今日のtwitter

抜粋

  • 14:20  改めて、スタジオ録音とライブって全然違うものだよなあってことについて考えている。聴く側にとって一発勝負であることにメリットってあるのかな。
  • 14:23  臨場感とかってそんなに大した問題ではないと思うし、そのうちライブと遜色ないものが家でも聴けるようになると思う。でも聴く側が周りの人と一緒になって楽しめるかとか、そもそも集中して聴かざるを得ない環境を用意することにはまだまだ意味があると思う。
  • 14:26  演奏者によっては観客が喜んでる顔が見たいからやってるという人もいて、分かるけど私はそれはそんなに気にしたことはないと思う。それよりも一発勝負であるかどうかということが凄く大きい。つまり「失敗するかもしれない」ことが面白い。…と思ったのだが、自分でもそれ本当かなあ?とも思う。
  • 14:33  「ライブ録音」というのは、演奏者にしてみればライブで、聴く側にしてみれば録音なんだな。
  • 17:07  twitterfacebookでのろけてる人達は,きっと他の人からも交際を迫られていて,そういう人達に諦めてねっていうメッセージを出してるんだと思うことにしよう.
  • 17:23  リプライじゃないツイートに特定の人の名前を紛れ込ませると意外に反応あるので,けっこうみんなツイート見てるんだなと思う.
  • 17:25  それとも文字版カクテルパーティー効果みたいなので,自分の名前が入ってると反応出来てしまうものなのかな.

