今日のtwitter

抜粋

  • 11:16  「さーてtwitterでしか見たことのない女の子を勝手に脳内で可愛い女の子だと決めつけておいて後々後悔するお仕事でもするかー」
  • 11:19  「こんな下品なことを言う女の子は、可愛い女の子でなかったら社会的に死んでるはずだから、きっと可愛いに違いないー」
  • 17:34  自分の子供の写真って本人の許可なくネットに上げていいかと言われたらそんなことねーって言いたいし,何歳以下なら良いという事も無いと思うんだがな.自分で判断できるかどうかが全てだと思うんだが.
  • 17:43  むしろ子供自身が良いと言っても,子供にはまだ判断能力がないから,何歳以下までは親は子供の写真を公開していけない,という流れの方が自然ではないかと思う.
  • 22:18  私が一番ピアノが上手くなった期間は大学一年の時だと思うけど,とにかくあの時はピアノ熱がやばかった.思い返すに,周りに上手い人が居たってのもあるけど,その上手い人がどれほどの練習をしているのかという事を見れたのが良かったように思う.弾けるようになるプロセスというものが分かった.
  • 22:24  私はよく練習を見学させてもらってた.「こんなの見てて面白い?」って言われたけど,凄く面白かった.練習してるの邪魔しちゃいけないみたいな方向の話も分からなくはないけど,もっと練習部屋で交流するのが上達のためには良いと思う.
  • 22:26  私なんかでよければ練習を公開するの構わないけど,もっと正統派ピアニストがたくさんいるので,そういう人達の方が良いと思う.内輪コンの亜種みたいなので,イベント的に出来ないだろうか.

