今日のtwitter

抜粋

全文

  • 00:04  「勝ち負けにこだわる人は人の共感を得ない」って為末氏が書いてるけど、それはそれで勝ち負けにこだわる人の共感を得る(そしてそれは決して少なくない)と思うな。
  • 00:59  デイリー 岡田龍太郎 紙が更新されました! http://t.co/svrTNoMA ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @t_aldehyde @hirori76 @fumofumocolumn
  • 03:11  ゴーゴー幽霊船のリピートが止まらない。なんなんだこれ。聴けば聴くほど凄い。
  • 12:06  googleのトップ、ピクミンかと思ったよね。
  • 13:00  弾き語りのコツを人に伝授しようと思ったら、自分がやってるようなアレンジを避けるようにすればいいというアドバイスに(笑)。というのも、あれって弾き語りの伴奏の型を破るのを目的としていたからな。しかしまだ2作しか作ってないので、私はまずもっと既存風の弾き語りをすべきだな。
  • 13:03  only my railgunはあんまり好きじゃなかったけど、カラオケで聴く分にはいいかもと思った。そういう事は結構ある。星間飛行とかも歌ってみると好きになったし。
  • 13:06  宮内タカユキとか串田アキラの曲が聴く分には好きだけど自分が歌うと物足りな過ぎるみたいな問題と似てるかもしれない(笑)。
  • 16:19  もっと人の持ち歌を取らないように注意しようと思う。
  • 16:24  なんか昔はサークル勧誘というと新入生の取り合いみたいな感覚だったが、音楽系を見てる限りでは色んなサークルに入ったりしてるのも結構自然にあって、むしろサークル同士は競合対象ではなく共同体みたいなものなのかもしれないと思ったりもする。体育とかだとそうは行かないだろうけど。
  • 17:39  長調ではBとC#(D♭)とF#(G♭)がスケールに黒鍵を全部使うから、黒鍵グリッサンドに適合するのかな?実態としてはもう一個少ないEとG#(A♭)でもそんなに違和感無いとかかな?
  • 21:15  「平和なインテリジェンスを感じない」っていうセリフいいよな。
  • 21:56  日に当たっていないせいか?異様に眠い。
  • 22:04  そういえばハモりを最近練習してない。持ち曲を奪わないためにも有効かもしれないな。

Powered by twtr2src