今日のtwitter

全文

  • 00:05  むしろ硬貨偽造が明確な犯罪であるからこそ,他の利用者に影響が無いように配慮すべき.みんなのマナーでしか解決できない事ならみんなの責任にするのはまだ分かる.
  • 00:10  はぁ….
  • 00:21  某後輩が大学(図書館)の対応について意見書を提出して改善を図ったと聞いて偉いなーと思ったので,私もこんなところで言ってないでそういうことすべきなんだろうなと思いつつも力が出ない….
  • 00:28  完全に気持ちが途切れてしまったので一旦帰ってまた頑張ろう.
  • 01:46  「連帯責任」って言う人は、本来自分が対処しなきゃいけなかったことを、他の人を恨ませることで回避しようとしているのではないか。小学校とかでは特に良くありそう。
  • 01:54  私が今日発言したことは、多分みんなにとっても当たり前じゃないと思うからこそ発言したんだけど、これも見る人によっては、私がゼロ除算とか掛け算の順序について思うように、「そんなの当たり前だろ、説明するとかセンス悪い」って思うことなのだろうなあ。
  • 02:10  私は考え方の話をしているのであって、事務を罵倒している文章は書いていないつもりだし(心の中で罵倒してないとは言えないが)、改善を図るならちゃんとしたルートでやるべきだと思っているので、引用してそれを支えに好き放題罵倒するのはやめて欲しい。なのでもっと注意深く発言すべきだった。
  • 05:47  (bot)「カジュアルな○○」っていう言い方がなんかバカにしてるみたいで面白い。そう思ってググったら「カジュアルな著作権侵害」ってのが出てきた。そうそうそういうのだよ。
  • 11:03  デザインの世界で言うところの「アフォーダンス」という言葉は誤用なので,「シグニファイア」と呼ぶ事が推奨されるそうな. http://t.co/k4TEC35v
  • 11:07  あ,まるまる置き変わるものではないみたいな説もあるようだ. 「interaction: アフォーダンスとシグニファイア」→ http://t.co/pLWmJnkm
  • 11:16  毎週だがかつてないピンチ….
  • 11:43  「人材力」…(頭を抱えている)
  • 11:47  (bot)「「正義の人が嫌い」って真に受けちゃいかんよ - ささやかな抵抗」→ http://t.co/UnDufLyL
  • 12:22  ユニバーサルデザインというのは皆にとって良いという意味だと思うけど,障害者のことを無視した製品の方が他の人には使いやすい事は当然あるよな.「俺の手になじむグリップにしてくれ」とかさ.だから常に目指すべきという物でもないよな.目指す時も当然あるだろうけど.
  • 12:23  もちろん障害者に限らず,みんなにとって良いというのは最大公約数的なものになるわけで,自分専用にカスタマイズ出来るならその方がいいというだけの話なんだけど.
  • 12:25  RT @VUTTER: 計画中のリアル生放送について。僕がニコ生でやっているゲーム音楽メインの演奏を、リアルの場で皆さまにお聴きいただけるイベントです。第1回は東京・築地で12/22(土)開催予定。早ければ今夜には詳細・参加登録ページをアップしますので、ご興味ある方はチェ ...
  • 17:47  (bot)凄く悲しいことがあっても、大きく打ちのめされたりせずに、長い期間をかけてじんわりと悲しむようになった気がする。大人になると涙もろくなるってのは、そういうことなのかもしれんね。
  • 23:22  帰宅。今週はあわただしかったなあ。
  • 23:43  RT @VUTTER: 「VUTTERリアル生放送 第1回」の詳細および参加登録ページを公開しました! http://t.co/Ke68zxfE ゲーム音楽演奏をリアルの場でお届けする試みの第一弾となります。ご興味ある方は是非遊びにきてくださいー。
  • 23:47  (bot)「つくばの食事処まとめ - ささやかな抵抗」→ http://t.co/MWoH7Zls

Powered by twtr2src