今日のtwitter

抜粋

  • 16:16  私はいつ言葉で相手を自殺させるか分からないと実感しながらおびえているタイプの人間なので、自殺の原因になった人をフルボッコにする世間の風潮を見ると怖い。
  • 17:49  なんか昔より曲の長さを短く感じるようになった気がする。長い曲に対する耐性が上がったのは良いんだが、音楽以外すべてにおいても時間が短く感じるようになったなら、それは歳とったという事なのではとも思う。
  • 20:57  タイムラインに氾濫する下ネタを見て思うんだけど、なんというか本気じゃない下ネタ、いわばカジュアル下ネタが多いことに問題を感じるというか個人的に気に食わない。
  • 21:26  指揮者が入場するのにあんだけ演奏者がみんなで(足で)拍手するのって、当然みたいな雰囲気になってるけど、気持ち悪いと思う方が普通の感覚じゃない?客から見たら、自分たちで讃えあってるみたいに見えると思うんだけど。

全文

  • 01:47  ピアノ曲紹介botでマジックワルツを紹介したいと思ったけど、一番うまい演奏がニコニコにしかない…今見たらその動画も今は非公開になってる。あまりに良かったので音をダウンロードしてあったので私は聴けるけど、他に上がってるのと圧倒的な差があって、それ以外紹介したくない(笑)。
  • 01:49  あと、最近練習してる「さくら(独唱)」のピアノアレンジ(加羽沢美濃)の、本家の演奏を久々に聴いたら上手過ぎて、あれこれこんな良い曲だったのっていうか私全然だめじゃんってビビった。
  • 01:57  マジックワルツこそは、「ピアノ弾けるんでしょ?なんか弾いてみてよ」って言われた時に弾く曲として一番ふさわしい曲である。
  • 02:06  @ssk_2nd 了解です。いや、周りに宣伝するのに、引用元があった方がいいかなーとね。見せてもらったタイムテーブルが暫定とあったのが、もう確定ならば私のブログに全部書いといてもいいけども。  [in reply to ssk_2nd]
  • 02:41  @ssk_2nd よろしくお願いします。お手数ってんでもないけど、今回みたいな趣旨のコンサートでは、広報は肝の部分だと思うんで…。ま、私にできる範囲では協力させてください!  [in reply to ssk_2nd]
  • 11:16  スクリャービンエチュード42-5の楽譜初めて見たけど難し過ぎワラタ。見ただけで分かる難しさ。
  • 12:14  ピアノ愛好会内会話。「あの(マイナー)曲凄くよかったけど、演奏者が他にいないので分からんがまだ向上の余地がある気がする」「アムランに期待したい」
  • 13:54  RT @GwanGwan: amazonから注文していないBL小説がいっしょに届いたんだが……
  • 14:15  RT @ongaku_meigen: 『可愛い子とデートしたりして遊んだりするのを我慢してギターを弾きまくってたんだ。そうすれば、きっと上手くなれるよ。』B・B・キング
  • 14:36  あんまりぽんぽんペインにならないんだけど、なる人は冷たい飲み物を一気に飲んだりしてない?
  • 15:46  【宣伝】7/14(土)のチャリティーコンサートに出ます。アルスホールです。タイムテーブルの情報を追加しました。 ピアノ、ギタマン、パーカッション、アカペラが出演します。 http://t.co/llvKREOi
  • 15:47  @tohmy_1858 今気づいた!ども!  [in reply to tohmy_1858]
  • 15:47  @ssk_2nd ごめん曜日間違えた(笑)。再度拡散よろ。  [in reply to ssk_2nd]
  • 16:00  コンサートのfacebookページを見てみたが。なるほど、facebookで招待しまくることで広報としているのか…。
  • 16:11  RT @mk_gaia_bot: 俺はもう既に本物のヒョウなのかもしれない (ハリ美jyun/19)
  • 16:16  私はいつ言葉で相手を自殺させるか分からないと実感しながらおびえているタイプの人間なので、自殺の原因になった人をフルボッコにする世間の風潮を見ると怖い。
  • 17:49  なんか昔より曲の長さを短く感じるようになった気がする。長い曲に対する耐性が上がったのは良いんだが、音楽以外すべてにおいても時間が短く感じるようになったなら、それは歳とったという事なのではとも思う。
  • 20:48  七夕なんて年に一度もあるんだから、刹那的な願いでもしときゃいいと思いました。
  • 20:57  タイムラインに氾濫する下ネタを見て思うんだけど、なんというか本気じゃない下ネタ、いわばカジュアル下ネタが多いことに問題を感じるというか個人的に気に食わない。
  • 21:20  「クラオタの毒舌な妹bot」っての見てみたけど、基本的にオーケストラについてのネタなので、全然分からんかった。
  • 21:23  オーケストラの人達の「オーケストラは至高の音楽」的態度が心底嫌いである。…私がそう思ってるだけで、実際彼らがそう思ってるのかどうかは知らないといえば知らないけど。
  • 21:26  指揮者が入場するのにあんだけ演奏者がみんなで(足で)拍手するのって、当然みたいな雰囲気になってるけど、気持ち悪いと思う方が普通の感覚じゃない?客から見たら、自分たちで讃えあってるみたいに見えると思うんだけど。
  • 21:27  や、クラシックって「伝統芸能」なので、私がその様式を理解してないだけなのかもしんないけど。
  • 21:28  RT @wagatsuma_toru: 練習・YEHチャリコンのリハ・AMPと計5日間毎日Voiceで歌ってましたw疲れたけど楽しかった(^^)疲れたけどww次は14日のチャリコン!皆さんぜひお越しください^^
  • 21:33  ゲーム音楽のアレンジを漁るのが趣味だったんだけど、安易なクソアレンジは大抵オーケストラアレンジかテクノアレンジだったと思う(笑)。それはジャンル自体のブランドにすがるせいだと私は見ていた。
  • 21:34  あ、あとハードロックな…。
  • 21:35  バラード風ピアノアレンジというのも安易になりがちなタイプの一つだと思う。
  • 22:04  千と千尋の神隠しは昔見たときはブチ切れ寸前になるほど好きじゃなかったけど、あれはもしかしたら意味不明なものだと割り切って見れば楽しめるのかもしれないなあという意味で、もう一度見たかったような気もしたけど見逃したな。
  • 22:17  「なんだ訳分からん!」と思った人の方が、正しくあの映画を楽しんだという可能性もあるかもしれない。それで結局、私の印象には残ってしまったのだから。はめられたのかも。

Powered by twtr2src