今日のtwitter

抜粋

  • 01:02  (また告白して振られたりしたいね)
  • 01:27  巻き舌って,やる時意識してやるものだったはずなんだけど,大げさ気味に言うけどむしろ最近は歌ってる時に気を抜くと入ってしまうから,意識して止めてるような所がある.
  • 04:19  「ピアノが…弾けるときもあります」(自己紹介)
  • 17:10  自分を褒めるツイートをリツイートしてる人はオフラインでもそれやってるの?
  • 17:18  凄く好意的にとらえれば,「人からの好意を好意として受け取る能力が高い」みたいなものなのかな.アイドル(スポーツ選手とかでも可)が「そんな褒めないでよ」とは言わんもんな.「応援ありがとう」って言うしかない.でもそれ普通の人間関係では凄くキモイ事だと思う.
  • 19:06  強雨の報道の際に,雨の強さなら「ミリメートル毎時」とかで言うのが普通だと思っていて,「朝方から夜にかけて何ミリメートルの」みたいに合計量で言う事が多いのはなんでだろーと思ってたんだけど,被害とかに直結するのは結局合計の雨量なのかなーと以前ある時考えて今は一応納得している.
  • 23:34  知的であろうとする限り,ある程度タブーとされていることに踏み込まざるを得ないということはあって,下ネタを言っている人達の中にはそういう意識でやっている人も少なくないと思う.しかし「下ネタ(一般的には過激な事)を言うと知的」というのは間違いだという認識も必要で,見極めが難しい.

全文

  • 00:01  @the59thstreet あーそんなのもあったね.懐かしい.総合的な出来のよさ的にはアギトが良かったんじゃないかと思ってるんだけど,555が一番思い入れがあるといった感じかな.  [in reply to the59thstreet]
  • 00:10  現在研究室で3種類のインスタント緑茶を回し回しで飲んで消費してる.なかなか減らない.
  • 00:16  @the59thstreet この話はちょっとキリがないから打ち切ってまた今度にしよう(笑).しかし浅倉さんと北岡さん(とゴロちゃん)のインパクト測り知れなかったなあ(笑).浅倉さん演技凄過ぎでしょ.  [in reply to the59thstreet]
  • 00:19  「泥を喰った事があるか…」
  • 00:28  @the59thstreet 私そんなディープじゃないけどね!よろしく!  [in reply to the59thstreet]
  • 00:48  「付き合うのに告白なんかしちゃダメ」という論は物凄く良く分かるのですが….「告白は決着をつけるためのもの」てまさにそうだと思うんですが….うううなんだこの悲しさ.
  • 00:52  恋愛能力が中学生から向上していない…いや,向上して中学生ぐらいになったというかなんというか.うわーん.いや中学生は言い過ぎかな.
  • 01:02  (また告白して振られたりしたいね)
  • 01:09  トキドキセカイもいいーですねーーー!これもやりてーなー! WEAVER 「トキドキセカイ」: http://t.co/OruGDhqn @youtubeさんから
  • 01:12  イントロがまさにピアノロック!
  • 01:23  しかしこれ歌詞カード見ながら何度も聴かないと全然歌詞分かんないよね.そういう意味ではライブではやりにくいなあ.本人がライブでやる分にはファンばっかりだから問題無いんだろうけど.
  • 01:25  やっぱポップスは体ごとノリノリで聴いた方が圧倒的に楽しめるな.
  • 01:27  巻き舌って,やる時意識してやるものだったはずなんだけど,大げさ気味に言うけどむしろ最近は歌ってる時に気を抜くと入ってしまうから,意識して止めてるような所がある.
  • 02:31  そういや「かつ千代」消滅したね.あと「より味ち」.
  • 04:02  @5884maomao @tohmy_1858 あれ糸だったんですね。チョコレートのデコレーションみたいに見えてましたので本気で首かしげてました。  [in reply to 5884maomao]
  • 04:19  「ピアノが…弾けるときもあります」(自己紹介)
  • 05:47  (bot)うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛
  • 09:31  @thovench 白昼夢ですか…まだCDを一曲ずつ聴いてる段階なんで分かりませんが、あの曲はぱっと聴いた感じ、コーラスがないと盛り上がらない気がするんですよね。ちょっとソロでやるには魅力を再現しにくいような気がします。でも、長いスパンではいつか挑戦するかもしれません。  [in reply to thovench]
  • 09:39  @thovench 確かにクラシック畑の人はスコア買ってるイメージありますね。私も楽譜見ながら聴くことは確かにあります。でも弾こうとしている曲ぐらいですかね…。マキシムとは懐かしい。確かクロスオーバーの人でしたね。筋トレしてそうな感じの風貌の(笑)。  [in reply to thovench]
  • 09:39  @suitiku 私もそんなに行ってないけど、どっちもまあまあ好きだったのでまあまあ悲しい。  [in reply to suitiku]
  • 11:47  (bot)何を恨めばいいか分からないからこそ、自殺するのであろうなあ。恨みの対象を上手く特定させない仕組みみたいなものが、非常に充実した結果なのかもしれない。
  • 14:27  散髪行ってきた.久々に結構短くなったような.切ってみて気付いたんだけど,おでこに微妙に炎症があった.
  • 14:35  「音楽聴いてると音楽聴けなくて困る」
  • 17:10  自分を褒めるツイートをリツイートしてる人はオフラインでもそれやってるの?
  • 17:18  凄く好意的にとらえれば,「人からの好意を好意として受け取る能力が高い」みたいなものなのかな.アイドル(スポーツ選手とかでも可)が「そんな褒めないでよ」とは言わんもんな.「応援ありがとう」って言うしかない.でもそれ普通の人間関係では凄くキモイ事だと思う.
  • 17:47  (bot)「粉末緑茶 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/mi7dzDpz
  • 18:50  @t_ayaco どうかなあ….  [in reply to t_ayaco]
  • 19:00  @sky_blue1004 どうも.ありがたいお話なのですが,多分週末ぐらいしか無理です.今週末はいかがでしょうか.  [in reply to sky_blue1004]
  • 19:06  @sky_blue1004 ではそれでお願いします.フレンドコードなどはDMで送ればいいですかね.私はまだ確認してないので,準備しておきます.  [in reply to sky_blue1004]
  • 19:06  強雨の報道の際に,雨の強さなら「ミリメートル毎時」とかで言うのが普通だと思っていて,「朝方から夜にかけて何ミリメートルの」みたいに合計量で言う事が多いのはなんでだろーと思ってたんだけど,被害とかに直結するのは結局合計の雨量なのかなーと以前ある時考えて今は一応納得している.
  • 19:38  @grandcanyon666 あ,気になりますか(笑).もちろん私もそう思うから書いてるんですけどね.  [in reply to grandcanyon666]
  • 23:34  知的であろうとする限り,ある程度タブーとされていることに踏み込まざるを得ないということはあって,下ネタを言っている人達の中にはそういう意識でやっている人も少なくないと思う.しかし「下ネタ(一般的には過激な事)を言うと知的」というのは間違いだという認識も必要で,見極めが難しい.
  • 23:47  (bot)後輩が悩んでいる様子を見せていて、とてもつらそうなので相談にのってあげたいのですが、私にだけ相談してくれません。どうやら恋の悩みのようです。どうしたらよいのでしょうか。(26歳/男性) (マジレス禁止で)

Powered by twtr2src