今日のtwitter

抜粋

  • リストとタールベルグの対決の逸話,なんだかんだいってリストが上って言ってるよね…と思ったら,そうでないという話もあった.へえー. 「ピアノで決闘 - ショパンと音楽へ感謝をこめて - Yahoo!ブログ」→ http://t.co/zDWsxtCk posted at 17:37:07
  • 自殺させたらさせた方が悪いという論法は絶対認めんぞ.そんな事言ってたら,自分がどんな事言ってても,それに抗議して自殺した人が居たら悪い事にされるんだぞ.それがどんなに恐ろしい事か考えた事あるのか. posted at 23:03:55
  • そもそも「自殺させる」とか「自殺に追い込む」というのは,具体的に何の事なのだろう.本当に体のコントロールを奪ってさせたんなら分かるが,そんなこと出来ないだろう. posted at 23:09:37
  • 簡単な例えを思いついた.「お前が自殺に追い込んだ」と言って責め立てた相手がそれを受けて自殺してしまった時,自分は同じ状況に立たされる.それでいいのかという話. posted at 23:29:58

全文

  • そう言えば「メールで会話」みたいなのもしたことないすね。PCで長文でならあるけど。たいていはいかに少ないメール回数で会話を終えられるかに尽力してるよね。 posted at 01:18:19
  • RT @jugonnoguj: 【突然歌詞をつぶやく人はメンタルへ!】 posted at 01:19:29
  • 遊びの相談とかで、超短文でメールしてくるの、あれ相手に考えるのを押し付けてると思うんだよね。 posted at 01:21:14
  • (bot)学生組織ってこんなキャッキャウフフした雰囲気だったかなあ(唇をかみつつ)。 posted at 05:47:05
  • RT @kilo_nov_bravo: okdが悪代官顔をして去って行った。あいつ罰当たるぞそのうち。 posted at 11:01:09
  • (bot)某人のつぶやいている「tty」がTSUTAYAの略である事に気づくまでに半年ぐらいかかった. posted at 11:47:04
  • 今研究室来たけど,特に雪で危ない個所は無かった. posted at 12:21:54
  • RT @ManabiStraight: 規制アカウントです、よかったらフォローしてください⇒ @sk_beta posted at 14:01:42
  • 規制アカウントです、よかったらフォローしてください⇒ @GnenGnen posted at 14:08:31
  • 過去のネタ蒸し返し侍. posted at 14:13:14
  • 私の昨日のおとなり日記この人だった. 「2013-01-13 - 世の中で最高の頭脳を有する人物理学者「惠藤憲二」」→ http://t.co/wlZ1MUQW posted at 14:20:43
  • KOTOKOの歌詞上手だよなあ. posted at 14:29:25
  • 「一部の筑波大生のせいでまるで筑波大生は彼女欲しいみたいになってるけど,大多数の筑波大生は彼女なんか欲しくないのであらぬ誤解を受けている」 posted at 14:50:28
  • RT @ManabiStraight: 「一部の筑波大生のせいでまるで筑波大生だけが彼女欲しいみたいになってるけど,大多数の大学生は彼女欲しいのであらぬ偏見を与えている」 posted at 14:54:33
  • @8miko なんとなく大変なんだろうなあとは思ってるけど,だからこそなぜそこまでしてやるのかは知らない. posted at 15:16:43
  • @ManabiStraight サービス名? posted at 15:18:49
  • @ManabiStraight いや,「Yahoo! オークション」みたいに,Yahooの後にカタカナ続けるとサービス名に見えるねっていうお話でした. posted at 15:20:58
  • @8miko まあ分からなくもないか,ぐらいかなあ. posted at 15:22:34
  • @ManabiStraight 同意. posted at 15:24:16
  • ピクピクン先生」っていう言葉が頭から離れなくて困ってる. posted at 15:40:04
  • 自分の作った作曲システムが割とまともな曲を吐きだしたので,割と真面目に自分の創作に生かしたい. posted at 16:01:07
  • セガバンダイ」って名前初めて聴いた時「そんなアホな」と思ったけど,今ゲーム業界そういう名前の会社たくさんあるね. posted at 16:42:40
  • アーマーゾーーーーン! posted at 16:56:34
  • リストとタールベルグの対決の逸話,なんだかんだいってリストが上って言ってるよね…と思ったら,そうでないという話もあった.へえー. 「ピアノで決闘 - ショパンと音楽へ感謝をこめて - Yahoo!ブログ」→ http://t.co/zDWsxtCk posted at 17:37:07
  • (bot)「ええーそれは考察しないであげましょうよ」って言われたのが2年間ぐらいじわじわしてる(してる?).確かに,何でもかんでも分析するというのは失礼な事もあるよなあ. posted at 17:47:05
  • 目がしぱしぱする. posted at 17:49:25
  • テレビの機能で,番組開始に間に合わなかったけどできればみんなと同じタイミングで見たい時に,録画分は2倍速で見せつつ現在やってる分を録画しておいて,追いついたら通常速度に戻る機能とか無いのかな. posted at 21:17:06
  • 私はいらないけど(ボソ posted at 21:18:38
  • えーマジすか. 人体の奇跡〜歳を取らない少女 - サイエンスあれこれ http://t.co/ASROfZsI posted at 22:41:02
  • 自殺させたらさせた方が悪いという論法は絶対認めんぞ.そんな事言ってたら,自分がどんな事言ってても,それに抗議して自殺した人が居たら悪い事にされるんだぞ.それがどんなに恐ろしい事か考えた事あるのか. posted at 23:03:55
  • そもそも「自殺させる」とか「自殺に追い込む」というのは,具体的に何の事なのだろう.本当に体のコントロールを奪ってさせたんなら分かるが,そんなこと出来ないだろう. posted at 23:09:37
  • 簡単な例えを思いついた.「お前が自殺に追い込んだ」と言って責め立てた相手がそれを受けて自殺してしまった時,自分は同じ状況に立たされる.それでいいのかという話. posted at 23:29:58
  • (bot)助詞力が低い(「てにをは」が無茶苦茶) posted at 23:47:08