今日のtwitter

抜粋

  • 「こいつの言葉のせいで自殺した」と言われても「自殺する方が悪い」と思えない人は発言しない方がいい,というと,99%の人は発言できなくなっちゃうかな. posted at 10:03:57

全文

  • ふぇぇ(☍﹏⁰) posted at 00:21:03
  • (bot)最近(twitterで勝手に)教わったこと。性格は変えられるのだが、性格が変えられると言うと人を傷つける。それは、才能がないと言うより、努力が足らないと言う方が人を傷つけるということと同じ理屈だ。 posted at 05:47:20
  • 「こいつの言葉のせいで自殺した」と言われても「自殺する方が悪い」と思えない人は発言しない方がいい,というと,99%の人は発言できなくなっちゃうかな. posted at 10:03:57
  • 「ワクワク - Wikipedia」→ http://t.co/DfbkLriD 「日本の古名倭国(わこく)に由来するとする説が有力である。」 posted at 10:40:15
  • 「再度リーダー」っていう誤変換面白い. posted at 10:46:39
  • (bot)「好意的解釈してもらうつもりで書かれたもの」と「否定的解釈されたとしても否定されにくいように書かれたもの」があって、後者の代表が論文で、歌の歌詞なんかは前者なんじゃないだろうか。 posted at 11:47:06
  • 絶対には守らなくてもいい事をルール化する事によって,ルールを守るか守らないかを自力で判断する機会が増えて,それが「ルールは守らなくても良いもの」という考えを誘発していく. posted at 13:17:34
  • (bot)みんながリツイートしたがるような事なんて言ってやんねー! posted at 17:47:03
  • (bot)これまでいろんな人の死に遭遇したけど「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできない.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ. posted at 23:47:06