今日のtwitter

抜粋

  • 01:36  ピアノ愛好会員はだいたい幽体離脱に挑戦している、と。(メモメモ)
  • 02:55  オーケストラは苦難の時代を迎えているんじゃないかと思う。やっぱこのご時世にあんなお金のかかるものを続けるのは辛いと思う。人が集まるのも大変で、気軽に「演奏してみた」動画も上げられないしさ。しかし依然人気もあるだろうから、時代を乗り切れるかという興味がある。
  • 16:05  つまんない発言してもリツイートされるようになったら色々人生狂うんじゃないかと、有名人を見てると思う。それは、もし自分がその立場だったらそれに抗えるだろうかというような意味も含みで。
  • 16:16  性格診断系の選択肢で「それに回答できるならお前に聞かんでも自分で性格が分かるわい」って言いたい時がある。
  • 16:36  「善行をするのに別の理由をつけないと気が済まない人」というのが居まして。昔自分もそうだったから分かるんですけど非常に無駄というか悲しい努力なんですよ。
  • 23:10  twitterでは、友達が私が今聴いてる音楽を一緒に聴いて一緒にノリノリになってくれたりしない!こんなんじゃ全然足りない!
  • 23:12  時間的同期が足らないってことかな。
  • 23:18  ハッこれはもしかしてライブの後遺症?(ライブでの共有体験を楽しんだことによる)
  • 23:25  テンプレ的にリプライが来てしまう単語を避けていることに気付いた。だいたい「○○ありです」って返すことになるパターンの奴。イチャコラ(?)してるみんなが羨ましくなったらそういう単語を混ぜていこうと思う!
  • 23:31  おはにちばん疲れだいまほかやすみうぃるだんナーwww

