今日のtwitter

抜粋

  • 21:06  自分の喋りに方言が混じってしまうの,多分NHK朝の連続テレビ小説の関西弁に文句言う層から猛批判を受けてもしょうがないレベルなので何とかしたい.
  • 21:12  「方言を人情味を出すために使うのが気に食わない」ということを言う人が居るような気がするけど,地元では方言だった人が都会に出るにあたって標準語を覚えたとするならば,故郷では方言で話すという意味ではおかしくないのでは.故郷が実際のところ人情味に溢れてるかどうかはともかく.
  • 22:22  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ←かわいい

全文

  • 00:06  スクリャービンエチュードOp.42-5の,ラストの盛り上がりの所,左手がオクターブでC#→Aってアクセント付きで鳴らす辺りからの興奮がヤバいんですよ! http://t.co/YP2MWNBZ
  • 00:47  このエチュード,楽譜見る限り,弾ける要素が全く感じられない.
  • 02:00  仮説:ピアノ愛好会は変なんじゃなくて馬鹿なんじゃないだろうか
  • 02:09  クラシックに出会ったというか再開したのは高2なんだけど、中2の時は何してたんだっけなあ。
  • 02:12  先生と渡り合う弁論術みたいなのに熱心に取り組んでいたような気がしてきた。ずっと会話のシミュレーションしてたような。
  • 02:18  @sk_alphaコミュ力の一時的増大が大事」ってなんのアドバイスにもなってねーよ(笑)!  [in reply to sk_alpha]
  • 02:20  @sk_alpha (わりぃ!)  [in reply to sk_alpha]
  • 02:25  RT @sayang_vsod: 俺あるある:松屋ばっか行ってる時に、すき家行くと軽く食い逃げしそうになる
  • 02:26  「俺あるある」っていいな。
  • 02:32  RT @dosten_bot: リア充「俺最近ドッスンだわwwwッッンンンウウゥゥゥwwwww」 関口宏ドッスンリア充「え?」 関口宏「それでは現在確認されているドッスンの種類、6つお答えください! 走って!!」 リア充「えっ、あっ、はっ!?」 \ブッブー/ 観 ...
  • 02:35  ドッスンのツイートまっったく意味わかんないけど、私の知ってるドッスンは、マリオ3ドッスンの三種類(縦・横・斜め)と、ん?ワールドとかのは別にただの縦だよな?絵は変わるけど…。マリオカートにスタードッスンとかいたのは別扱いしてもいいか。他は分からんなあ。
  • 02:37  RT @dosten_bot: サトシ「マサラタウンにさよならバイバイwww俺はこいつと旅に出るwww」ドッスンドッスン
  • 02:39  スタードッスンじゃなくてスーパードッスンだった。そしてマリオ3のは三つとは数えないらしい(笑)。こうして見ると、マリオ作品っていろいろあるな。 "ドッスン - Wikipedia" -> http://t.co/DxTYcWpr
  • 02:43  RT @pwta: どうして車に書く社名って、無理矢理でも進行方向に合わせようとするのだろう?だから時たま変なことになるw http://t.co/xPlQgXUP
  • 02:59  血の色に染まるTL
  • 03:06  ワリオって名前に15年振りぐらいで笑ってる。
  • 05:47  (bot)人に嫌悪感を与えないように隙間をぬってブラックジョークを言うのが知性的なのであって、ブラックジョーク言うこと自体は知性的じゃないと思うよ。
  • 11:47  (bot)漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい.
  • 14:06  平砂宿舎の10号棟とかその辺の外壁ってあんなに赤かったっけ?紅葉でもしてんの?
  • 14:12  メタミドホスって強そうだな.
  • 15:11  全然やってないから高校の時より耳コピ力が落ちてる気がする.いや,歌だけなら出来るようになってると思うんだけど,それが音名に結びつかなくなってるような.もちろん当時も大したことはしてないけど.
  • 15:24  人間の森(ホラー)
  • 15:41  Amazon MP3ストアで,安室奈美恵 Love Story と,OGRのSilent Errorsを買った.どうせmp3化する必要があるので,こちらにあるならiTMSで買うより良い気がしている.
