今日のtwitter

抜粋

  • 12:55  クラシック(ピアノ)に親しむコツは、推しピアニスト(笑)を決めてその人が弾いてる曲に注目することだと思う。そうして聴いているうちに知ってる曲が増えていく。「この人が選ぶなら」という安心感もある。作曲家から入るとか時代から入るとかより、広がりを持ちやすい気がする。どうでしょ。
  • 13:06  あと思うに、私は最初、単純に「速い」とか「強い」とかそういうものとしてクラシックピアノを聴いていたと思う。それこそロックを聴くようなノリで、「なんだあの速弾きは」みたいな(いまでもある程度そうだ)。そういう肉体的な愉悦を喚起するような曲の方が分かりやすいのではなかろうか。
  • 23:05  「ローファー」って聞いて、勝手に毛皮のレッグウォーマー(北斗の拳とかギャルとかでおなじみの)が脳内に浮かんでたけど、画像検索したら全然違って愕然とした。これか。

全文

  • 01:00  RT @VUTTER: 7/22浅草ZINCライブ情報リリースしました!何気に初のワンマンライブだったりします。新曲も披露する予定ですので、日曜の昼下がりに是非遊びに来てください! http://t.co/TQKpVhyJ
  • 01:01  RT @tora_nyamo: 【最終集計】アニソン三昧で放送された160曲(ショート5曲除く)のテンポ・曲の長さをグラフ化しました。平均142.81BPM、3分46秒でした。手計測なので多少誤差あり。 #anisonzanmai #zanmai http://t.co/ ...
  • 11:55  RT @2iteru: よく書けてる。時間を切り売りして年収が2倍になってもほどんど意味が無い。年収を競うレースから降りるためにノマドになったのに、年収を競っても仕方ないRT @tyk97ノマドの指標は年収ではない、クリエイティビティ高まる本当のノマドの豊かさとはhttp ...
  • 12:46  その昔入院していた時、なぜだかホロヴィッツスクリャービン集と、友人が歌詞に来てくれた東京事変の教育を聴いていた。あれ物凄い暗い気持ちになったよ。
  • 12:55  クラシック(ピアノ)に親しむコツは、推しピアニスト(笑)を決めてその人が弾いてる曲に注目することだと思う。そうして聴いているうちに知ってる曲が増えていく。「この人が選ぶなら」という安心感もある。作曲家から入るとか時代から入るとかより、広がりを持ちやすい気がする。どうでしょ。
  • 13:06  あと思うに、私は最初、単純に「速い」とか「強い」とかそういうものとしてクラシックピアノを聴いていたと思う。それこそロックを聴くようなノリで、「なんだあの速弾きは」みたいな(いまでもある程度そうだ)。そういう肉体的な愉悦を喚起するような曲の方が分かりやすいのではなかろうか。
  • 19:56  某懇親会で出たワインが美味しかったので、これ飲み放題で飲めるんですかって確認したら別のですって言われた(笑)。
  • 21:26  面白い。個人的にはこういう声苦手だなって思うけど。 「あんたがたどこさ」は変拍子とかそんなとこから検索してて見つけた。 → 矢野顕子 スタジオライブ?(童謡) 音声のみ: http://t.co/JnkKadU5 @youtubeさんから
  • 21:38  譜読みが圧倒的に遅いんだけど、まあ遅くてもいいやと思ってやったら意外にやってやれない事も無いなと思った。通しで読んだりできた。ちなみにこれまでは暗譜しつつ少しずつ読んでた事が多かった。苦手だと思ってるとそれだけで出来ないということはあるなあと思った。
  • 22:13  せっかく夕飯フリーにしておいたのに、誰かの相談に乗ったりするの逃したよね。候補たくさん居るのに。
  • 22:18  面白い迷惑メールないかなーっと思って迷惑メールフォルダ見てて、「アドレス変更しました」って件名のクリックしたら普通に知り合いからのだったのでびっくりした。
  • 22:26  そういやジョジョの5部好きだって言ったけど、そこレビューしてるサイト読んで、あまりに自分がちゃんと読んでない事が露呈して割とショックを受けた。そんな重要モチーフ見逃してたのかと…。
  • 23:05  「ローファー」って聞いて、勝手に毛皮のレッグウォーマー(北斗の拳とかギャルとかでおなじみの)が脳内に浮かんでたけど、画像検索したら全然違って愕然とした。これか。
  • 23:13  今日はアナーキーって言葉を使い過ぎた。
  • 23:17  妙に塩分が旨く感じると思ったら単純に発汗が増えたからか。
  • 23:18  @cherb_91 なんスかこれ…。  [in reply to Cherb_91]
  • 23:20  @Cherb_91 いや、うん…。  [in reply to Cherb_91]
  • 23:28  @Cherb_91 まあそんなんで気が済むならやったらいいと思うけども…。  [in reply to Cherb_91]
  • 23:29  @guerolian ナイス情報!  [in reply to guerolian]
  • 23:32  知り合い女子が「非公開で『叫ぶブログ』ってのを作ってうぎゃーとか書いてました」って言ってたのも割と衝撃だった。
  • 23:54  たびたび話している、芸術についてとか、練習についてとかの記事をざっとまとめました。こういう話を芸サ連にして欲しいって話を現役ともしました。個人的にも話せる人仲良くしましょう。 「芸サ連的話題集 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/4sqprb3v
  • 23:57  @Cherb_91 えーと、skypeで話を聴いたりは出来ますが…。  [in reply to Cherb_91]

Powered by twtr2src