全文

  • 00:08  自分のブログにつくコメントにビックリしてしまう。むしろ不安になってきた。 http://t.co/kPfnKcpX
  • 00:13  @yoshinabu どうも。「モテモテナインティナイン」なんて私見ること無いと思うんだけど、そういうの見てる人に自分の言葉が届くって思うとなんか不思議だよ。  [in reply to yoshinabu]
  • 00:26  からくりサーカスで、「ありがとう、助かってくれて」みたいなセリフあったじゃん。あれ超分かるわ。
  • 01:22  @merusin 君もかいwwww  [in reply to merusin]
  • 01:36  ピアノ愛好会員はだいたい幽体離脱に挑戦している、と。(メモメモ)
  • 01:45  ピアノ愛好会には、ジャンヌダルクにあこがれて、神の声が聴きたいから断食してた人とかもいました。
  • 01:58  「ピアノを弾いてると左手を良く使うので右脳が強化されます。また、音楽は右脳の刺激になりますが、歌は言語的なので左脳を使うので、特にそうでない曲はまた右脳の刺激になります。こうして右脳のスピリチュアルな能力が上がっていくのです」(真に受けないように)
  • 02:03  実際、「感情の扉が開いてダダ漏れになってしまっている」人というのが結構居たと思う。日常に支障をきたすレベルで。
  • 02:55  オーケストラは苦難の時代を迎えているんじゃないかと思う。やっぱこのご時世にあんなお金のかかるものを続けるのは辛いと思う。人が集まるのも大変で、気軽に「演奏してみた」動画も上げられないしさ。しかし依然人気もあるだろうから、時代を乗り切れるかという興味がある。
  • 13:08  今日は暑いね。
  • 13:15  なんか昨日私の名前でググってた人が居るっぽい形跡が…。
  • 13:26  身長と声の高さには(負の)相関があるって聞いたんだけど、自分は背が高くて声が高いのでほんとかなあと感じている。totoさんなんかもっと(笑)。ん、高音は鍛えれば出るけど低音は声帯の依存度がみたいな事書いてあるな、低音も頑張れば出るのかしら。
  • 13:32  中学校の合唱コンクールは、中一と中三は盛り上がるけど中二が盛り上がらないの法則、ってのを感じてたんだけど、あれはうちの学校特有の、選曲の候補とかの問題もあったろうが、ちょうど男子が声変わりで声が安定しないのの真っただ中だからではないか説というのを唱えている。
  • 13:35  そういえば中一の時はソプラノをやってた。中二の時はもうやらしてもらえなかった。
  • 13:36  @bebeoka ありましたよね!よかった、そう感じてる人が居て…。  [in reply to bebeoka]
  • 13:39  @bebeoka ま、僕もそうですけど(笑)。でも2つ上の姉もそう言ってたかも。  [in reply to bebeoka]
  • 14:10  え、録音できるの。今度やってみるか。 「うたスキ分析採点2の結果保存機能が凄かった件 - カラオケ情報局♪」→ http://t.co/isBjbrr1
  • 16:05  つまんない発言してもリツイートされるようになったら色々人生狂うんじゃないかと、有名人を見てると思う。それは、もし自分がその立場だったらそれに抗えるだろうかというような意味も含みで。
  • 16:16  性格診断系の選択肢で「それに回答できるならお前に聞かんでも自分で性格が分かるわい」って言いたい時がある。
  • 16:36  「善行をするのに別の理由をつけないと気が済まない人」というのが居まして。昔自分もそうだったから分かるんですけど非常に無駄というか悲しい努力なんですよ。
  • 16:59  @bebeoka なるほどそうですねえ。  [in reply to bebeoka]
  • 16:59  RT @YankeeBBA: 平砂宿舎監獄説 #かしけん北海道旅行 http://t.co/vg0rb8lt
  • 17:00  @yankeebba 宿舎より良いかも分からん。綺麗だし。  [in reply to YankeeBBA]
  • 17:01  最近しーですの人気に嫉妬してる。
  • 18:19  研究室に提供されたこれ旨かった→ 「エコルセ:洋菓子:商品紹介:本高砂屋」→ http://t.co/Sw7kGUFU
  • 20:38  突然ネイビーブルー(FCソフト)の曲が頭をループ。
  • 22:35  これいいかも。サビかっこいい。 WEAVER 「2次元銀河」: http://t.co/pSFrEyKR @youtubeさんから
  • 22:51  @7_4_3_ 普段のツイートに何気なく紛れさせれば夢だとも気付かれないんじゃないの。  [in reply to 7_4_3_]
  • 23:00  イチャイチャってなんですか?? イチャコラってなんですか?? 詳しく教えてください 高1女子 http://t.co/vhTMmulf
  • 23:01  その「高一女子」っていう情報は必要なのか。
  • 23:02  実際、「イチャイチャ」と「イチャコラ」の違いはなんだろう?
  • 23:10  twitterでは、友達が私が今聴いてる音楽を一緒に聴いて一緒にノリノリになってくれたりしない!こんなんじゃ全然足りない!
  • 23:12  時間的同期が足らないってことかな。
  • 23:18  ハッこれはもしかしてライブの後遺症?(ライブでの共有体験を楽しんだことによる)
  • 23:25  テンプレ的にリプライが来てしまう単語を避けていることに気付いた。だいたい「○○ありです」って返すことになるパターンの奴。イチャコラ(?)してるみんなが羨ましくなったらそういう単語を混ぜていこうと思う!
  • 23:31  おはにちばん疲れだいまほかやすみうぃるだんナーwww
  • 23:35  @7_4_3_ また寂しくなったらこれつぶやくことにするわ…。  [in reply to 7_4_3_]
  • 23:36  辞書登録しとくか。
  • 23:40  @7_4_3_ o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン  [in reply to 7_4_3_]
  • 23:49  @7_4_3_ いや、どこまで本気で言ってると思われてるのかなと思って。  [in reply to 7_4_3_]
  • 23:55  @7_4_3_ ならいいです。  [in reply to 7_4_3_]

Powered by twtr2src