今日のtwitter

抜粋

  • 私にとって、先生が立派な人ばかりでなかった、というのは私の成長において非常に重要だったと思っているのだが、みんなはそうは思わないのだろうか。先生の言う事だろうが間違っていることは間違っている、という意識を持つためには、正しくない先生もいるべきだと思うんだけど…。 posted at 12:39:32
  • 現在、「体罰(暴力)はいけない」という単純な結論を"利用"して、その理由にあたる部分で"ついでに"自分の持論をみんなに認めさせようと躍起になってる人がたくさん出てきている。 posted at 12:48:04
  • 「教育で価値観の押し付けをしてはいけない」みたいなこと言う人いるが、教育って価値観の押し付け以外何があるんだろうか?と思ってしまう。 posted at 12:58:43
  • 性格が良くなるには,ある程度は馬鹿でも行けるんだが,ある程度以上は問題の切り分け能力が必要になってくるので(色んな立場の人の事を考える必要がある,とか),超性格がいい人,は馬鹿ではあり得ないと思う. posted at 16:31:12
  • 「強者の論理」という時の「論理」は,プロセス(それが論理なんだけど)の事は指してないよな.より正確には「強者の前提」だよな. posted at 17:31:03
  • 誕生日1月23日です.最近黙ってると「ほんとは祝って欲しいんでしょ」みたいな人が発生するので,祝われても対処に困らないように申告しておきます! posted at 18:15:51

