今日のtwitter

抜粋

  • 00:28  どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。
  • 17:44  「○○してもキモくない!」って反論できるようになったものは,そもそももうあんまり虐げられてないんじゃないの.
  • 18:08  ホモの事を「変態」と呼ぶのはかなり違和感ある.変態というのは,それ自体がアブノーマルだという自覚があって,それを楽しんでいる行為だろう.ホモの人にとってはそれはひたすら自然な欲求のはずではないのか.BL趣味の人がもし,それを変態的という理由で楽しんでいるなら失礼だと思う.
  • 21:24  ファゴットってどんな楽器か知ってるけど,なんか名前のイメージからだとハープの亜種みたいなの連想するの私だけですか.

全文

  • 00:15  掛け算の順序とかゼロ除算とか、明確に間違ってる話に「間違ってる(本当はこうだ)」ってわざわざ言う人達はセンス悪いんじゃないかと思う。知っとるわ。
  • 00:17  「自分を信じろ」みたいなの歌詞にたくさん出てくるけど、それで本当に自分を信じることにした人ものすごく少ないと思う。
  • 00:28  どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。
  • 00:49  自分はある程度オタクだけど、正直オタクはキモイだろ。なんなのお前らのみんながやってるから別にキモくないだろみたいなアピール。
  • 05:47  (bot)これから行く場所に「○○に警察巡回してた」ってツイートする事で危険を回避するライフハック
  • 08:04  改めて考えると、自分って「金になりそうなことはなんもできんなあ」と思う。
  • 11:47  (bot)「自己肯定感が低い」人はじゃあ「他人肯定感が高い」のかというと、逆だと思う。そこから連想するに、他人に対して攻撃的な人は自分をしっかり持った強い人に見えるかもしれないけど、実はそうでもないような気がする。
  • 17:44  「○○してもキモくない!」って反論できるようになったものは,そもそももうあんまり虐げられてないんじゃないの.
  • 17:47  (bot)何を恨めばいいか分からないからこそ、自殺するのであろうなあ。恨みの対象を上手く特定させない仕組みみたいなものが、非常に充実した結果なのかもしれない。
  • 18:02  良い機会だから日本国憲法読むかー.うん,それをやるべきは今日じゃない今日じゃない.
  • 18:08  ホモの事を「変態」と呼ぶのはかなり違和感ある.変態というのは,それ自体がアブノーマルだという自覚があって,それを楽しんでいる行為だろう.ホモの人にとってはそれはひたすら自然な欲求のはずではないのか.BL趣味の人がもし,それを変態的という理由で楽しんでいるなら失礼だと思う.
  • 19:32  やべー超眠い.
  • 19:54  「"図情のサークルどうすっぺ"との一致はありません。」なんだってー!
  • 20:39  @branchmeat イトケンのメロディには「3 3 2」のリズムが多いと思っていました.桜庭は要素というか,単純に同じメロディーが出てくると思っていました(各ゲームのバトル).なるけはメロディーというか音色が口笛というイメージです.どれも狭いところしか見てないかもですけど.  [in reply to branchmeat]
  • 20:50  @branchmeat あ,突然話しかけましたが,これまで話したことなかったですね.失礼しました.どうも始めまして.
  • 20:55  @branchmeat どうも.そうですね,音色的な要素の方が大きいとは思います.桜庭氏は変拍子とかで特徴づけられるかもしれませんけど.3 3 2というのもおっしゃる通りバトル曲のイメージで,あまり適用範囲は広くないかもしれません.  [in reply to branchmeat]
  • 21:02  @branchmeat なるほど,では逆に考えると,ファミコン時代の曲で検討すれば,メロディだけの差とかも気付きやすいという事ですかね.イトケンのゲームボーイの曲(聖剣伝説,Saga2)とかは,イトケン節と言える気がします.  [in reply to branchmeat]
  • 21:05  雨だと…
  • 21:10  @branchmeat Saga1,2,3は作曲者が入り乱れてるのでテストに使うには面白いと思います(笑).  [in reply to branchmeat]
  • 21:21  ふー(ため息)
  • 21:24  ファゴットってどんな楽器か知ってるけど,なんか名前のイメージからだとハープの亜種みたいなの連想するの私だけですか.
  • 21:45  Toshinori Hiramatsu - Sword of Justice(Guitar Arranged): http://t.co/OWZAfLdS @youtubeさんから ふと聴きたくなった.公式サイトでmp3もあるよ. http://t.co/nJV5zZqb
  • 23:11  @dokunaka 今の社会を構成しているルールがどういう理由で決まったのか,という事を考えるために歴史を勉強するのかなーと最近は思っております.  [in reply to dokunaka]
  • 23:35  RT @robertask: 「平砂9号棟3階北側シャワー室にて、硬貨の変造により、コインシャワーの不正使用を行った者がいます」スラムすぎるwwwwww コインシャワーって100円だぞwww偽の100円玉って、作る方がよほどコストかかるんじゃないかwww http://t ...
  • 23:36  ここで言う「使用禁止にします」っていうのは犯罪した人以外もってことだよね?なんかそれ,偉そうに言う事じゃないと思うんだけど….
  • 23:46  事務には学生に何かを「禁止」させる権限があるのか?
  • 23:47  (bot)カプチーノ飲むときの舌のやけど率は異常。

Powered by twtr2src