コンサートの告知。リハーサル。

今日はコンサートのリハーサルでした。本番は7/14(土)です。

コンサート情報

YHE茨城という、世界の飢餓をなくそうという活動をしている団体がありまして、そこが開催するチャリティーコンサートに、ピアノ愛好会として乗っかることになったので、その一人として出てきます。


なんか公式情報とかWebにないんだけど。

  • タイトル:チャリティーコンサート2012未来を想うとき〜変化の種〜
  • 日時:7/14(日)
  • 場所:アルスホール
  • 開場16:30、開演17:00
    • ピアノ愛好会の出番(予定)は17:05-17:30(変更になったようです)
  • 入場料500円(チャリティー分)
  • facebookのページ

このコンサートの収益は発展途上国の若者の自立支援のために使われます。
国際協力に興味のある方、音楽に興味のある方はぜひご参加ください。

お問い合わせ、チケットのご予約・ご購入は○○(どこまで公開する気なのか分からないから伏せた。リンク先飛んで確認してください)までよろしくお願いします。


大きな地図で見る


ということになってます。ピアノの時間は暫定かもしれません。(確定したようです)ちなみにピアノ以外には、アカペラサークルDoo-Wopの(私に歌を教えてくれているww)人が出たり、ギターマンドリン部が出たり、その他「ムクナ チャカトゥンバ - MUKUNA Club Information」っていうパーカッショニストの人が出るようです。


その他、主催者側の、飢餓に関してとか、フェアトレードの話などがあるようです(詳しくは理解できていない)。というかそれがメインなのかな。本番までに勉強しておいた方がいいのか、本番で一緒に聴いて分かればいいのか。どうなんだろ。


2010年の時のイベントの様子↓

タイムテーブル

タイムテーブルの最終版が発表されたので、掲載。(2012/07/07)

16:30 開場
17:00 開演
17:00-17:05 オープニング(YEH茨城)
17:05-17:30 ピアノ愛好会
17:30-17:55 ギター・マンドリン
17:55-18:10 休憩
18:10-18:40 実感演出(YEH茨城)
18:40-19:05 ムクナ・チャカトゥンバ
19:05-19:30 アカペラサークルDoo-Wop
19:30-19:40 エンディング(YEH茨城)
19:40 終了

リハーサル

ほんでもって、今日はリハーサルでした。アルスのピアノは弾きやすいなと再確認。そういえば昔習ってた時の発表会でも使って、弾きやすいなと思った覚えがある。


音響も、いつもの練習用じゃなくて、ちゃんとモニタもあるし、気持ちよく歌えました。まあ結構いい演奏ができるんじゃないかと思ったよ。ただ、めちゃくちゃ暑くて汗で手が滑るし、目に汗は入ってくるしっていうのは辛かった(笑)。まあそれは本番は大丈夫だと思う。冷房入ると思うので。どうかな。まああのままでも大丈夫と言えば大丈夫だけど。


リハの間YEHのメンバーの人達はじっと聴いて待ってるので、なんだかちょっと気まずかったですけど(笑)。