今日のtwitter

抜粋

  • 02:27  「超絶技巧」というのは、技術の難しさよりもむしろ、曲調や技術の使い方についての言及なのではないか。例えばリストの超絶技巧練習曲は確かに超絶技巧な感じがする。
  • 16:10  あと銀行と携帯ショップと手続きをこなしてきた.待ち時間で読書が進んだ.待ち時間が一番読書が進むので,私に足りないのは待ち時間なのではないかといつも思う.
  • 20:29  「いじめられてたけど,そんなことはすっかり忘れて楽しくやってる」って人も結構いると思うけどなあ.「いじめられた人はその事は生涯忘れない」っていうのも決め付けだと思うけど.
  • 20:33  同じような境遇で生きてきても,環境のせいにする人とそうでない人っているじゃん.それと同じで,さ.
  • 20:35  恨みを持ってしまうのはしかたがないとしても,恨みを持ち続けようとすることは仕方ない事ではないんだぞ.恨みは減らすよう努力するべき物だぞ.

全文

  • 01:35  最近アニソン分が不足していたかもしれない。とりあえず?でわっしょい聴いてる。
  • 01:52  God Knows...を熱唱していたころが懐かしい。
  • 02:07  カプースチンエチュードは、私には当然難しかったが、あれが「超絶技巧」かと言われるとなんか違う気がするなあと思ってしまう。
  • 02:25  歌もピアノ曲みたいにもうちょっと難度の目安があるといいのではと思う。たまに2chとかであるのはたいてい音域依存度が高すぎて、そうじゃなくてーと思う。
  • 02:27  「超絶技巧」というのは、技術の難しさよりもむしろ、曲調や技術の使い方についての言及なのではないか。例えばリストの超絶技巧練習曲は確かに超絶技巧な感じがする。
  • 02:34  ショパン舟歌は、技術的な難易度はそれほど高くありません」ってみんなピアノ上手過ぎるんだよー頭おかしいよー(泣)。
  • 03:00  RT @IntroPlove: ラヴェル組曲『鏡』より「道化師の朝の歌」/跳ねるようなリズムが楽しい曲ですね/ http://t.co/QXSkf04S
  • 03:00  ラヴェル良いな。
  • 03:11  女の人が尻ドヤ奏法するのは許容されるのかな。
  • 03:20  ピアノ上手い人多すぎて、どれぐらい弾けたら「ピアノ弾けます」って言っていいのか分からなくなるよね。
  • 11:28  尻部分とドヤ部分で許容されるタイプがまた違うかなって気がしてきました。 RT @mano_stephanie: @suck_a_sage 体を張ったネタなので、ウケるかどうかが人によりすぎて危険。太った人とかなら少しは安心かも。ピアノが心配だけど。
  • 12:01  RT @yamadaalice_bot: ブタの体脂肪率が14〜18%な件
  • 12:58  ハイゴッグ #夏だしみんなの好きな水中用MS晒そう
  • 13:07  愛好会タイムラインの中でづっきーだけ女子力高い感じがする。高すぎるのか私には何言ってるのかはよく分からないけど。
  • 13:18  小並感って「小学生並の感想の略だったのか。KONAMI感だと思ってた。「このギャルゲー(KONAMI感)」とか「このメディアミックス商法(KONAMI感)」みたいな。
  • 13:21  「粉蜜柑」
  • 16:04  @8miko いや実際そうだと思う!ちなみにこれ褒めてるから!  [in reply to 8miko]
  • 16:05  今日はカワチに龍角散ののどスッキリ飴が入荷されてたし,以前好きだったチップスター信州わさび味が入荷されてたので嬉しい.しかし飴の方は結構高かったのでもうちょっと安い所探すかなー.
  • 16:09  "「カモシカのような足」というときの「カモシカ」は、本来はレイヨウのことである。" へえー. 「レイヨウ - Wikipedia」→ http://t.co/B2HNw1h3レイヨウ
  • 16:10  あと銀行と携帯ショップと手続きをこなしてきた.待ち時間で読書が進んだ.待ち時間が一番読書が進むので,私に足りないのは待ち時間なのではないかといつも思う.
  • 16:24  @yasu_shinohara 目の前にPCがあると他の事は何もできませんね….  [in reply to yasu_shinohara]
  • 16:31  @yasu_shinohara まあ本以外の物は何かしら読んでるような気もしますが.  [in reply to yasu_shinohara]
  • 16:38  ノドは治ってきてると思う.まだまだ高い声が出ないけど.かすれ声がちょっとWEAVERみたいになってる(笑).面白いけどあんまり試すとまた悪化しそうだから自重(笑).
  • 16:44  @tohmy_1858 夕飯行かない?ML回そうかと思ってたんだが.  [in reply to tohmy_1858]
  • 16:45  名曲ぞろいだよ! RT @gms_tsukuba: ラフワールド音楽集 / 小高直樹[ラフワールド] http://t.co/cnKxZQr1
  • 16:51  @tohmy_1858 よし,じゃあ19時クラブハウスでML回しまーす.  [in reply to tohmy_1858]
  • 17:00  ML回しました.19時クラブハウスで食事行きまーす.
  • 17:03  @igu70 たぶんそっちじゃないやつの話をしている.  [in reply to igu70]
  • 17:13  おや,これから雨の予報か.様子見て時間をずらす連絡などもしますね.
  • 17:18  RT @hide_gm: 【Re:Birth II - ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ http://t.co/qnFR7nxp 】 トラックリストが公開、試聴も可能になってます。8月23日(木)放送のニコ生「ゲームのじかん緊急特番」にイトケンさんの生出演が決定、全 ...
  • 17:22  @8miko それはそれでお互いにとっていい刺激になっていいのではないかなあ(疲れるのは君ばかりかもだけど).  [in reply to 8miko]
  • 17:25  ロマサガのバトル曲聴くと「自分の原点だなあ」って思う.
  • 17:30  でもなんか音色の当て方がなんとなくこれ好みじゃない気もするな….
  • 18:36  「可愛過ぎて生きるのがつらい」のと「可愛くなさ過ぎて生きるのがつらい」のはどっちの方が多いのかな.
  • 18:47  とりあえず実写アイコンにすると著作権問題だけは回避できるかなと思ったり.
  • 18:51  私親だったら,子供がAKBのCDを50枚買ってたら指導入れると思うな.
  • 20:19  今日はめんつく行ってきたー!3人でしたけど,まあこんなもんかな(笑).
  • 20:29  「いじめられてたけど,そんなことはすっかり忘れて楽しくやってる」って人も結構いると思うけどなあ.「いじめられた人はその事は生涯忘れない」っていうのも決め付けだと思うけど.
  • 20:33  同じような境遇で生きてきても,環境のせいにする人とそうでない人っているじゃん.それと同じで,さ.
  • 20:35  恨みを持ってしまうのはしかたがないとしても,恨みを持ち続けようとすることは仕方ない事ではないんだぞ.恨みは減らすよう努力するべき物だぞ.
  • 23:01  髪が横に広がるなあ.そろそろ散髪しないとな.

Powered by twtr2src