全文

  • 00:40  筑波大生夏休み終わるって言ってるけど、今日まで一緒に遊んでた人とまた明日からも遊ぶだけじゃん。何を怖がる必要がある。
  • 05:47  (bot)イライラしてる時にその原因となる人に注意すると,それは自分の攻撃欲求の発散になってしまう.まず,イライラしない事を心がける.そしてイライラしていない状態で,言った方が良いと思ったら言う.それがお前らクズ共との違い(台無し).
  • 11:08  「風邪とは何か」って結構説明難しいね。一ツイートで風邪を出来るだけ正確に表現する選手権開くか(開かない)。
  • 11:16  「さーてtwitterでしか見たことのない女の子を勝手に脳内で可愛い女の子だと決めつけておいて後々後悔するお仕事でもするかー」
  • 11:19  「こんな下品なことを言う女の子は、可愛い女の子でなかったら社会的に死んでるはずだから、きっと可愛いに違いないー」
  • 11:47  (bot)「自分はコミュ障である」と発言する人は、その事実においてコミュ障である。
  • 13:55  2次元銀河テンション上がる!みんなも歌おうよ!
  • 14:10  音域はmid1Bからmid2Gまでかな.まあ私的には歌いやすい所かな.
  • 14:17  自分の音域がどれぐらいって,なんか上手く説明できないような気がしてきた.母音によって難しさが違うし,ただ声が出ることと歌声として許される範囲がどこまでかは違うしね.
  • 14:28  ただ音を出るかどうかなら,多分…地声から裏声で lowF ~ hiD# ~ hihiA までぐらいなら出した事あるんじゃないかな.でも歌うにあたってこれぐらいならマシっていうのは,mid1E ~ mid2G ~ hiD ぐらいじゃないかなー.
  • 14:39  はじまりの歌(大橋卓弥)は,たしか,mid1C ~ mid2G ~ hiC という,丸2オクターブの音域の曲だったけど,正直これでも歌える人はかなり限られる部類だと思う.私は音域的には下の方がきつかった.ただ,盛り上がるところではないのでそんなに問題にならないんだろうが.
  • 14:42  @tohmy_1858 ミスチルはなかなか狂ってるね.私がよく歌う中ではUVERworldが一番狂ってるけど.  [in reply to tohmy_1858]
  • 14:45  そんなみんなに歌えない曲ばっかりでどうする,という気持ちも無いではないけど,鍵盤が広がったら使ってみたいじゃんみたいな気持ちの方がやっぱり共感するかな.
  • 14:51  女の人にとっての標準の音域ってあんま分からんな.
  • 14:58  @tohmy_1858 まあUVERも,カラオケでならいいけど…って感じよね.でも本家も苦しそうに?歌ってるからなんかこんなんでいいのかなーって感じがするんだけど,スピッツとかは本当に異次元な感じする.  [in reply to tohmy_1858]
  • 15:32  すいけん氏〜〜〜〜〜〜元気出してくだされ〜〜〜〜〜〜
  • 15:42  @tack_row 楽しい仲間が居ればきっと平気だよ…  [in reply to tack_row]
  • 16:02  skydriveに過去のコンサート上がってるんだけど,2006年学園祭の121っていうファイルで,弾き語りをしてた先輩がサークルのテーマソング的に作った曲があります.「君達がいて僕がいる」という曲です.「この雨が終われば夏が終わる」という歌詞から思い出した.
  • 16:05  skydriveには過去のコンサートの録音が上がってるので,デビュコンに出る新入生は過去のデビュコンの録音を聴いてみるといいんじゃないかな.IDとパス分かんない人は聞いてくれ.
  • 16:06  私的にはYouTubeとかSoundCloudに全部上げときゃURL貼るだけで聴けて過去の資産が活きるのにとか思っちゃうけど,まあなかなかそうはいかないんでしょうね.
  • 16:11  「【速報】バレエのレッスン後に体を拭くため凍らせたタオルを持ってきた。はずが… イ カ で し た」をお気に入りにしました。 http://t.co/E0rR2hzP
  • 17:18  WEAVERの楽譜を買おうかとなと思ったのだが,バンド譜買うか弾き語り譜買うかで決心がつかない.評判見てみようかなと思ってググってみたら,「楽譜買いました!読めないけど!」とか「見ながら聴いてます!」とかそんなのばっかりで,ファンって凄いなと思いました.
  • 17:21  @ceekz むしろ子供ならいいと思う感覚の方が良く分からないと思ったりする.あとは旅先で会った人とか.  [in reply to ceekz]
  • 17:34  自分の子供の写真って本人の許可なくネットに上げていいかと言われたらそんなことねーって言いたいし,何歳以下なら良いという事も無いと思うんだがな.自分で判断できるかどうかが全てだと思うんだが.
  • 17:43  むしろ子供自身が良いと言っても,子供にはまだ判断能力がないから,何歳以下までは親は子供の写真を公開していけない,という流れの方が自然ではないかと思う.
  • 17:47  (bot)後輩たちがエロネタのツイートしてるのが気に食わないのは、それをすることでエロから遠ざかってしまうからで、実際のところ本質的にはみんなもっとエロくならねばならないみたいなことを思ってるからかもしれない。色気がなさすぎるんだ我々は。
  • 21:04  @yuke_numa いえ,そんな.ちょっと極端かなと思いつつ言っているのも確かなので,参考程度に捉えていただければ.子供が判断する前に親の判断でやって良い事も当然あるわけですし.  [in reply to yuke_numa]
  • 21:07  吹奏楽団の67定(最近の)はノバで750人も集まったらしい.報告書読んでたんだけど感心しきり.広報すげーな.芸サ連のみんなもこれ参考にすべきと思った.みんなに見せちゃダメかね,これ.
