今日のtwitter

抜粋

  • 01:05  ああーっ!「以前に言及されてから恥ずかしくて意識しちゃって出来なくなっちゃった事」を話そうとしたが,これ話しちゃうと後輩の「恥ずかしいと意識していなかったから出来ていた事」の機会を奪ってしまうから,別に後輩の不幸を望んでいない私としては自重しなくちゃならないが言いたいーっ!
  • 01:18  割と真面目な話,年上の人の視点というものを持ちこむというのは,意識せず出来ていた事を出来なくさせてしまうことがたくさんあると思う.もちろん私とサークルの後輩達の関係の話をしている.
  • 01:31  長く居るせいか大学付近や家からの通学の時の時間の精度がやばい.ほとんど寸分の狂いなく着く.5分前行動するとピッタリ5分前について萎えるので,1分前とか狙う感じ.今日は「ここで少し加速すると信号で一回待たなくて済むが,必要ない」と判断したら,本当に1分の狂いも無く着いた.
  • 01:41  徒手帳を胸ポケットに入れてると,いたずらで引き抜かれたりするじゃないですか.そこで,前年度の生徒手帳の中身を抜いて「ダミー」って書いた紙を入れておいて,引き抜いた人がショックを受ける様を楽しんだのが中学で最高の思い出ですかね.引っかかった人の名前はその紙に書いていきました.
  • 12:06  味の民芸」って名前は「俺らは味にだけこだわってるぜ!」っていう職人気質な店アピールしてる感じがあるんだけど、私はどうもウエイトレスが異様なほど可愛い子だけで固められてた店っていう印象が強いんだが。
  • 12:08  ちょっと違うけど似たような疑問で、「やどカラ祭」で、「審査基準は歌が上手いかどうかだけ!」ってわざわざ明言してるのに、観客を巻き込んだパフォーマンスを始める人達に注意しないのか?と思った。
  • 21:47  言いやすい悪口ばかり言っていて,本当に言わなきゃいけないことが言えないでいる.腹をくくっていこう.