全文

  • 00:40  白金ディスコの踊りみたいなのがあざとさの例.
  • 00:42  今日の私はあざとさに敗北した….
  • 01:04  またMS-IMEさんがo( ̄〜 ̄;)ゞ ウーンをo( ̄~ ̄;)ゞ ウーンに変えてやがった!
  • 01:06  最近スローブルー君見ないな.
  • 01:20  最近「言及したら負け」って思う事が多くなった.
  • 01:24  @merusin 適当ですよ(笑).  [in reply to merusin]
  • 01:25  ベンベラのトマトラーメン食べたい.
  • 01:29  突然だけど,「ピアニストという蛮族がいる」という本で,ホロヴィッツが「ピアニストには三種類しかいない。ユダヤ人とホモと下手糞だ」って言ったのは有名な話ですよね.
  • 01:34  いやさ,高校野球の選手が強盗したとかいうので,どんどんスポーツマンのイメージが悪化すればいいね!と思ってたんだけど,正直ピアニスト程の蛮族はなかなか居ないよなってことを思い出した.あと,指揮者な.
  • 01:48  "さあ!世の中へ出てミステイクをやってきたまえ!でもそれでいいんだ。君のミスだからさ。君自身のミスでなければならない。君の音楽で何かを言ってきたまえ。何でもいいのさ、「これが君だ」という何かをね。(ホロヴィッツ)" デビューするみんなも頑張ってね!
  • 01:58  リストは結構いい奴だったみたいなエピソード多い.私はここの「リストの弟子という偽の肩書の人」の話が凄い好き. http://t.co/bVsVNPwV ところでそれに比べてショパンは暗い奴だったっていうエピソードが多いよ(笑).
  • 02:14  これって,日本語でしか通用しないと思うんだけど,元々はなんて言ってるんだろう?これほんとにモーツァルトが言ったんかな.→"モーツァルト:「音楽は、決して不快感を与えてはなりません。楽しみを与える、つまり常に“音楽”でなくてはなりません。」"
  • 02:15  そしてモーツァルトって暗い曲書いたら貴族に「もっと楽しい曲書けよ」って怒られてたみたいな側だと思ってたのでそのイメージにも合致しないのだが…?
  • 02:24  ファンタジーで良くある「真の名前は人前で言ってはいけない」みたいなのって今のネット社会でまた復権してきてるんじゃなかろうか.
  • 12:37  RT @Yamamoto_Mother: 低学歴の慶應ではミスコンが未だに行われているそうです。公式HPを見たのですが、娼婦のような格好をさせ、女性の性を搾取してます。私は慶應に抗議の電話をしたのですが、何も言わず切られました。ジェンダーに理解の無い慶應は、スーフリの活躍 ...
  • 12:39  早稲田ってミスコン廃止してたのか。勉強になるなあ(笑)。
  • 12:42  RT @ra_si: 面接官「では、リーダーシップを発揮した体験などがありましたらお話ください」 受験生「はい。卒業旅行先のシリアで現地のゲリラ兵を率い、反政府勢力の」 面接官「ありがとうございました。結果につきましては後日お電話にてご連絡差し上げます」
  • 12:50  @merusin 思うんじゃなくてネタだよ!真に受けちゃだめだよ!  [in reply to merusin]
  • 12:55  @merusin 後者ですよ。  [in reply to merusin]
  • 13:22  白金ディスコも無ェが中毒になってる。やばい。
  • 13:23  @barcarole__gav 昨日からどうしたんだと思ってたが、もしかして生物学オリンピックか。
  • 13:29  @barcarole__gav まー去年もあんまりいい評判聞かなかったなあ。ある程度、真面目に報告を上に上げた方がいいのかもしれんとも思う。  [in reply to barcarole__gav]
  • 13:39  @barcarole__gav 上って、そりゃ学類長だったり、クラ代が機能してればクラ代とかじゃないのかな。  [in reply to barcarole__gav]
  • 13:41  @barcarole__gav 知ってることと、学生から実際不満の声があるということは段階の違うことだと思うけどね。  [in reply to barcarole__gav]
  • 14:20  改めて、スタジオ録音とライブって全然違うものだよなあってことについて考えている。聴く側にとって一発勝負であることにメリットってあるのかな。
  • 14:23  臨場感とかってそんなに大した問題ではないと思うし、そのうちライブと遜色ないものが家でも聴けるようになると思う。でも聴く側が周りの人と一緒になって楽しめるかとか、そもそも集中して聴かざるを得ない環境を用意することにはまだまだ意味があると思う。
  • 14:26  演奏者によっては観客が喜んでる顔が見たいからやってるという人もいて、分かるけど私はそれはそんなに気にしたことはないと思う。それよりも一発勝負であるかどうかということが凄く大きい。つまり「失敗するかもしれない」ことが面白い。…と思ったのだが、自分でもそれ本当かなあ?とも思う。
  • 14:33  「ライブ録音」というのは、演奏者にしてみればライブで、聴く側にしてみれば録音なんだな。
  • 14:48  成人式の女性陣の格好は嫌な思い出ばかりが先行している(笑)。普段の格好の方がずっと良いのにと思ってしまった。
  • 15:45  私も期待して視聴したところo( ̄〜 ̄;)ゞ ウーンと思ってしまったのですが,やっぱそうなんだなって感じのレビューでした.@kmok33 さんのブログ.  [感想]シークレット・オブ・マナ・ジェネシス/聖剣伝説2 アレンジアルバム http://t.co/g9eYl7Ot
  • 15:54  sskさんへのいいね!からふっくん探すの余裕でした^^
  • 16:10  @kmok33 いえいえーこちらこそ参考にさせてもらってますー.ちょうど友人とこのサントラの話をしていたところだったのです.  [in reply to kmok33]
  • 16:42  昨日イトケンのアレンジアルバムを視聴して,「なんかこういうの聴きたい訳じゃないんだよな…」という気持ちがぬぐえなかったので,カルドセプトサーガのサントラを買う事にした.iTunesでつまみ買いするか迷ったけど,とりあえずディスク1,2に当たる分をアルバム買いした.
  • 16:45  イトケンはロックサウンドあんまり得意じゃないんじゃない(笑)?
  • 17:03  理系は実験が好きってのは誤解だからな.
  • 17:07  twitterfacebookでのろけてる人達は,きっと他の人からも交際を迫られていて,そういう人達に諦めてねっていうメッセージを出してるんだと思うことにしよう.
  • 17:23  リプライじゃないツイートに特定の人の名前を紛れ込ませると意外に反応あるので,けっこうみんなツイート見てるんだなと思う.
  • 17:25  それとも文字版カクテルパーティー効果みたいなので,自分の名前が入ってると反応出来てしまうものなのかな.
  • 17:50  自分の本音と全然違う事をあんまり言わん方が良いぞ.
  • 17:50  そういやなっちゃんがTA教え子じゃないっていう事実に震撼したよね.震撼したのに忘れてたけど.他人じゃん.
  • 18:23  カルドセプトサーガ聴いてるが,いいね.通しで聴いてられる.
  • 19:32  RT @tohmy_1858: わぁい旅行時のコンセント、とみー旅行時のコンセント大好き
  • 20:32  自分の過去発言を適当にbot登録してたまにツイートされるように設定してみたが,想像以上に大変で中途半端な所で挫折した.
  • 20:36  もっとお笑い系のだけに絞ればよかったかな….
  • 21:35  当たり前だけどオールフリーを飲んでも酔わない.
  • 21:43  ブロックなんてした事ないけどな.
  • 22:01  RT @likemid: Winnyの金子氏が夢見る次世代高速ネットの世界 http://t.co/5FkCL9l5 #asciijp TCPボトルネックというのが印象的。そしてもう一つのボトルネックは法律の運用だという事がよく分かった。
  • 23:23  ピアノ愛好会4コマでは、サークル内の恋愛模様とかも描写されちゃうんでしょうか!(ドキドキ)
  • 23:27  ピアノ愛好会4コマ、ぜひ色々ネタ提供とかしたいけど、絵は全然描けないのでなんか偉そうなこと言いにくいしなっていう気持ちはある。ネームとか描いたことないんだけど描けるんだろうか。

Powered by twtr2src