今日のtwitter

抜粋

  • 21:00  最近(他人から)獲得した思考パターンが二つ.一つ目.「嫌いなものは制度によって無くすより,皆がそれを要らないと思って自然消滅する方が良い.逆に望んでいる人が居るなら,そういう人達の中で自分も生きているという事に向き合う必要がある」
  • 21:06  二つ目.「差別の問題がつらいのは,身近な人がするからだ.悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが,今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」

全文

  • 00:57  理想の彼女って、理想の友人とそんなに変わらんと思うんだがな…。
  • 01:00  @tohmy_1858 あー、私が思っているのは、人と付き合う(広い意味で)基準は、男女でそんなに違わない、という意味なんだけどね。  [in reply to tohmy_1858]
  • 01:04  @tohmy_1858 あー、そういう話でもなくて(分かりにくくてすまん)。私が他人と付き合いたいと思うかの基準は、別に男女で差があるわけではない、ということ。異性だから何かを求めているという面は特にないということ。  [in reply to tohmy_1858]
  • 01:07  @tohmy_1858 あ、伝わってたかな?それで個人差があるって言ってるのか。  [in reply to tohmy_1858]
  • 01:13  @tohmy_1858 すまぬ。私にとってはそうなんだけどなーみんなはどうなのかなーみたいな話でしたので、私はそうで、みんなはそうでもない、ということでいいです。  [in reply to tohmy_1858]
  • 01:28  「理想の友人(彼女)」というのは、「理想が共通している」ということなのかもしれない。理想は理想だから達成されなくても構わなくて、でも目指すべきものがあってそれに向かっているということ。
  • 01:31  言えば言うほどモテなそうだね!
  • 01:40  書くか迷ってたんだけど、まあいいや、せっかくだから書いてしまおう。理想の彼女。他人の幸せを自分の幸せとして感じることが出来る。弱い人を助けられるのは強い人だと知っていて、弱い人のために強くあろうと思ってる。以上。あーはず。
  • 02:38  ゲハブログのコメント欄にかけられてるエネルギー凄いよな。悪い意味だけど。でもネット初めてすぐは私にもああいう傾向がなかったとは言えないので、そのうちなんとかなるといいなあと思う次第ですけど。
  • 03:21  ブックオフで中古で買った本について、後輩に「その内容に興味あった人が岡田さん以外に居たんですね」って言われたでござる。
  • 05:47  (bot)生まれて初めて秋葉原でCD買った時、店員のお姉さんが「特典でカードが付きますがいりますか?」と言って指差したのがどう見てもエロゲのカードでいりませんって答えたんだけど、あれ普通にセクハラだと思うの。少なくとも私は苦痛やった。
  • 11:47  (bot)「基本馬鹿だけど、たまに冴えた事言う人」は「常に冴えた事言う人」の100万分の1も使えない。
  • 11:54  RT @mktredwell: 重い言葉→「アスリートにとって、時間は命です」 > 水谷隼「世界の卓球界を覆う違法行為を僕は決して許さない」。Number815号に掲載された、日本卓球の至宝による覚悟の告発を全文公開しました。 #numberweb http://t.co ...
  • 11:57  そうだったのか。頑張ってほしい。それはそうとこの記事、記者と水谷のどっちの言葉かぐらい分かるようにしろよと思う。 <日本卓球の至宝、覚悟の告発> 水谷隼 「世界の卓球界を覆う違法行為を僕は決して許さない」 #numberweb http://t.co/sYKM8cgb
  • 12:10  95%ぐらい同意なんだけど、将来的に技術革新にどれぐらい目をつぶるかという点は難しい所だと思う。
  • 13:02  赤ちゃんの居る親に対しての同情の気持ちが沸いているのだけど、同情してあげても本当の解決にはならないと思う(モテるかもしれないけどw)ので過去記事を紹介。 "インド人の教育と、自分の意思について - Togetter" -> http://t.co/vKSjXaZ4
  • 13:19  ピアノ愛好会でもコンサートのアナウンスで、「お子様をお連れのお客様は…」って言ってるよね。あれ、みんなにとってどれぐらい強固な意志なのか、というのは確認した方が良いかもね。もちろん、公共交通機関と、わざわざ音を聴くために集まってるコンサートで全然意味が違うんだけど。
  • 13:24  コンサートでは「泣き出したら連れて出て行ってほしい」ぐらいには私も思っていたけど。どんなもんかなあ。理想的には託児所とか作れたらいいのかな?でもそれはうちのサークルでは無理だな多分。向こうも我々みたいなアホ学生には預けられまい。出来たら売りになるとは思うが。
