今日のtwitter

抜粋

  • 15:16:45 よく考えると,昔は今みたいにgoogleで気軽に調べるということも出来なかったのだな.興味が調べるコストを上回らないと調べるに至らないわけだ.
  • 16:17:32 ウイスキー…というか強い酒には「飲み方」(口の中の動かし方)がある.と研究室の酒好きと合意に至りまして.それはビールみたいにノドで飲むのと正反対で,ノドに刺激が来ないように飲む.同じように,猫舌の人は熱い物を飲む時の口の動かし方を知らないという説に私は同意してる.
  • 16:35:17 多くの人が無意識に身につけてしまうスキルは明示的に教わらない事が多いので,気付かない人はいつまでも気付かなくて差が広がってしまう.一番はコミュニケーションに関する事だと思うが,他にもたくさんある.そういうの探すのが好き.(自己紹介)
  • 16:45:51 脳内イメージとしては,基礎的過ぎる事と複合的過ぎる所が理解が難しくて,簡単なのはその間,なのである.その間から習って,上と下に広げていく感じ.
  • 18:45:38 そう言えばローマ数字は直線ばかりで構成されているな.…桁の小さい方は.同じ形を流用する意図があったのでは.
  • 18:49:23 順に数えていく方法の名残の様だな.ちょっと期待とは違ったかな. 「ローマ数字 - Wikipedia」→ http://t.co/G3cnJNR1 一進法の一種とも言えるね. 「一進法 - Wikipedia」→ http://t.co/6HL7zbcC
  • 19:05:49 筆記具と文字の関係,みたいなの調べたら面白そうだよね.

