チャリティコンサート

告知していた通り、チャリティコンサートでした。


演奏に関しては、まあまあかな、と。頭かかえるような感じでは全然なかったので。しかしもうなんかあんだけ練習してもこれかあみたいな失望もないでもない。


そしてちょっといろいろあって映像が途中までしか手に入らなかった…。もうあの曲の演奏動画をアップデートできる日が来る気がしない。そういや今回、イントロをちょっと追加してみたんですよ。これは、なんかリハで何度もYEHの人達に聴いてもらうことになっちゃったので、何度も同じものを聴かせるのもどうか(というかこちら側として悔しい)と思ったので、その気持ちのままに追加しました。こういうのがすぐできるあたり、コードの勉強の成果も出てきているのかなと思います。


お客さんも多分100人超来てて、盛大なコンサートになりました。音響も充実していて、ピアノも良かったし、演奏環境的には凄くよかったですね。


ピアノ愛好会は、

  • ブギウギのデュオ(コント風だが技術的にも高度)
  • 月の光(ドビュッシー、正統派)
  • 星に願いを(私、弾き語り)
  • ショパン巨人の星(ネタなんだかガチなんだか)

と、なかなかバリエーションに富んだ、いいプログラムだったと思います。自分が出たからそう言います(笑)。芸術祭の時はガチクラシックで凄かったけど、それに負けないよう頑張ったつもりです。


なんか演奏者でチャリティらしいことしゃべってたの私だけだった気がするんだけど(笑)。あ、ムクナさんは当然しゃべってたけど。


ムクナさんの要求する手拍子はよく分からなかったし、Doo-Wopの人が要求する「一緒に歌ってください」はレベルが高すぎてほとんどの人が歌えてなかったと思う(笑)。



ま、楽しかったと言えば楽しかったんだけど…。来てくれるって言ってくれてた人が2人も来てくれなくて寂しかったし、華々しいコンサートの後に一人でもそもそメシを食う羽目になったのも虚無感が酷い。女の子に「かっこよかったです!」とか言われても虚しさが増えるばかりなのでもうハイハイって感じで流すようになっちゃったよね。



あ、来てくれた人は、当然ありがとうございます!YEHの運営の方々、及びにピアノの手伝いで来てくれてたぐわんぐわんとわくさんもありがとうございます!