  • 16:05  学内の図書館を色々巡ってきた.医学にも久々に行ったんだけど,結構白衣来てる人多いんだなー.あと,学食覗いてみたら一人も居なくて,ちょっと食べようか迷ってたけどやめちった.時間割が厳格だから昼の時間以外に利用する人が居ないんだろうか.
  • 16:35  今見直したらフォントに差が付いてるな.直したのか,私の環境的な問題だったのか. https://t.co/5pASU63e
  • 17:01  高校レベルの化学が全然分かってない事が分かった.
  • 17:47  (bot)「好意的解釈してもらうつもりで書かれたもの」と「否定的解釈されたとしても否定されにくいように書かれたもの」があって、後者の代表が論文で、歌の歌詞なんかは前者なんじゃないだろうか。
  • 19:52  メメントモリー!
  • 19:54  @mcyn_sollairo やけどしたときにはなるけどそれ以外ではならないな….  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 19:56  @mcyn_sollairo おう.ところでそのアイコンにしてから,何言っても全力で叫んでるように見えるな.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 20:04  @mcyn_sollairo σ( ̄、 ̄=)ンート・・・アイコンのせいで叫んでいるように見えるという話をしているのだが….ビックリマークとかでそれにわざと合わせているということか?  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 20:09  @mcyn_sollairo そうか.アイコンのせいだけじゃなかったんだな….  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 20:57  お腹の筋肉が痙攣してる!楽しい何これ!
  • 21:00  最近(他人から)獲得した思考パターンが二つ.一つ目.「嫌いなものは制度によって無くすより,皆がそれを要らないと思って自然消滅する方が良い.逆に望んでいる人が居るなら,そういう人達の中で自分も生きているという事に向き合う必要がある」
  • 21:06  二つ目.「差別の問題がつらいのは,身近な人がするからだ.悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが,今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」
  • 21:34  @hidezybb パックとは…?  [in reply to hidezybb]
  • 21:39  @hidezybb そういうことでしたか!しゃれが分からずすいません!  [in reply to hidezybb]
  • 21:48  自分の授業してる教室に他の先生が配ったと思われる資料が残されている事があって,そういう場合基本的に参考にするために拝借してくるんだけど,単純に覚えるべき事がたくさん書いてあって(配布資料なんだからそれで良い思うのだが)これを授業で面白く伝えるのって難しそうだなって思う.
  • 21:53  医学の授業とか,面白くするにも限界があるんじゃないかという気が.覚えなきゃいけない事死ぬほどありそう.
  • 22:17  トゥイッター()に流れてくるトゥイート()のを発言者の声で脳内再生する遊びしてみたんだけど,結構出来る.でも自分のが出来ねえな.
  • 22:19  カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」」に投稿されたコメント→????? …なんですか?
  • 22:23  何が疑問だったんだろ.
  • 22:33  以前天然痘にかかった人の写真見て死ぬほど後悔したんだけど(みんなもやめとけよ!絶対だぞ!),あれにかかるのが当たり前だった時代の人達の神経は大丈夫だったのだろうか.オレ医者だったとしたらあんなの治療できないよマジで.慣れるのかなあ.
  • 22:51  ピティナって私は特に(全く)馴染みないんだけど,YouTubeのチャンネルはなかなか充実しているように思う.マニアックなのもあるので.まあ演奏者のネームバリューを気にするシチュエーション(よくあるけど)では微妙かもだけど….
  • 23:15  RT @fnysss: これ本当だったらすごいね。 12年間植物状態だった男性と脳スキャンで対話することに成功 : ギズモード・ジャパン http://t.co/WbEo680S
  • 23:47  (bot)「正しい事を言うと人を傷つける」というのは実際そうで、だから「正しい事を言わない」という選択肢を取る人が居るのはまあ良いと思うけど、そういう人が、正しい事を言う人を馬鹿にするのは本当に愚かと言うか身の程を知らんなと思う。

Powered by twtr2src