全文

  • 01:14:23 ピアノ曲紹介botなー。流行ってるけど、これ愛好会員利用してんのかな(笑)。
  • 01:15:17 bot登録に協力しようとすると、聴き比べから入らなきゃならないぐらいにはもうリクエストされる曲が分からない。
  • 01:39:47 最近「ブロント語」というものを知って、良く使われるネタ的な言葉が一人の人によって生み出されたことを知って感心した。
  • 01:42:12 つくばoffってそんなブースとか出さないと出られないようなオフだったのか…。もっと普通の出会いを求める場みたいなものかと思ってた…。
  • 02:00:14 RT @dokunaka: @suck_a_sage ブース以外にも、ビンゴゲームとか雑談タイムありますよ・ω・!
  • 02:01:38 @dokunaka ビンゴゲームなんて言われたら私は行かないかな…。
  • 02:16:11 完全に顔出ししてるとオフ会の楽しみちょっと減るなと、前回ピアノ関係のオフ会らしきものに参加して思った。自己紹介した時みんなから「知ってます」扱いされるから。
  • 02:21:47 オフ会って、普段ネットでしか合わない人とオフで会って親交を深めるのがもともとの形だと思うんだけど、ネットで話すのがメイン活動の人にとっては(私とか)その相手を見つけるために行くみたいになってて主従が逆転している感ある。
  • 05:46:59 (bot)面接官「学生時代に打ち込んだものはなんですか?」就活生「シュールギャグです」面接官「…」就活生「…」
  • 10:45:23 アクサンテギュじゃなくてワクワクチュギュだった。
  • 10:48:21 寝る体制が悪かったのか、ものすごい勢いで奥歯をまた食いしばってしまったようでこれ痛み再発しないか心配…。
  • 10:49:03 体制じゃなくて…体勢か。
  • 11:15:23 今年はイケてるしヤバい男は活動してないのかな。
  • 11:18:25 RT @love_figter: gskとピアノ愛好会は隠れリア充サークルなので気を付けましょう
  • 11:18:54 ナチュラルにgskと並べられるピアノ愛好会。
  • 11:23:26 「ピアノ愛好会がリア充サークルだと思われてる」のは普通でしょ!オタサークル扱いされてる方が特殊な状況でしょ!みんなちょっと待ってよ!
  • 11:47:01 (bot)成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。
  • 12:23:48 通学時寒かった.
  • 13:15:52 RT @geisaren: 芸サ連webページのイベントカレンダー更新しました!卒業時期でイベントも多くなっています!http://t.co/iBmbXa9p
  • 14:20:20 読みたい本が溜まっているのだが一向に減らない.少しずつ読んでるんだが.私には難度が高いのか…?
  • 14:23:00 同じ分野の本を3冊ぐらい読むと最後のはスラスラ読める…というと言い過ぎだけど,やっぱり前提知識があるかどうかで読むスピード全然違うよな.
  • 14:33:55 カツァリスの前にラフマニノフもあの弾き方してますね. RACHMANINOFF PLAYS Chopin Waltz, Op. 64, No. 2 in C-Sharp Minor (1989 Re...: http://t.co/IDmNaknZ @youtubeさんから
  • 15:01:53 クリスマス「イヴ」という言葉の意味って,中学校の英語の先生が授業の小ネタに取り上げるには最適だと思うのだが聞かなかったなあ.面白い話なのに誰も嬉々として教えてこなかったのが不思議でならない.
  • 15:03:27 誰かの飲み会のネタを奪わないように黙っておこう.…みんなもそう思ったのかな.
  • 15:16:45 よく考えると,昔は今みたいにgoogleで気軽に調べるということも出来なかったのだな.興味が調べるコストを上回らないと調べるに至らないわけだ.
  • 15:47:43 大石先輩の髪型がどうなっているのか未だによく分かっていない.
  • 16:05:37 少し分かった(大石先輩の髪型). http://t.co/wSvFW1GN http://t.co/nV3KBb4Y
  • 16:07:18 RT @Yakudachi_BOT: 月経は本来痛い訳ではない。痛い人は子宮内膜症のリスクが2.6倍。それは不妊の原因になる。いつか妊娠したいという人はそれまでピルを飲むことで子宮内膜症を防ぎ妊娠力をなるべく保つことが期待できます。痛いの我慢しても誰も褒めてくれないよ。貴重な人生を浪費していることに気づいてほしい。
  • 16:09:09 "月経は本来痛い訳ではない。" ほえー,そうなんだ.知らなかった. > RT 軽くググって見ても出てくるね. 「生理痛|銚子市整体 痛み・痺れ・こりの専門院 柴田骨格矯正」→ http://t.co/tfGw2CSJ
  • 16:10:12 (努力botに「生理痛が来る奴は甘え」って登録されないか心配である)
  • 16:17:32 ウイスキー…というか強い酒には「飲み方」(口の中の動かし方)がある.と研究室の酒好きと合意に至りまして.それはビールみたいにノドで飲むのと正反対で,ノドに刺激が来ないように飲む.同じように,猫舌の人は熱い物を飲む時の口の動かし方を知らないという説に私は同意してる.
  • 16:35:17 多くの人が無意識に身につけてしまうスキルは明示的に教わらない事が多いので,気付かない人はいつまでも気付かなくて差が広がってしまう.一番はコミュニケーションに関する事だと思うが,他にもたくさんある.そういうの探すのが好き.(自己紹介)
  • 16:45:51 脳内イメージとしては,基礎的過ぎる事と複合的過ぎる所が理解が難しくて,簡単なのはその間,なのである.その間から習って,上と下に広げていく感じ.
  • 17:46:59 (bot)面接官「ポリシーはありますか?」就活生「無能はポリシーを主張しないというポリシーがあります」
  • 18:45:38 そう言えばローマ数字は直線ばかりで構成されているな.…桁の小さい方は.同じ形を流用する意図があったのでは.
  • 18:49:23 順に数えていく方法の名残の様だな.ちょっと期待とは違ったかな. 「ローマ数字 - Wikipedia」→ http://t.co/G3cnJNR1 一進法の一種とも言えるね. 「一進法 - Wikipedia」→ http://t.co/6HL7zbcC
  • 19:05:49 筆記具と文字の関係,みたいなの調べたら面白そうだよね.
  • 19:20:35 どう見てもスパムな女からfacebook友達申請が連続で来てるんだけど,このアカウントがイイネって付けてる会社のイメージダウンに貢献してると思うんだけど恨みでもあるのかな.
  • 20:03:26 ほほう.「数的能力をもつハエ」が実験室で「進化」 http://t.co/d5fAso3w @wired_jpさんから
  • 20:39:21 RT @andhyphen: なにこの価格 / “Adobe CS6をアメリカまで飛行機で行って買う方が安いという驚愕の事実がオーストラリアで発覚 - GIGAZINEhttp://t.co/dtUMHYUr
  • 21:21:28 @tohmy_1858 帰りよったろか?
  • 21:36:45 @tohmy_1858 いいよいよ.葛根湯…って買った事ないけどなんかおすすめある?あと,なんか他欲しいもんある?ポカリとか. @Strider_11 君はなんての使ってる?よく分かんなかったら,特濃買おうか(笑).
  • 21:37:32 あのミニストップの所寺島だったのか.
  • 21:44:27 @tohmy_1858 @Strider_11 了解すー.じゃあ今から行くわ.部屋の場所の記憶が適当だから電話は出られるようにしといてね.あ,部屋番メールで携帯に送っといてくれると嬉しい.
  • 23:47:03 (bot)酔って色んな人に抱きつきまくってる女子に自分だけ抱きつかれないとか,得意技です.逆に言うと,抱きつき女子は酔っぱらって見境なくなっている訳ではなく,ちゃんと相手を見定めているという事です.