  • 21:16  @yuke_numa どうもです.ところで,挨拶送れましたが,ゲーム音楽とかVUTTER君関連の話で盛り上がれたらと思うんでよろしくお願いします(笑).  [in reply to yuke_numa]
  • 21:45  @yuke_numa そんなに歳も変わらないんじゃないでしょうか(笑).演奏も聴いていただいたという事でありがとうございます.やはりああして自分で弾くのが一番の布教になるんですよ.ゆけさんもピアノを弾いてらっしゃるようで,そういうモチベーションで弾くのもいいのではないでしょうか.  [in reply to yuke_numa]
  • 22:14  @yuke_numa 発表会でゲーム音楽弾いてるというのはいいですねえ(笑).その調子(?)です!(笑)  [in reply to yuke_numa]
  • 22:18  私が一番ピアノが上手くなった期間は大学一年の時だと思うけど,とにかくあの時はピアノ熱がやばかった.思い返すに,周りに上手い人が居たってのもあるけど,その上手い人がどれほどの練習をしているのかという事を見れたのが良かったように思う.弾けるようになるプロセスというものが分かった.
  • 22:24  私はよく練習を見学させてもらってた.「こんなの見てて面白い?」って言われたけど,凄く面白かった.練習してるの邪魔しちゃいけないみたいな方向の話も分からなくはないけど,もっと練習部屋で交流するのが上達のためには良いと思う.
  • 22:26  私なんかでよければ練習を公開するの構わないけど,もっと正統派ピアニストがたくさんいるので,そういう人達の方が良いと思う.内輪コンの亜種みたいなので,イベント的に出来ないだろうか.
  • 22:40  @yuke_numa やったじゃないですか(笑).やっぱりそういう機会があると嬉しいですよねー.少しでも音楽文化に貢献したよみたいな(笑).私も好きな曲を紹介したいみたいな気持ちで弾く事が多いですねー.  [in reply to yuke_numa]
  • 22:42  @sky_blue1004 どうもです.私もプロフィールを見て,ほぼそのつもりで(笑)フォローしたので,是非そのうちお願い出来ればと思います.全然対戦はやったことないですけどあのゲームは大好きなので,是非体験しておきたかったのです.  [in reply to sky_blue1004]
  • 22:47  @mcyn_sollairo 私は交流したい勢なんだけど,練習してる所を心底見られたくない人というのも結構いるのよね.だからちゃんと確認取った方が良いのは確か.以前はよく後輩に「弾いて見せろや」的な事も言ってたんだけど,歳も離れ気味だしそれは最近あんまやってないかな.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 22:55  真面目に練習してる時の動画とか撮ってみるか…?凄い長くなってとても見通せない感じのになるけどな….需要自体はあるかも….
  • 22:59  @mcyn_sollairo 「上の上の」って,「うえのうえの」(繰り返しによる強調)?それとも「じょうのじょう」?「上の上の先輩」って後者だとなんか他に「下の下の先輩」とかが居るみたいだなと.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 23:14  RT @qurappe: 春出汁という漫画なのですが、更新が反映されなくて世の中のことよくわからないですになったので違うとこにアップしなおしました。アドレス変わります。今度からこっちでやる。 http://t.co/wcjB9hDG 
  • 23:22  @mcyn_sollairo そうすか.まあ自分も今思い返すと色々辛辣な事言っちゃったなあっていう反省がたくさんあるんだけど,本気の芸術は痛みを伴うものだーとかも思うので言いたい気はあるのよね.辛辣な事言っても他でフォローできる人間関係が出来てないとな…と思うのですよ.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 23:23  RT @the59thstreet: 下の下の先輩がいたら下の下の下の先輩もいるだろう その人はきっと「ゲゲゲの○○」なんて不名誉なあだ名を付けられ、妖怪扱いされてしまうに違いない …恐ろしや…
  • 23:33  仮面ライダー555のスマートブレイン社長を思い出した.「みなさんのような上の上のオルフェノク…」とかなんとか言ってたよね.
  • 23:37  @the59thstreet おうよ.555好きなんよねー.ちょうど今日のテーマに絡めて思い出すと,「傷つくのが怖いんじゃない,自分が誰かを傷つけるのが怖いんだ」とかいうセリフがあって,なるほどと思ったなあ.  [in reply to the59thstreet]
  • 23:42  @mcyn_sollairo ま,そんなインパクトのあるアドバイスが出来る自信ないけど(笑),じゃあまあ今度機会があったら聴かしてださいということで!  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 23:47  (bot)イライラしてる時にその原因となる人に注意すると,それは自分の攻撃欲求の発散になってしまう.まず,イライラしない事を心がける.そしてイライラしていない状態で,言った方が良いと思ったら言う.それがお前らクズ共との違い(台無し).
  • 23:51  平成ライダークウガから(剣と響鬼は一部だけで)カブトまで見てたけど,高3の時555だったのを覚えてる.なんだか知らないけど当時は刺さったなあアレ.

Powered by twtr2src