今日のtwitter

抜粋

  • 12:08  「野生の森」と名前を付けた施設を作る事によって、あたかも大学全体が野生の森で無いかのように思わせるユニバーシティーハック。
  • 12:24  「うなじ」というものに惹かれるというのは、まあ実感としては分かるのだが、理屈としては分からない。なんであんな部位がいいのだろう?
  • 20:55  「飛んで火にいる夏の虫」って言葉があるけど、暗闇で強い火を焚いてたらどれくらい虫を撃退できるんだろう。蚊とか。
  • 23:53  ピアノ愛好会にいると、弾き語りってネタ要員だっていう意識なんだけど、外に出るとそうでもないってことに気付いた。

全文

  • 00:39  「いくら温厚な僕でも怒りますよ」って言いたいから温厚になろっ!
  • 01:48  RT @asshuku: 来年度は2007〜09年度と同じ感覚。
  • 01:56  「当て馬」って言葉って、そんなに使わないけど意味は分かってるつもりだったんだけど、語源調べたらほんとうにそのまんまの意味だった事が分かってびっくりしたでござる。 http://t.co/Wswsw9WC
  • 02:20  なんか賢そうな事が言いたい(馬鹿発言)
  • 02:26  「うんぜんふげんだけ」って語呂良いよな。
  • 02:31  チャラい事も言いたい
  • 02:38  私は1985年生まれなんだが、この年の事がいちいち目についてしまう。別に他の人は他の年でそう思っているであろうに。
  • 02:44  「お名前は?あ、その名前は(好きだった人と同じですね)…いやなんでもないです」
  • 10:11  @Mano_Stephanie お、その可能性はちょっと考えたんですよね。私の周りの(情報やピアノの)男どもも、陰ではお肌ケアとかしてるのかあ。…どうかなあ…。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 10:13  昨晩帰り道で5人組の外国人女性が歩いてるのにすれ違ったけど、全員私よりガタイが良くて、軽くこっちが恐怖を覚えた。
  • 12:08  「野生の森」と名前を付けた施設を作る事によって、あたかも大学全体が野生の森で無いかのように思わせるユニバーシティーハック。
  • 12:13  「大学なのか森なのか」で検索すると、なぜかgoogle先生が「大学なのか神なのか」っていう検索候補を出してくるんだけど、別に該当するような検索結果は出てこない。苗字違いの「なのかさん」でも居るのかと思った。
  • 12:15  いわゆる「洗顔」というものをした事が無いのだが、それがどれぐらい普通なのか分からない。
  • 12:24  「うなじ」というものに惹かれるというのは、まあ実感としては分かるのだが、理屈としては分からない。なんであんな部位がいいのだろう?
  • 12:35  ピアノを習ってた頃は真剣に弾いていなかったので、習っていた先生が良い先生だったかどうかも私にはなんとも言えないのだが、ちょっと前に発表会プログラム見直したら、最後の先生枠で半音階的大ギャロップとか書いてあって、全然覚えて無かったけど確かに激しい曲を弾く人だったなとは思い出した。
  • 12:40  「すごいと思うが超絶技巧ってなんでもかきゃあいいってもんじゃない」「では、これからも勝手にそう思っていて下さい。狭くつまらない考え方ですね。」個人的には前者に同意。 → http://t.co/fhy4Reln
  • 12:43  やりたい音楽表現をするためにしょうがなく超絶技巧になるのであって、超絶技巧そのものを目指すならいくらでもそんなもんは出来る。鍵盤の両端と真ん中を抑える曲でも作ってアゴでも鼻でも使えよ。
  • 12:44  おっと。
  • 13:07  @sekiyuou 面白いけど黙っててやれよ。うん。  [in reply to sekiyuou]
  • 13:15  @sekiyuou 保存用とかで未開封じゃないと良いね!  [in reply to sekiyuou]
  • 15:32  アルスのピアノ弾きやすかったし、歌も音響良くてやりやすかった。暑くて汗が出過ぎて手が滑ったり目に入ったりはヤバかったけど。
  • 15:34  国際の人たくさん居たと思うけど、覚えてるような覚えてないような感じでした(笑)。
  • 19:36  「あの歌ってる人って、自分の方が上手いんじゃないか?」って自分自身が昔よく思ってたからこそ、人前で歌うというのは怖いのである。あの時の自分に立ち向かわなくてはいけないのである。
  • 20:55  「飛んで火にいる夏の虫」って言葉があるけど、暗闇で強い火を焚いてたらどれくらい虫を撃退できるんだろう。蚊とか。
  • 21:04  なんか今週の土日のどこかで、予定空いてる?って聞かれて、空いてるよって返した気がするんだけど誰の何だったか記憶がない。
  • 21:24  チャリティーコンサートに出ようという割に趣旨をあまり理解できてない気がするので、もうちょっと勉強したい気もする。
  • 22:14  RT @tohmy_1858: 今日バイト先に中国人の凄いイケメンの人が入会したんだけど、持ってるものや携帯の待受がまどマギだった。
  • 22:56  @uta_uta_raku さっきの生放送でHello, Workerリクエストさせていだぎました。 今日は久々に聴けて良かったです。ありがとうございました。私も今度歌の本番があるので、モチベーションが上がりました。
  • 23:22  @uta_uta_raku いえ、恥ずかしがって名乗り損ねた私が悪いんですけど(笑)。ハンドルをなんか決めてまた名乗ろうと思います。励ましもありがとうございます!頑張ります!  [in reply to uta_uta_raku]
  • 23:52  雷だと思うけど、バズーカ砲みたいな音がしてびっくりした。
  • 23:53  ピアノ愛好会にいると、弾き語りってネタ要員だっていう意識なんだけど、外に出るとそうでもないってことに気付いた。
  • 23:56  7/14(土)に、アルスホールに出演します!→コンサートの告知。リハーサル。 - ささやかな抵抗 (id:suck_a_sage) http://t.co/llvKREOi ところで、公式情報とかってあるんでしょうか? @ssk_2nd

Powered by twtr2src