界に住んでいても主体が違えば見えているものは違うのだろうという事を想像する。(「お茶にごす。」を思い出しながら)

全文

  • 01:00  デイリー 岡田龍太郎 紙が更新されました! http://t.co/svrTNoMA ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yuryu @n_kane @masaki1989
  • 10:17  出たよDQNが。 RT @1919606o: ワロタw RT @guerolian: な、何も反省してない・・・ RT @pre_skin193: 今日もバス内yubeat祭りになりそうだ  [in reply to 1919606O]
  • 11:56  この時期やっぱりペデ混むね。ループ使おう。
  • 12:22  それ町の小学生描写良いよなあ…。もちろん性的じゃない意味で。
  • 12:47  君が代を歌わせることが目的でなく、反抗的な奴をあぶり出す事に君が代を利用しているというのは、むしろ歌わない事より不敬だよなあ。
  • 13:00  @yubatantan まあその頃のキリスト教はまさに侵略の為に政治利用された宗教だったと思っているので、どちらかというと本来の教義を忘れて無茶やってるという今回の話と関連があるのはキリスト教側だったんじゃないかなと思いますけど。  [in reply to yubatantan]
  • 13:02  みんな宗教団体に遭遇してる報告とかしてますけど、本当に「宗教団体」ならそんなに怖くないでしょうよ。「宗教団体を名乗る他の事(集金など)を目的とした団体」だから問題なのよね。
  • 13:05  RT @takaike: 学食で隣の女学生が「地球の子ヤバい」とさらっと地球外発言する筑波ヤバい
  • 13:18  @yubatantan すいません、主張が良く分からないのですが、それは「君が代を歌わないのを責めるのはおかしい」という話なのか「君が代をちゃんと教えないのはおかしい」という話なのか。  [in reply to yubatantan]
  • 13:36  @yubatantan 確認する事自体ではなくその方法を問題だと思うのが私には良く分からないのですが…。それは結局方法の問題ではなく「具体的に分かるレベルの確認までする」ということが問題なのではないですか?  [in reply to yubatantan]
  • 13:37  飯ってくる。
  • 14:11  @guerolian え、そういう流れだと思ったんだけど、違った?  [in reply to guerolian]
  • 14:20  スピッツの声は、どうも(私のノドの意識的には)裏声的なもののようだ。裏声にざらざらを追加した感じ?なんか無理でもない気がしてきたが、振動が多くてダメージが来てるような気がするのと、全然安定しないのとでやっぱきつい。
  • 14:29  RT @kirimotch: 大学会館って適度に入り組んでるから鬼ごっこ系の遊びとかFPSとかやったらすごい面白そう
  • 14:32  @guerolian ああ…そうだったのか。いや、確かに違和感はあったのだが。いやしかしアレはどうしても激しくはなりそうだな。  [in reply to guerolian]
  • 14:36  今度はこんな本が配られてたということで、後輩から私に提供された(笑)。がしかし前回ほどのインパクトがないのは否めない…。 http://t.co/jUc5HZF0
  • 14:45  この調子でもっと色々やって欲しい(笑)。 「地獄のはてな」→ http://t.co/w6EbDakS
  • 14:51  「江頭の名言・いい話はウソだった!?エガちゃん本人によるコメントまとめ - NAVER まとめ」→ http://t.co/WZ8aQV79 こういうデマを考えるモチベーションが湧いた事ないので、やる人の気持ちが分からないので、分かるように今度ちょっとやってみよう。
  • 14:58  @Ohsaworks まあしかしこれ頑張ってレビューしても大して売り上げ(及び布教)には貢献しないと思うけどね。直球だからさ…。  [in reply to Ohsaworks]
  • 15:01  上原ひろみがコンサート中に携帯の着信音が鳴ったのをアドリブで返した」っていうのが一時期出回ってたけど、この記事の直後に発生した話なので多分デマだと思う。 「クラシックコンサートでバイオリン演奏中に携帯電話が鳴るも…」→ http://t.co/uNsxcQUA
  • 15:01  上原ひろみがそれぐらい余裕で出来るであろう事自体には同意だけども。
  • 15:44  RT @ranbada37564: 昨年5月に放送された「ソロモン流」の上原ひろみの回で、その時の映像が放送されたのでガチ@suck_a_sage上原ひろみがコンサート中に携帯の着信音が鳴ったのをアドリブで返した」っていうのが一時期出回ってたけど、この記事の直後に発生し ...
  • 15:44  @ranbada37564 情報ありがとうございます!ではたまたまタイミングが被ったんですねー。  [in reply to ranbada37564]
  • 15:46  @ranbada37564 あ、私が見たタイミングが被ったというだけで私が勘違いしただけで、他の方を責める意図はありません。  [in reply to ranbada37564]
  • 16:00  RT @Hiroki_Kikuta: 努力ってのは、報われるためにするんじゃないんですよ、後悔しないためにするんです。
  • 16:48  ある曲の練習をしていている時に、ただ演奏ばかりしていると、段々「自分がこれまでに出している音を目標に音を出してしまう」という状態になってしまうようだ。理想状態は脳内で別にきちんと持っておく必要があると思った。これは歌をやってようやく思った。
  • 17:19  記憶喪失になって記憶が戻った時に、記憶を失っていた時の記憶は失われないと思うのだが、記憶喪失を扱った作品で、記憶喪失により性格まで豹変している場合はそうしないと非常に違和感があるのでわざとそうするのではないかと思った。
  • 17:51  変質者に会ったみたいな話をたまに女性から聞くと、同じ世界に住んでいても主体が違えば見えているものは違うのだろうという事を想像する。(「お茶にごす。」を思い出しながら)

Powered by twtr2src