今日のtwitter

抜粋

  • 11:40  脳内でイメージする音の高さが、発声の能力に引っ張られてる気がする。例えば高い声の部分をイメージするだけなのに、自分がその音を出そうとした場合の苦しさが加味されてしまう。理想形を頭の中で鳴らすことが出来ない。

全文

  • 10:56  高校の同窓会が開かれるらしい。行くか迷うなあ。変な話、慣れ親しんだ人に会うという感覚はゼロで、でも知らない人に会う機会も、呼ばれていくなら悪くないかなって感じ。
  • 11:07  同窓会と言えば、情報学類の同窓会とか開いてよって卒業時に言われたけど、私自身に別に欲求がないのでこのままだとやんないすね。
  • 11:33  高校時代、ガンダム見てるとか言ってからかわれてたんですけど(マジ)、大学入ったらみんなアニメぐらい普通に見てたので、実際どれぐらいの人が見てたけど黙ってたのかということを聞いてみたかったりする。
  • 11:34  最近は(ずいぶん前からだが)むしろ周りの人達を見て「なんでそんなアニメばっかり見てるの」と思う側になった。
  • 11:40  脳内でイメージする音の高さが、発声の能力に引っ張られてる気がする。例えば高い声の部分をイメージするだけなのに、自分がその音を出そうとした場合の苦しさが加味されてしまう。理想形を頭の中で鳴らすことが出来ない。
  • 13:45  昨日微妙に風邪気味であった。今日はほぼ問題ないけど全快という感じでもない。いや他の大体の事はできるんだけど歌はキツイ…。本番近いのになあ。
  • 14:02  RT @tanakh: 150人の女子学生にC++を使ってる人、Javaを使ってる人、と尋ねても10人以下しか手を上げなかったのだけど、Haskellを使ってる人を尋ねたらほぼ全員が手を上げて鳥肌が立った
  • 14:02  そんなわけなさすぎワラタwwww >RT
  • 14:23  母親がちょっと歌ってみろと言ってきて、ちょっと歌ったらものすごいダメ出しして去って行った。お前の演奏に全然拍手無かったぞと、25周年の時のことを言っていたが、普通にあったと思うので何のことを言ってるのか分からない。
  • 14:25  「感情なんか込めるな!言葉がちゃんと伝われば感情は観客にちゃんと届くんだ!」という意見は、もしかしたら参考になるのかもしれない。
  • 14:38  RT @nono0005: オンリー1になる一つの方法は、トップ1%になれるものを5つ持つこと。「100人に一人」も5乗すれば、100億人に一人、つまりこの地球上に唯一無二の存在になれる。問われるのは、自分なりの5つの領域を選び、結びつけるセンスと目的意識。
  • 14:39  なるほど、大枠で同意。 > RT
  • 14:46  ダークコンドルで思い出し笑いしてる。
  • 15:07  罵倒されて燃えてきた。がんばろ。
  • 15:43  「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」 のサビの音が採れない…。というか採れてるつもりだったんだけど他の人が歌ってるの聴いたら違って、そっちの方が正しい気がしてきて…。

Powered by twtr2src