全文

  • RT @niwayuyaibaraki: つくば市の成人式は大荒れ。市原市長が挨拶を始めると前方に陣取った和服姿の男性十数人が大声で騒ぎ立てた。市長も「黙れ、静かにしろ!」。私の挨拶の時は少し静まったが式典が終わると数人が壇上に上がって旗を振りかざし、マイクを奪おうともみ合いに。もっと大人にならなければいけませんな。 posted at 00:31:00
  • みんな誤解してると思うけど(してないと思うけど)つくばの原住民は私みたいなのばっかじゃないから。 >RT posted at 00:31:44
  • まあしかし私は過激な方か。意図はどうあれそういうこともやりかねないかもな。 posted at 00:34:41
  • suck_a_sageさんと相性抜群のパートナーの身長は、156cm〜165cm、または169cm〜177cmです。またsuck_a_sageさんが最も相性のいい方の身長は141cmです。 http://t.co/a4OPehq3 「20〜30代 もしくは40〜50代の犯行」 posted at 01:35:51
  • 成人式とその後の飲み会は、どうせ話合わないだろうなあと思ったけど一応行って、やっぱそうだなあって思って満足して帰ったけど。 posted at 01:44:25
  • あ、そういえば、成人式後の飲み会で、近くに居た知らない女の子に声をかけてみたら、当たり前のようにこっちは知られていて、「え、なんで知ってるの」「え、有名でしたよ」などという会話を繰り広げた事を思い出した。中学の時は目立つような事をした覚えはないんだけどな…。 posted at 01:58:07
  • というか普通は中学ぐらいなら学年の人全員分かるもんなんですかね。半分以上同じ小学校から上がった人達だったわけだし。 posted at 02:00:31
  • 高校の時は全校生徒の前で演説(誹謗中傷)をしたりしたので、まあ有名だったのは分かる。 posted at 02:02:14
  • @estuyull お、そういやtwitterに中学の人が居たか。中学の時は先生の悪口言ってたことぐらいしか記憶がないんだけど。 posted at 02:06:10
  • @estuyull 中学時代って、成績が良いだけでそれなにり名前が知られるもんなのかもしれませんね。 posted at 02:13:47
  • @mimic_pandemic なんで?エロゲやり過ぎたから? posted at 02:15:33
  • あれ、タイミングが…。 posted at 02:16:07
  • @estuyull いやまあ、特に有名じゃなくても覚えられててもおかしくないんで、そんなに特殊なことがあったと思い出さなくていいですよ。 posted at 02:23:44
  • とみーの発想(いつでも会いたかったら会えるなって思って別れる)が普通だと思うんだけど。楽しかったんならそうすればいいのでは? posted at 02:43:52
  • (bot)ココロの傷は勲章なのでいちいち治さなくてよろし。 posted at 05:47:03
  • (bot)私は中学生ぐらいの時に父親から「警察ってのは本当に調べたい罪以外の周辺の罪でまず逮捕して逃げられなくするんだよ」って教えてもらったので,若い人達にも伝えていこうと思います. posted at 11:47:06
  • 私にとって、先生が立派な人ばかりでなかった、というのは私の成長において非常に重要だったと思っているのだが、みんなはそうは思わないのだろうか。先生の言う事だろうが間違っていることは間違っている、という意識を持つためには、正しくない先生もいるべきだと思うんだけど…。 posted at 12:39:32
  • なんで「先生が暴力をふるうと、それが再生産される」みたいな結論になるのか分からん。いや、そういう人も居るのだろうとは思うが、自分だったらと考えたら、先生にされた嫌なことは絶対自分はやらないようにしよう、と思うのが自然だと思うんだが…。なぜ周りの人を自分より馬鹿だと仮定するのか。 posted at 12:44:38
  • 現在、「体罰(暴力)はいけない」という単純な結論を"利用"して、その理由にあたる部分で"ついでに"自分の持論をみんなに認めさせようと躍起になってる人がたくさん出てきている。 posted at 12:48:04
  • 「教育で価値観の押し付けをしてはいけない」みたいなこと言う人いるが、教育って価値観の押し付け以外何があるんだろうか?と思ってしまう。 posted at 12:58:43
  • さっきのテレビで、体罰はいけない、という結論を言うために、「家で体罰をしなくなったのだから、学校もダメ」「時代の変化に対応しないと」とか言ってる人が居て(というか多数派で)、本当にクソだなと思った。その理屈だと家で体罰してりゃ体罰もいいって言っとるやないけ。 posted at 13:03:10
  • 今日は朝寒くないとか思ってたら今の方が冷えてるのな. posted at 14:51:04
  • 研究室に私含め二人しかいない.みんな論文余裕なんやなあ. posted at 14:53:00
  • RT @nrp_nejire: 今テレビでAKBの高橋みなみが「ハンターハンター大好きです!毎週読んでます!」って言ってたけど俺の知らない雑誌で連載されているのだろうか posted at 15:46:20
  • 自分が授業やるようになっても未だに休講になっちゃった時の補講について把握できてない.絶対やんなくちゃいけないわけでもないんだったかな…. posted at 15:54:22
  • 成人式で騒ぐのって,私の中では「古臭い奴」のイメージで,全然「最近の若者」っぽくは無いと思う.最近の若者はもっと無気力やで. posted at 15:58:37
  • 素直に考えると,休講を願う奴は大学やめたらいいのではないかと思う.素直に考えなくていいけど. posted at 15:59:51
  • 休講を願う事と,雪の日にわざわざ講義やる事(あるいは仕事する事)はまた違うけどな. posted at 16:03:52
  • @regulus206 だから「クラブハウス2」を使おう. posted at 16:11:31
  • @ma_gus_ チッス!久しぶり!面白い冗談だね! posted at 16:12:59
  • 子供の頃は雪が降ると,家が雪で埋まって窒息するんじゃないかっていう妄想を良くしていたなあ. posted at 16:26:25
  • 性格が良くなるには,ある程度は馬鹿でも行けるんだが,ある程度以上は問題の切り分け能力が必要になってくるので(色んな立場の人の事を考える必要がある,とか),超性格がいい人,は馬鹿ではあり得ないと思う. posted at 16:31:12
  • 私的には,上の世代の人が「最近の若者は…」とか言ってるうちは余裕で勝てそうなので,しめしめ,そのままにしとこう,とか思うけどな. posted at 16:37:32
  • @s0811504 なんだそりゃ(笑). posted at 16:45:14
  • 「強者の論理」という時の「論理」は,プロセス(それが論理なんだけど)の事は指してないよな.より正確には「強者の前提」だよな. posted at 17:31:03
  • (bot)「Twitterはどんなサービスか-ささやかな抵抗」→ http://t.co/JBqiuXZW http://t.co/L5tHTr4k posted at 17:47:05
  • 誕生日1月23日です.最近黙ってると「ほんとは祝って欲しいんでしょ」みたいな人が発生するので,祝われても対処に困らないように申告しておきます! posted at 18:15:51
  • RT @mk_gaia_bot: 鏡を見詰め続けて悟った。オレは天才だと (けんぼー/18) posted at 18:16:27
  • やるな. RT @tetsu1002: @suck_a_sage フライングで誕生日を祝福いたします。 posted at 18:19:23
  • @s0811504 なんだ,その,ネット用の名前が必要な時に使おうと思ってるだけだから.その機会も最近は無いので. posted at 18:26:48
  • 人の好意を素直に受け取れるのも能力のうちだよなって最近思う. posted at 18:29:48
  • クリスマス直後とかに「岡田さんはクリスマスとかのイベントに合わせて恋人とか作るの嫌そうだったから…」って告白されたらちょっとなびくかもね! http://t.co/cYhQtKAq posted at 18:32:51
  • @yasu_shinohara 私もそう思ったのですが,ちゃんと気温も下がってます. http://t.co/EncTJkcn posted at 19:05:25
  • クラブハウスの略称を考えました.→ ラブハウス posted at 19:51:43
  • @mimic_pandemic その人,人間的にも僕に似てるのかな!どんな人なのー? posted at 20:01:47
  • 茶番に付き合ってくれてありがとう.まあ良く知らないのはほんとだけど. posted at 20:06:08
  • 博士課程の後輩がドクターペッパー飲んでたので,「好きなの?」って聞いたら「ドクターなんで」っていう返しが来て大笑いした. posted at 20:20:23
  • ああ,それでししょーの家にはドクターペッパーがあったのか.(シュタゲのWikipediaページを読みながら) posted at 20:21:21
  • RT @m_bird: 「えむばさん彼女いい人できそうだし」ってもう何度言われたことか!!!!もういいよ!!!社交辞令とか一周回って dis られた気分になるんだよぉ!!! posted at 21:56:29
  • そういえば「彼女出来そう」の類のセリフを言われたことが全然ない気がする。別に「彼女いなそう」ともわざわざ言われないけど。つまりはそういう話題自体にならない。 posted at 21:58:08
  • 「彼女がいないなんて人間として欠陥があるんじゃない?」的なことを言う人にほとんど出会ったことがない。母親ぐらいかな。 posted at 22:12:24
  • RT @mimic_pandemic: 聞かれたから、彼女いないよって言ったら昨日はことあるごとに「だから彼女できないんだよ」って言われました posted at 22:47:06
  • (bot)楽器できない人にとってみれば(バンド組もうぜ俺ボーカルっていうギャグがあるように)「歌なんて誰でも出来んじゃん」なのに、楽器できる人からすると「歌が出来るのは限られた人」になるような気がしておもしろい。 posted at 23:47:06