今日のtwitter

抜粋

  • 00:46  ピアノ弾けるって自分は思ってるけど,あれ,ほんとに弾けるの?と思う時もある.ピアノが弾ける自分と自分の連続性に不安を感じるよね.同じ人間なのかよ的な.
  • 04:03  上手くいかないなあと思っている時に,いつもやる気が出るような曲を聴いて,もしそれでもやる気が出なかったら,その曲の事が嫌いになっちゃうんじゃないかって思うと怖くてその曲が聴けなかったりする.
  • 11:38  ん、どうだろ。「分かったらRTorシェア」ってのって、チェーンメールと同じく「内容にかかわらず無視」という態度を貫いてるんだけど、チェーンメールの本質的な問題はtwitterfacebookでは起こらないということがあるのだろうか?いやそんなことはねえよな。
  • 11:40  でもそういう仕組み自体が内包されてるtwitterfacebookでこれを言うのは野暮な感じもあり、やはり「内容を見て判断」することにみんなしてるのかな。それは…ちょっと自分だけは間違いを犯さないという発想な気がするが。
  • 13:42  「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない.

全文

  • 00:07  RT @aqn_: 悪いことは言わない。はるかぜちゃんと乙武先生には逆らうな。Twitterってのはそういう世界だ。
  • 00:29  @furakami51 今ちょうど体育会と医学支部の関係見直してると思うので,当然話題に上がってると思いますよ.  [in reply to Furakami51]
  • 00:44  学園祭は一応カフェでピアノ弾く予定だよ.
  • 00:46  ピアノ弾けるって自分は思ってるけど,あれ,ほんとに弾けるの?と思う時もある.ピアノが弾ける自分と自分の連続性に不安を感じるよね.同じ人間なのかよ的な.
  • 00:50  ピアノに限らず,自分がなぜそんなことが出来るのか説明できない事が多い.説明できないのは当たり前なのかな.
  • 00:51  なぜこんなことも出来ないんだ,という方は,説明要らんよな!
  • 00:52  RT @PDken: 買って失敗したーと思った物を無理に使って元を取ろうとするのは、ギャンブルの負けをギャンブルで取り戻そうとするぐらいまずい場合がある。
  • 02:04  悪口を言うから引け目を感じてしまうのではないか.
  • 02:29  私にもこういうダメな精神の日があるなあ,ということは,他の人は多分そういう日がもっとあって,そんなだからあんななんだろう……と思う事にするかなあ….
  • 04:03  上手くいかないなあと思っている時に,いつもやる気が出るような曲を聴いて,もしそれでもやる気が出なかったら,その曲の事が嫌いになっちゃうんじゃないかって思うと怖くてその曲が聴けなかったりする.
  • 05:47  (bot)女の子に「iTunesが重いのは君のせいじゃないよ」って肯定してあげることでモテたい。
  • 11:33  「分かったけどシェアもRTもしない」
  • 11:38  ん、どうだろ。「分かったらRTorシェア」ってのって、チェーンメールと同じく「内容にかかわらず無視」という態度を貫いてるんだけど、チェーンメールの本質的な問題はtwitterfacebookでは起こらないということがあるのだろうか?いやそんなことはねえよな。
  • 11:40  でもそういう仕組み自体が内包されてるtwitterfacebookでこれを言うのは野暮な感じもあり、やはり「内容を見て判断」することにみんなしてるのかな。それは…ちょっと自分だけは間違いを犯さないという発想な気がするが。
  • 11:46  チェーンメールは内容にかかわらず無視」は情報のお勉強だな。
  • 11:47  (bot)これ何度も言ってるネタなんだけど、「幸せなら手を叩こう」を聴く度に、「幸せなら態度で示そうよ」のところで、リアクションの薄い彼氏に文句言ってる女の姿が目に浮かぶ。「ちょっと男子ー。幸せなら態度で示しなさいよねー」
  • 11:52  春日民が「本学」って言うのはちょっと自虐的だと思うのだが。
  • 13:42  「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない.
  • 13:55  RT @rikuoharuo: 開けた窓から運動会の予行練習をしている声や音楽が聞こえてくる。目を瞑ればそこには自分が小学生のころの運動会の情景が浮かぶ。みんなで踊ったお遊戯や、大玉送り競争や、騎馬戦や…、あ〜、つまらん思い出だ。
  • 13:58  小学校の時の運動会の練習とか今やれって言われたら絶対怒ると思う.
  • 14:29  どうも,ガリガリガリクソンです.
  • 14:54  RT @tari_tipa: DJあおいに共感できたら、心が弱ってる。という体調判断。
  • 15:08  未来学っていう分野があるのか.せっかくだから筑波にも学類作ろうぜ. 「未来学 - Wikipedia」→ http://t.co/TANdDhNd
  • 15:18  @tohmy_1858 まあ「未来学者」が居ることとと,「未来学部」があることは違うのかもしれない.そして,大抵の学問は,ある程度未来の事を考えるべきだとも思うな.  [in reply to tohmy_1858]
  • 15:21  IMAGINE THE FUTURE.することは本当にいいことだと思うんだが,それをせずIMAGINE THE FUTURE.って唱えてるのは本当に良くないと思うんだな.
  • 17:47  (bot)「我々アマチュア楽家は、本番の為に練習しているのか、練習するために本番を設定しているのか」ということが気になった。後者の人も結構いると思う。
  • 22:37  ピアノ愛好会4コマのキャラデザを見たが,眼鏡キャラが多すぎて判別がキツイ(笑).
  • 23:47  (bot)「最近人気のスマートマンです」
  • 23:55  よく何々の人RTお願いしますってあるけど,本気で調査するなら「何々の人RTで何々じゃない人はふぁぼお願いします」って書いた方が分母が分かって良いんじゃないのかな.いや,推奨しいないけど.

Powered by twtr2src