  • 16:10  ごびゅー!(誤謬)
  • 16:21  そういえば今朝の夢は,超巨大なパワーショベル(先っぽは物を掴む仕様)が岩を積んでる横を,ちょっとまって通るからって感じでビクビクしながら通る夢でした.でかいもの怖い.
  • 16:23  あの掴む奴グラップルっていうのか.
  • 17:13  L( ・_・)┘絶望。゚(゚∩・_・∩゚)゚。└( ・_・ )」落胆┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏(・_・)┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛真顔♪ http://t.co/DZz3PIzr
  • 17:19  最後の両腕の動きはベリーダンスでもしてるのか?
  • 17:47  (bot)「性格の悪い人は他人の醜い面を知る - ささやかな抵抗」→ http://t.co/DZYADP9q
  • 19:35  「ほら僕って割とスイーツじゃないですか」
  • 20:38  「ちょっちょっちょっと待って冬」って歌あったよね.
  • 20:48  XKeymacs使ってると,通常のクリップポード領域とCtrl+kなどで切り取った領域(キルリングって言うんだ.へえ)があるので混乱する.
  • 20:51  真剣に考えてる時の「ウーン」どうしよう.
  • 20:57  最近アドレスの変更メールが多い気がする.…ハッ!これ友達たくさんアピールに聞こえますかね!やだー!
  • 21:01  ああー文献たくさん読まな!
  • 21:06  自分の喋りに方言が混じってしまうの,多分NHK朝の連続テレビ小説の関西弁に文句言う層から猛批判を受けてもしょうがないレベルなので何とかしたい.
  • 21:12  「方言を人情味を出すために使うのが気に食わない」ということを言う人が居るような気がするけど,地元では方言だった人が都会に出るにあたって標準語を覚えたとするならば,故郷では方言で話すという意味ではおかしくないのでは.故郷が実際のところ人情味に溢れてるかどうかはともかく.
  • 21:13  まあもちろん今はテレビとかあるわけで日本中どこにいても標準語が聴けるわけだが.
  • 21:26  いきものががりの歌い方って,声楽的には悪いお手本みたいな歌い方なんじゃないだろうか.いや,それがJ-POPとして良いとか悪いとか言いたい訳じゃなくてね.
  • 21:37  RT @hunamiti: 学校の先生に教えてもらったんだけど(身長)-(体重)=115になったらモデル体型、110が美容体型、105が健康体型らしい。ちなみに120以上は死んでる
  • 21:38  129だけど,まあ死んでるようなものかもね. >RT
  • 21:46  以前「そんな細い体のどこから(歌)声が出るんですか」って言われたことがあるんだけど,そう言われてみればそうかもと思ったな.たまに「そんな脚で体支えられるんですか」とか「重心が高くて転びませんか」みたいなバリエーションもあるね.
  • 21:49  @POYONNN それはBMI的には私より痩せてますね!久々に自分より痩せてる人見ました!  [in reply to POYONNN]
  • 21:56  @POYONNN 年に一度ぐらいしか測らないので分からないんですが,私もそんな感じです….  [in reply to POYONNN]
  • 22:00  @POYONNN 胃下垂だと言われた事はないんですよねえ.別に調べようともしてないからかもしれませんが.  [in reply to POYONNN]
  • 22:02  ちなみに重心が高い件について,割とマジで,橋とか渡る時の柵が低くて怖い.
  • 22:09  @POYONNN 私は特に胃が弱いとも思わないですし,単純にそんなに大量に食べないので,順当な体重なんだろうと思っています.  [in reply to POYONNN]
  • 22:22  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ←かわいい
  • 22:42  彼女にする女の子はちょっとバカが良いって本気で思ってる人いるの?
  • 23:47  (bot)なんか最近「タモリが言ってた」とか「タモリが考案した」とかいう記事を良く見かけるんだけど、みんなタモリに信頼抱きすぎだろというか、自分が考えた事でもタモリが言ってたって言えば信じてもらえるんじゃないか。ってタモリが言ってた。

Powered by twtr2src