全文

  • 01:05  ああーっ!「以前に言及されてから恥ずかしくて意識しちゃって出来なくなっちゃった事」を話そうとしたが,これ話しちゃうと後輩の「恥ずかしいと意識していなかったから出来ていた事」の機会を奪ってしまうから,別に後輩の不幸を望んでいない私としては自重しなくちゃならないが言いたいーっ!
  • 01:08  …というような事例のうち,別にどうでも良い例の話をすると,カナル型のイヤホンを異性というか他人から借りて装着するのってなんか私は結構恥ずかしいんだよね.間接キスなんかよりずっと.
  • 01:18  割と真面目な話,年上の人の視点というものを持ちこむというのは,意識せず出来ていた事を出来なくさせてしまうことがたくさんあると思う.もちろん私とサークルの後輩達の関係の話をしている.
  • 01:26  過ちを犯す権利があるのだから,やらせてあげよう,みたいな.
  • 01:31  長く居るせいか大学付近や家からの通学の時の時間の精度がやばい.ほとんど寸分の狂いなく着く.5分前行動するとピッタリ5分前について萎えるので,1分前とか狙う感じ.今日は「ここで少し加速すると信号で一回待たなくて済むが,必要ない」と判断したら,本当に1分の狂いも無く着いた.
  • 01:36  中学の時は,学内の階段がそれぞれ何段か覚えてたと思う.
  • 01:41  徒手帳を胸ポケットに入れてると,いたずらで引き抜かれたりするじゃないですか.そこで,前年度の生徒手帳の中身を抜いて「ダミー」って書いた紙を入れておいて,引き抜いた人がショックを受ける様を楽しんだのが中学で最高の思い出ですかね.引っかかった人の名前はその紙に書いていきました.
  • 01:43  普段あんまり話さないような,スクールカースト的に上位の人が引っかかってしまった時は,お互い反応に困ってしまいました.「そんなつもりじゃなかったのに」って感じでした.
  • 01:49  @s0811504 当時はそんな言葉知らなかったけどね.そして中学の時は別にそんな下位でもなかったかな.  [in reply to s0811504]
  • 01:53  私の大学生活は高校時代の反省によって成されたみたいな自覚がありますが,大学生活が終わらないから大学生活の反省が行われなくて良くないのかもしれません….
  • 01:53  もっと日々反省しよう.
  • 02:00  高校三年の時,世界が面白くないなら自分で面白くしなくてはならないと決意しました.まさにハルヒでした.もちろんそのときはまだハルヒはありませんでしたが.
  • 02:12  ほえー.知識がなくて読んでも自分では何も判断できんというのが感想. 「現下の中国の反日暴動と尖閣問題についてメモ: 極東ブログ」→ http://t.co/TSpKCzP6
  • 02:44  新キャラ良いなあ. 「ケチつけ男(20) | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」」→ http://t.co/AIxJcv09
  • 02:52  ぼのぼのを読んでギャグのお勉強.
  • 03:05  「人を笑わせたい」と思わず,ギャグの勉強をしないままの人をサンプルとして観察したい.
  • 04:20  家に帰って着替え終わるまでに4か所も蚊に刺された…。きつい…。
  • 05:47  (bot)「普通なもの」というのは現物としては存在しないけど、それを頭の中に持ってると色々便利なんだよね。
  • 11:47  (bot)30歳まで童貞だと魔法使いになるって話あるけど,異性に興味があったけど童貞のままの人はともかく,異性に目もくれず自分の仕事に没頭してきた人が30歳位まで来ると,割とマジで常人から見たら魔法使いみたいな仕事が成せると思う.
  • 12:06  味の民芸」って名前は「俺らは味にだけこだわってるぜ!」っていう職人気質な店アピールしてる感じがあるんだけど、私はどうもウエイトレスが異様なほど可愛い子だけで固められてた店っていう印象が強いんだが。
  • 12:08  ちょっと違うけど似たような疑問で、「やどカラ祭」で、「審査基準は歌が上手いかどうかだけ!」ってわざわざ明言してるのに、観客を巻き込んだパフォーマンスを始める人達に注意しないのか?と思った。
  • 12:09  @bebeokaあじゃあ大学付近の店長の采配がそうだったってことなんでしょうね。  [in reply to bebeoka]
  • 12:11  いや、パフォーマンスしてもいいと思うんだけど。審査員がそれをちゃんとそれを要素として無視できてさえいれば。
  • 14:29  今度行く講師の仕事について確認中.学生食堂には教職員スペース(ゲストルーム)があって,ある時間以降は学生の利用場所と境界が無くなるみたいな事が書いてある.へー.
  • 14:32  学内の案内とかがあまりなくて不安なんだけど,それは筑波大が激烈に広すぎるからそう感じるだけで,大抵の大学では行けば分かるような広さなのかな.
  • 15:01  電話で色々確認した.疑問は解決した.さあ後はやるだけじゃ….
  • 15:43  「幸せだ」って事ある毎に報告する人は,普段が幸せじゃないからそんな事言うんじゃないかと心配になってしまう.
  • 15:55  ジョークとの違いなど.さるぐつわの意味も.「ギャグ - 語源由来辞典」→ http://t.co/4b8jCqJT
  • 17:47  (bot)「「リーダーは馬鹿がやらされるもの」だとしても - ささやかな抵抗」→ http://t.co/wQtZt48v
  • 19:41  RT @IntroPlove: チャイコフスキー=プレトニョフ組曲くるみ割り人形」(プレトニョフ)/元々はオーケストラによるバレエ音楽。ピアノソロ曲として再構成されています。演奏は実はルデンコの方がお勧めですがないので。/ http://t.co/9cgh0OJ7
  • 19:53  表向き:「つくばに居る間は俺が親代わりだ.なんでも相談しろよ」,本音:「なんで恋愛トークから俺ハブられてんの?」
  • 19:53  (セルフ突っ込みすると,こういうこと言うからだな)
  • 20:01  うーん,今のネタはなんていうか,反省だな….
  • 20:03  o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン
  • 21:08  @mcyn_sollairo わざわざ知らせてくれてありがとう.ちょっとウトウトしてた….昨日ちょっと調子に乗っちゃったけど,なんか見直したらまるで自分が名無しチャーンの気を引きたい人みたいで嫌だったので,無視を基本としていけたらと思っています….  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 21:10  @the59thstreet 余計な知識を増やさないでくれるかな…  [in reply to the59thstreet]
  • 21:25  期待されてるようなので,いつでも新鮮な悪口を提供できるよう準備しておかないとな….
  • 21:47  言いやすい悪口ばかり言っていて,本当に言わなきゃいけないことが言えないでいる.腹をくくっていこう.
  • 23:26  @mcyn_sollairo 気をつけるってなんだって感じだけど,まあなんとなく了解した.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 23:27  同意. RT @slowbluelove: 神前さん何なん...ほんと何なん...。メロディーメーカーってレベルじゃないよ
  • 23:39  過去ツイート → "自分のキャラの奴隷になっている人が心配だ。他人の勝手なイメージなど裏切ってやるんだ。もっと深刻なのは自分自身が自分に抱いている勝手なイメージなのだが。" https://t.co/DfmBlSdM
  • 23:47  (bot)「我々アマチュア楽家は、本番の為に練習しているのか、練習するために本番を設定しているのか」ということが気になった。後者の人も結構いると思う。
  • 23:59  @sky_blue1004 こんばんは.こちらこそ,週末にと言っていたのに何も連絡差し上げず申し訳ないと思っていたところでした.現在大変本業が立て込んでおりまして,もうしばらくしてから,というつもりでした.ですので,またそちらの都合のいい時に連絡いただければと幸いと思います.  [in reply to sky_blue1004]

Powered by twtr2src