今日のtwitter

抜粋

  • 11:22  以前も書いたかもだけど、「常識的に考えろ」と言われて「常識」の方に噛み付いて文句を言う人がたくさんいるが、多分言った人の主眼は「考えろ」の方にある。
  • 11:34  「現実はこんなに暗い」という話をするのは大事だけど、それを嬉々としてというか得意気に言うのは好きじゃないなと思う。
  • 17:51  コンピュータの使い方を教える時は「自然科学の法則はもともと存在している法則を見つけようとした営みによるものだが、コンピュータの仕組みは人間が考えたものなので、その法則は絶対ではなく、使いにくいと感じたら間違っているのは自分ではなく作った方」という意識が重要っていう話をした。

全文

  • 00:06  土曜昼ぐらいにカラオケ行きたい…と思うものの、しなきゃいけないのはもっと丁寧な練習だっていう自覚があり…。ああ。
  • 00:08  RT @kyu_ri373: メガネケエスの作者のサムネが
  • 00:08  RT @moyashimanjyu: 同じ顔の人がいるwww
  • 00:24  自分で編集したコンサート録音聴いてる。やはり大学会館での録音は音がいいなあ。
  • 00:34  RT @cielo_ee: 一般的なグンマ県道の例 http://t.co/nQ2xqdM1
  • 01:04  メンデルスゾーンのトリオのシャッター音やばいな。これはなんか声明を出さざるを得ないレベルだな。
  • 01:06  そして演奏がめちゃくちゃうめえええ!
  • 01:09  @barcarole__gav 録音アップしたから聴いてみ。連写したりもしててな…。  [in reply to barcarole__gav]
  • 01:11  @barcarole__gav いや、MLに回したけど、SkyDriveです。  [in reply to barcarole__gav]
  • 01:14  @tohmy_1858 そうだねえ…ちょっと検討しないとね…。とても音楽が好きで聴きに来てるとは思えない…。  [in reply to tohmy_1858]
  • 01:28  (各位) 「カメラのフラッシュ撮影はご遠慮ください」ってアナウンスしてるんだよね。フラッシュとシャッター音が鳴らなければまあいいかなあ。我々が演奏中の写真を撮りたいかもちょっと再考したいね。
  • 01:30  @sekiyuou 演奏者もそうだし、お客さんにとっても困るね…。ところで演奏はすごくいいと思いました!  [in reply to sekiyuou]
  • 01:34  アナウンス、プログラム、ドアマン、受付、(会場内人員増員)、(案内板)など対処法はいろいろありうるかなあ。全部やることもないけど。
  • 01:37  (ところでせっかく編集した録音を聴いて欲しくてシャッター音の話でステマしたみたいな罪悪感を感じている(笑))
  • 02:08  @barcarole__gav まあ個人をそんなに言ってもしょうがないと思うよ。自分たちの対処はどっちにしろ考えなきゃいけないんだから。  [in reply to barcarole__gav]
  • 02:17  そういや芸術祭の録音はどうしたんだっけと思ったら、YouTubeに上げてあったんだったな…。mp3版も個人的に揃えておきたいからそのうちやるかな…。
  • 02:32  去年の学園祭の録音も欲しいなあ…。
  • 02:40  @GwanGwan ほんとは「現役やれよ」って言いたいところではあるけど、まあ私の趣味みたいなところもあるのでやろうかね。データを丸ごとSkyDriveに上げてくれる?  [in reply to GwanGwan]
  • 02:42  @GwanGwan あれ、そうなの?うん、まあじゃあその後はやるのでそれ上げてくださいー。  [in reply to GwanGwan]
  • 09:14  (頭脳が)控えめな人。
  • 11:20  二度寝してる間にツイートがふぁぼられまくる夢を見た。起きてみたらそんなことなかったので、これで気兼ねなく受けなかったネタの続編とか考えられます。
  • 11:22  以前も書いたかもだけど、「常識的に考えろ」と言われて「常識」の方に噛み付いて文句を言う人がたくさんいるが、多分言った人の主眼は「考えろ」の方にある。
  • 11:34  「現実はこんなに暗い」という話をするのは大事だけど、それを嬉々としてというか得意気に言うのは好きじゃないなと思う。
  • 12:48  わーい学園祭の録音だー!音質がやはり大学会館の様にはいかないな…。
  • 12:49  ん…これは単純に音割れしてるのかな…。
  • 13:15  @tohmy_1858 やめて!  [in reply to tohmy_1858]
  • 13:21  @tohmy_1858 よくあるならもっと問題だと思うけどな…。  [in reply to tohmy_1858]
  • 13:30  学園祭の録音ではシャッター音は聴こえないけど、外から太鼓の音が聴こえる(笑)。そういやそうでしたな。あれはWINSだったか。まあこれは教室だったししゃーないか。
  • 14:31  総B下の駐輪状況が酷い。なんというか制度に頼りたくないので言葉で言うけどやめてください。特にもしうちの研究室の人がやってたらやめてください。
  • 14:32  @laugh_nin そう。  [in reply to laugh_nin]
  • 14:36  @laugh_nin ついでに言うと(いつも言ってるけど)、文責を示さずに「処罰する」とかいう張り紙書くのもやめてもらいたいと思っている。  [in reply to laugh_nin]
  • 14:38  @laugh_nin だと思うけど書いてないよ。  [in reply to laugh_nin]
  • 16:20  「かしけん,かしけい,かみけん,かみけい,かつけん,かつけい,ましけん,ましけい,まみけん,まみけい,まつけん,まつけい」
  • 17:31  RT @as63ikob: 性別なんてこの世からなくなればいい。英語やカタツムリみたいに。
  • 17:31  (別に賛同する訳ではないけど)
  • 17:51  コンピュータの使い方を教える時は「自然科学の法則はもともと存在している法則を見つけようとした営みによるものだが、コンピュータの仕組みは人間が考えたものなので、その法則は絶対ではなく、使いにくいと感じたら間違っているのは自分ではなく作った方」という意識が重要っていう話をした。

Powered by twtr2src