管制塔(WEAVER)

WEAVER聴いてますがこれもいいですね。コメントで紹介してもらいました。

  • 管制塔(WEAVER)

これはかなり私が弾いてるようなアレンジにも近い精神を感じる(もちろん私の方がクラシカルだが)。ただこれライブ映像のようでいて多分PVで、ピアノ弾いてないのにピアノの音が聴こえたりしてるけど。あと、シンセの音もちょっと入ってるね。悪くないけど、せっかくここまでバンドの音だけでやれてるならそれで通してもいいような…という気もする。


歌だけでもまず練習してみよっかなって思えるぐらいにはかっこいい。気に入った。


一昨日紹介した「2次元銀河」もそうだけど、サビの頭のメロディが凄いインパクトあって良いんだけど、それ以外とか、歌詞とかが頭に残りにくいのは難点かも。だからライブで初めて聴いても歌詞が伝わらないだろうと思う。つまり、コンサートとかでやるのは難しいかもしれないという事なんだ。


WEAVERが下手って言いたい訳じゃなくて、私がそういう課題を抱えているから、上手く出来ないだろうなって話。カラオケでは歌うぞ。