今日のtwitter

抜粋

  • 22:59  歌の練習の最初の関門は、恥じらいを捨てるというか気にしなくなることではなかろうか。自分の歌の録音を聴くのは、自分の声を聞くことの恥ずかしさに慣れるのに効果大だと思う。もちろん最初は恥ずかしいけども。
  • 23:02  今思うと、割と初期に人から声を褒めてもらったのが凄く励みになったと思う。今よりはずっと地声に近い声で、当時そんなにいい声だったとは自分では思わないけども、やっぱり自信になったと思う。他の演奏でもそうだが、ある程度「ドヤア」という気持ちがないといい声は出ないと思う。
  • 23:16  歌の練習って表現の練習みたいなのをするのかと思いきや、始めてみるとそもそも譜面レベルで結構間違えていた事が発覚して、ただきちんと音符をコピーすることがかなり難しいということに直面した。とにかく聴き込んで覚えたら、今度はそれを正確に出すコントロール力がないことに直面した。
  • 23:22  つまり歌の練習とは、かなりの部分が耳コピの練習であった。まあそれは私が発声とかを真面目にやってないだけで、これからやりたいのだけど。

全文

  • 03:37  デイリー 岡田龍太郎 紙が更新されました! http://t.co/svrTNoMA ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dosannpinn @ceekz @bulkneets @naox_toku @chuuuuuuuhan
  • 09:33  RT @kamada_meigen: 今、ここにいる場所とかけまして、ドヴォルザークと説きます。そのこころは新世界でしょう。
  • 09:34  どこの名言botだよと思ったら知り合いの名言botだった。
  • 13:06  なんかおもろい(笑)。 RT @murabitok: 東大なう。周り、ほとんど東大生とかやべーな
  • 16:17  図書館で見かけて「諸学の体系」っていう本を借りてみたんだけど、難しすぎて笑えてくる。これがスラスラ読める人は変態だと思う。学問毎の意義とか学問間の関連とかを知りたかったんだけども。もっとおこちゃま向けじゃないと私には無理だな。
  • 17:21  @murabitok 乙ですー!  [in reply to MurabitoK]
  • 22:59  歌の練習の最初の関門は、恥じらいを捨てるというか気にしなくなることではなかろうか。自分の歌の録音を聴くのは、自分の声を聞くことの恥ずかしさに慣れるのに効果大だと思う。もちろん最初は恥ずかしいけども。
  • 23:02  今思うと、割と初期に人から声を褒めてもらったのが凄く励みになったと思う。今よりはずっと地声に近い声で、当時そんなにいい声だったとは自分では思わないけども、やっぱり自信になったと思う。他の演奏でもそうだが、ある程度「ドヤア」という気持ちがないといい声は出ないと思う。
  • 23:09  @List_Erine そう、声に限ったことではないよね。ただ声は体そのものなので影響が大きいんだと思う。  [in reply to List_Erine]
  • 23:16  歌の練習って表現の練習みたいなのをするのかと思いきや、始めてみるとそもそも譜面レベルで結構間違えていた事が発覚して、ただきちんと音符をコピーすることがかなり難しいということに直面した。とにかく聴き込んで覚えたら、今度はそれを正確に出すコントロール力がないことに直面した。
  • 23:21  @t_teruya え、結構前からピアノ弾き語りしてるよ。youtubeにも上げてるよ。  [in reply to t_teruya]
  • 23:22  つまり歌の練習とは、かなりの部分が耳コピの練習であった。まあそれは私が発声とかを真面目にやってないだけで、これからやりたいのだけど。
  • 23:25  @t_teruya 出演はそんなにしてないですね。今は量産もできないので。  [in reply to t_teruya]
  • 23:33  (ふーちゃんはどんだけ悩みがあるんだ)
  • 23:34  RT @ttakimoto: 天才とは努力をしなくてもそこそこの成果が出る人ではなく、必要な努力をすれば圧倒的な成果が出る人のことである。だから、「楽勝で出来ることを、徹底的にやれ」なんですよ
  • 23:37  @cherb_91 君のことだ!そんなにないなら良かった!  [in reply to Cherb_91]
  • 23:56  「悩みがあるの?」「そんなにないです」「じゃあよかった」ってよく考えるとおかしいけどまあいいや。

Powered by twtr2src